FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

アゾン名古屋LSに行ってきました。

Category : 50ドール(旅)
アゾン名古屋01
あい:これから旅行に行くの?
キャリーバッグに詰め込んだあい様。

アゾン名古屋02
という事でアゾン名古屋LSに行ってきました。
(行ったのは5月の話です。)
今回も日帰りです。11時半に中部国際に着いて金山で乗り換え。17時の飛行機で帰りました。
大須エリアには都合3時間くらいしか居れませんでしたが他にもボークスやDOLKなどドールショップを周りました。

アゾン名古屋19
当時、このようなイベントが開催されており、ブラックレイブンシリーズ(リリアさんとか)のデフォルト衣装や付属アクセサリーの販売があって興味があり行きました。
何を買って来たかはまた今後に。

アゾン名古屋18
最近はまた更新が停滞気味でしたが、稲邉智津子さん(中央)やすどうきよみさん(右上)の創作人形など色々な子をギャラリーで見ていました。写真はNGなのでありませんが素敵な子ばかりでした。
他にも、札幌のドールイベント「夢見る乙女な祈りvol14」が開催されました。それについてはまた追々。
次回開催は来年の4月19日を予定しています。

アゾン名古屋15
当時の名古屋LSの撮影スペースのテーマはBlack Ravenでした。
暗い教会の様子とゴシックで、ちょっと怖いけれど不思議な空間という感じです。

追記には撮影スペースで撮ったあい様の写真になります。
続きを読むからどうぞ。

→続きを読む

白い彼岸花と藁人形

Category : 50ドール(旅)
白彼岸花03
あい:恨みを晴らしたければ、受け取りなさい・・・
白彼岸花02
今回は、藁人形を持ったあい様の写真をお送りします。
場所は以前にも出した百合が原公園の温室の彼岸花です。
前回は紅い彼岸花でまとめましたが、今回は白い彼岸花でまとめました。

白彼岸花01
白彼岸花04
白彼岸花05
白彼岸花06
白彼岸花07
白彼岸花08
あい様と彼岸花、そして藁人形。素晴らしい取り合わせなのです。

地獄少女と彼岸花

Category : 50ドール(旅)
彼岸花01
あい:あとは、あなたが決めることよ・・・

彼岸花09
あい:さあ(地獄へ)行きましょう。

彼岸花06
今回は、閻魔あい様と彼岸花という組合せです。
撮影したのは百合が原公園(札幌)の温室です。

彼岸花13
彼岸花といえば地獄少女、地獄少女といえばあい様。
今回は「正装」であるデフォルトの着物姿で撮影しました。
トップの画像はスマホで撮って画像加工アプリでいろいろ加工したのですが、「地獄少女」感が出ていますでしょうか?
この前ようやくガラケーから変えたのですが、コンデジとならそんなに変わらない感じですかね。

彼岸花03
彼岸花の自生できる北限は秋田県や岩手県あたりと言われています。
つまり北海道には基本的に咲かない花
そういう訳で、今回初めて本物の彼岸花を見ました。

彼岸花08
あい様と彼岸花の取り合わせは一度はやってみたかったのですがそれだけのために本州の群生地までロケしに行くのも大変ですからねえ。

彼岸花05
彼岸花07
彼岸花04
彼岸花02

彼岸花11
原作のイメージと違ってあい様が笑顔なんですよねえ。
こんな機嫌のいいあい様は珍しいです。

追記にもあい様の彼岸花写真を載せます。
続きを読むからどうぞ。

→続きを読む

チューリップ畑で逢いましょう

Category : 50ドール(旅)
滝野 チューリップ12
瑞季:遅~い、いつまで待たせるの?
チューリップ畑の瑞季。日傘を持ってお嬢さまな感じです。
お花畑には甘ロリなドレスが映えます。

滝野 チューリップ24
今回は、大分前の記事の最後に書いた札幌市南区にある「国立滝野すずらん丘陵公園」で撮影した瑞季の写真をお送りします。

滝野 チューリップ23
ここ最近は北海道なのに30度を超えるような日もありましたが、この日は丁度いい気温でした。
(行ったのは5月末頃でしたが・・・)

滝野 チューリップ08
追記にも瑞季の写真をお送りします。続きを読むからどうぞ。

→続きを読む

ドールブログを開設して4周年になりました。

Category : 50ドール(旅)
4周年用14
瑞季:皆様のお陰で、このブログも4周年を迎えることができました。

4周年用13
瑞季:これからもこのブログを宜しくお願いします。

4周年用11
今回は4周年企画ということで、札幌市西区にある「白い恋人パーク」の大階段で撮影してきました。
衣装は先日のアフターの「パールホワイトウェディングセット」です。
この記事の為に購入したと言ってもいい衣装です。
どうしてここを選んだのかは、追記に書いておきます。

4周年用05
大きな階段に赤絨毯。まるで結婚式のような感じです。
追記にも瑞季のウェディングドレス写真が続きます。続きを読むからどうぞ。

→続きを読む