FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

チョコレートショップにて

Category : プチブライス
チョコショ02
チョコショ03
21日の「カントリーフェスタ」(アクセスサッポロ)で出店していた「スタジオ ブルーエ」さんのドールハウス。
チョコレートショップをイメージした作品です。
他にも駄菓子屋とかいろんなのがありました。
一目見た時から惹かれました。少し悩んだ末買ってしまいました。

→続きを読む

Valentine`s day

Category : プチブライス
2011 VD04
結衣&ライラ:「Happy Valentine?」

さて、みかさんが企画したチョコ交換会で私はこれを贈りました。
2011 VD05
モロゾフ・Alex&Michaelの「スウィートウィスパー」。
私はお人形用の小物を作れるほど手が器用ではないので、せめてチョコはこだわろうと思ってこれにしてみました。見た目7割味3割の比率で選びました。試食があればなお良かったんだが・・・

2011 VD01
2011 VD02
お返しにDECOチョコとお人形に使える小物(ヘッドドレスとか)とかを頂いちゃいました(^◇^)
だから本来の使い方じゃないけどこうして最初の画像にリボンとか使ってみました。
ちなみにリボンの言葉はフランス語です。
[Bonjour]は「こんにちは」
[Heureux]は「幸せ」
[Petite Joie]は「小さな喜び」。プチちゃんにぴったりですね!
散らしたチョコレートは[ピエール・マルコリーニ」のバレンタインセレクション。このハート型のクールフランボワーズが映えます。見た目よし、味よしの一品です。(高いけど・・・)

→続きを読む

時計とうさぎな午後3時

Category : プチブライス
ヴァローナ 時計うさぎ

最近、今年がうさぎ年ということを思い出しました。それまでこの写真は忘れていました。
LAZY SUSANの時計に腰掛けるヴァローナちゃんです。
ヴァローナ:「そろそろティータイムの時間ね」

お揃いdays

Category : プチブライス
お揃いdays
思い立ってみかさんのプチ達の集合写真を撮りました。30分くらいはかかりました。構想はあったのですが思い通りにはならなかった・・・
思ってはいたけど、3人以上の写真って、撮るの難しい!

今回は意識して「目線の高さ」を全て変えてみました。 眼の色も衣装の色も違うので暗すぎるとブラウンの眼は黒く見えるし、明るくしすぎると淡い梓沙や紗織の髪は白とびしてしまうし・・・
梓沙ちゃんは何回もカップから落ちました。ごめんね(>_<)

鏡開き

Category : プチブライス
1月2日の様子。新年の集まり後。

沙耶 鏡開き1
沙耶:あけましておめでとう。やっとこっちに戻ってこれたわ。
   それで「アレ」持ってきたわ。

沙耶 鏡開き2
「アレ」とは、鏡もちのことでした。 今日は鏡開き、きっとみんなで美味しくいただいたのでしょうね。
管理人はもちが苦手ですが。