FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

マイボール・マイシューズ

Category : 北国の歩き方
マイボール01
最近、ボウリングにハマっている冬音です。
その分、ドールに関しては最近ちょっと離れつつあります。
ついにマイボールを購入してしまいました~ ボールをカーブさせてストライクを取るのがすごい気持ちいいです。

マイボール02
そしてマイ(ボウリング)シューズ。3000円位。ボウリング場の貸し靴だと10回位で元が取れます。

マイボール04
リスタイと呼ばれる手首を固定する為のギア。

マイボール03
そしてボール(3つ)などを収納できるキャリーケース。
ボロボロの廃棄処分予定のものだったのでタダで譲ってもらいました。瑞季と比較してもめっちゃ大きいです。

サッカーに浮気してみる

Category : 北国の歩き方
コンサドーレ01
WBCの準決勝敗退が色々とショックだったので、サッカーの試合(コンサドーレ札幌×松本山雅FC)を見に行ってきました。
芝が綺麗ですよ~ 札幌ドームのサッカー用の天然芝は、ドームの外からホバリングシステムで中に入れます!



すごいでしょ?ただこのせいで札幌ドームの人工芝(主に野球用)がとても薄いのでファイターズの選手の負担になっている側面もあります。

コンサドーレ02
試合前から盛り上がっています。

コンサドーレ03
スターティングメンバー

コンサドーレ04
スタンドの一番前まで行くと、ほぼ選手と同じ目線の高さになります。
俗にいう「グラウンドレベル」です。

コンサドーレ05
この場所は、野球で言うと左中間からホームベースに向かっての場所です。

コンサドーレ12
コンサドーレ08
コンサドーレ07
後半17分、岡本(札幌)のゴールで札幌先制! 
スタンドのサポーターも盛り上がっています。


コンサドーレ09
後半26分、船山(松本)に同点ゴールを。

コンサドーレ10
後半27分にまたしても失点。
わずか2分で2失点・・・

コンサドーレ11
そのまま試合はコンサドーレの敗戦・・・
まあ、いつもの情けないコンサドーレの試合という印象でした。
去年の4勝2分28敗というJ1ワースト記録でのJ2降格から何も変わってないなあ・・・
去年の勝率.118やで!
来年はJ2にも居られないんじゃないかとも思えてくるような試合ですわ・・・

本間 ZG-1000

Category : 北国の歩き方
本間ZG19
あい:なにかしらこれ・・・HONMA? 大きい箱ね。

本間ZG20
あい:まあ、また何か無駄遣いしたのでしょね。

今回は、ドール以外の物ですがお迎えした時の話です。
高価な買い物でした(^^ゞ
続きは追記からどうぞ。

→続きを読む

夢は正夢 パ・リーグ優勝! 

Category : 北国の歩き方
リーグ制覇35
祝!北海道日本ハムファイターズリーグ優勝!



昨日(10月2日)、マジック対象チームの埼玉西武ライオンズが敗れたためファイターズの優勝が決定しました!
優勝セールの時間だ~!
(今回はドール関係ありません。)

リーグ制覇62
リーグ制覇63
札幌駅では号外も発行されました!

リーグ制覇01
昨日、札幌ドームでは、試合はありませんでしたがファイターズは練習を無料で一般公開することを決定しました。
一・三塁側内野席(自由席)を開放して、16時開場、17時練習開始でした。
優勝が決定した場合、共同記者会見と胴上げを一般公開とは素晴らしい!
追記は昨日一日の様子を載せておきます。
野球に興味がない人には多分つまらないでしょう(笑)

→続きを読む

真冬の伏見デート(後半)

Category : 北国の歩き方
伏見デート46
あい様と札幌伏見稲荷神社で撮影した後は、予約しておいた「レストラン虫狩」さんに行きました。
市内ではなかなか評判のいい一軒家レストランで、一度行ってみたかったんですよ。
このお店の名物は活鮑を使った料理ですが今回は頼まないで置きました。

伏見デート47
では、お店の中に入りましょうか。

※今回はあい様の写真はありません。

追記に続きます。

→続きを読む