FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

我が家のドール 芽夢

Category : ドール紹介
芽夢 紹介
名前:芽夢(メム)
誕生日:1月29日


花小鳩さんからお迎えした[Snow Drop]、雪待ち草です。
第一印象としては、「なんか強気だなあ」という感じでした。特に眼が。
だからその印象そのままで、左手は腰にあてています。

メムとは、アイヌ語で「湧き水が溢れる所」という意味がある言葉です。
芽夢ちゃんのイメージに「水」があり、「雪」もそれに含まれているんじゃないかと思っています。
受け取った後に、さっそく撮影に向かいました。それについてはまた後日。
スポンサーサイト

こんばんわ。

お披露目記事、拝見しました。

>ヴァローナさん
確かに語感がいいですね、元気な印象を感じます。
いい名前をもらって、ヴァローナさんも嬉しそうですね。

>芽夢(メム)さん
この娘さんもいい名前ですね~。
表情から感じるイメージにぴったりですね。
アイヌ語は以前、知床旅行で購入した本を見て興味が
出ましたが、メムの意味は初めて知りました。

撮影記事、楽しみにしています。
非公開コメント