FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

大阪ドルパアフターに行ってきました

Category : イベントetc
14モダン女学生セット01
モダンな大正女学生が大集合です!

ちょっと忙しくてブログを更新できていませんでした。
またぼちぼちと更新していければなと思っています。

菖蒲色モダン女学生セット
今回のアフターでは、「菖蒲色モダン女学生セット」

茜色モダン女学生セット
「茜色モダン女学生セット」

黒紅モダン女学生セット
「黒紅モダン女学生セット」の3種をまとめて購入しました。

モダン女学生セット17
以前に販売された「藍色モダン女学生セット」「紫紺女学生セット」「紅色女学生セット」と合わせて6種類になりました。

14モダン女学生セット02
美鈴に「菖蒲色」を、

14モダン女学生セット03
神奈に「茜色」を、

14モダン女学生セット04
あい様に「黒紅」を着せてみました。やはり黒はあい様に限ります。

14モダン女学生セット05
瑞季とミカヅキにもそれぞれ「藍色」「紫紺」を着せています。

14モダン女学生セット06
ソファーに横になる美鈴。
個人的には「菖蒲色」が気に入っています。

次回もモダン女学生セットの記事になりそうです。

DollsCrown8

Category : イベントetc
DollsCrown812.jpg
今回は、先日(6/27)札幌で開催された「DollsCrown8」というドールイベントでの写真を載せていきます。

DollsCrown815.jpg
DollsCrown816.jpg
本州ほど大きなドールイベントではないですが、北海道ではDollsCrownと「夢見る乙女な祈り」がそれぞれ2回ずつ、年4回開催されています。

DollsCrown802.jpg
ミカヅキ:夏へ行きましょう。北国の夏はすぐに通り過ぎてしまうわ。

DollsCrown803.jpg
このイベントは毎回撮影スペースに背景紙を用意してくれて、今回は3枚でした。
1箇所ですが、こうしたセットも作ってくれてありがたいです。

DollsCrown801.jpg
この帽子はいつもお世話になっているディーラーのrunさんがプレゼントしてくれました。
runさん、いつもありがとうございます。

追記にも、イベントでの写真を載せておきます。続きを読むからどうぞ。

→続きを読む

ボークスニュース59号が届きました。

Category : イベントetc
ボークスニュース59号03
今回のボークスニュース(59号)が今日届いていました。以前は京都から近い所から早く届いて、北海道は3日後くらいだったのですが、前回あたりから本州と変わらない時期に届くようになった気がします。

ボークスニュース59号05
冬音的な注目アイテムは、言うまでもなくこの「菖蒲色モダン女学生セット」「茜色モダン女学生セット」「黒紅モダン女学生セット」の3種ですね。
この前の浴衣3種も含めて、私は和装が大好きですから。

ボークスニュース59号04
ボークスの再販アンケートで1位になったのも納得です。当時のこの衣装の人気は凄かった印象があります。

ボークスニュース59号08
過去のニュースを調べたら、ボークスニュース52号の時の衣装だったのですね。

モダン女学生セット17
去年3月の記事より。左から「藍色モダン女学生セット」「紫紺モダン女学生セット」「紅色モダン女学生セット」です。
しっかり当時3種全部買っているのですが、今回もくじ運が良かったら狙ってみたいです。

ボークスニュース59号01
その他の注目では、SDCuteのミナとメイ

ボークスニュース59号02
DDDyのアルナ Magic White ver. DDSのアキラ2nd Ver. あたりでしょうか。


ボークスニュース59号06
この衣装も前に似たような感じのがあった気がします。凄く色移りする印象がありましたが・・・

ボークスニュース59号07
スク水、確かに「夏の定番」という気がしますが、今回の大阪ドルパって8月10日ですよね、アフターは30日。。
遅いっちゅーねん。その頃には北海道の夏はもう終わっとるんや!
世間では6月頃には販売している気が・・・ 8月末なんて秋物の時期かな~と。
まあこれも某クオリティなのでしょうか?

ボークスニュース59号09
次回は、札幌で開催された「DollsCrown8」の撮影スペースでの写真などの記事を予定しています。
右はミカヅキ、左のふわふわゴスロリ金髪の女の子は・・・
そして近頃はちっちゃい女の子のお人形が流行りですよね~ 可愛らしいですよね。

6月ドレス発表会に行ってきました

Category : イベントetc
6月ドレス発表会04
あい様×つややか浴衣セット
やっぱり夏は浴衣が似合いますね。

6月ドレス発表会01
今回購入したのは「パールホワイトウェディングセット」「ミスティローズウェディングセット」

6月ドレス発表会02
ウェディングセットに合いそうな靴

6月ドレス発表会03
そして「はんなり浴衣セット」「たおやか浴衣セット」「つややか浴衣セット」の3種。
札幌SRでは浴衣セットが人気がありました。

6月ドレス発表会07
札幌SRではほとんど並ぶ人もいなく(10人前後) 、くじ引きでも「2」といういい番号でもあまり変わらなかった感じです。
ちなみに「1」番はいなかったので、先頭に並ぶことができました。
そのせいか、ちょっと買いすぎましたかね・・・

6月ドレス発表会05
うちわを持ったあい様

6月ドレス発表会06
浴衣の柄も綺麗ですね~
袋の裏の[ⒸYoshio Jogan]って何や?と思って調べたら㈱京都デザインファクトリーの図案家さんの名前みたいです。
今回の浴衣セットはこの人の和柄デザインなのでしょうかね?

6月ドレス発表会08
大人っぽい魅力がいいですね~
次回は、瑞季とチューリップの写真の記事かなと考えています。

ボークスニュースが届いていました

Category : イベントetc
Vnews 特別号04
今日、家から帰ったらボークスニュースの特別号が届いていました。

Vnews 特別号05
この凄い存在感の表紙の子、名前は霞(かすみ)というみたいですね。
お値段も凄い存在感ですが・・・(税別20万)
こういう子がいてもいいかな~ なんて思います。

Vnews 特別号01
今度の6月ドレス発表会は14日、この前のアフターとちょっと間隔が短いですね~
やっぱり浴衣っていいですね。お値段もお求めやすくなってますね。

Vnews 特別号02
ウェディングドレスは人気がでそうな感じです。DDに着せても似合ってくれそう。

Vnews 特別号03
カジュアル系もありますね~

Vnews 特別号06
Vnews 特別号07
先週末、札幌の「国営滝野すずらん丘陵公園」に瑞季を連れて撮影しに行ってきました。
この公園は200種類、27万本ものチューリップが咲き誇っています。
その様子はまた近日中に。