FC2ブログ

FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

札幌・夏の合同撮影会

Category : イベントetc
18夏シャク01
北国の短い夏を謳歌する・・・

例年ならそのはずなのですが今年は異常に暑いですね。

18夏シャク02
今回は「ドール生活♡はじめました」のユアン131様のシャクさんと杏のコラボレーション企画。

18夏シャク03
18夏シャク04
シャクさんと杏の簪は同じ作家さんの作品で、そうした点でもお揃いにしてみました。

追記に続きます。
続きを読むからどうぞ。

18夏シャク05
初顔合わせの頃。

18夏シャク06
舞を披露するシャクさん。 それに合わせる杏。

18夏シャク07
試行錯誤中。

18夏シャク08
杏:シャクさん、綺麗ね。

18夏シャク09
シャク:そう。。。どすか。



18夏シャク10
場所を変えて、冬にも一緒に撮った豊平館へ。



18夏シャク11
シャク:あい様は「お姉はん」な感じやけど、杏さんはうちと同じくらいに感じるんどす。


18夏シャク12
シャク:うちとお揃いの簪、まるで友達の証どすなあ。


18夏シャク13
シャク:ふう、暑いおすなあ。

18夏シャク23
次第に親しくなってきたみたい。

18夏シャク14
舞を舞う② 
段々仲良くなってきた感じがします。




18夏シャク17
夏の陽射しの中、外へ。

18夏シャク15
赤レンガテラスの遊歩道。
赤れんが庁舎を背景に。

18夏シャク16
杏:次はどこへ行く?
シャク:杏はんとなら、どこへでも構いまへん。




18夏シャク20
最後は札幌駅前での記念撮影。(冬音撮影)

18夏シャク22
(ユアンさん撮影)
この日の撮影で1番の違いが出たのかなと思うのがこのカット。
私は、ワイドコンバージョンレンズを使ってでも駅の建物をきっちり入れたいと思ったのですが。



18夏シャク21
こうして、ユアンさんとの札幌での合同撮影会を終えました。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
スポンサーサイト

No title

こんばんは、合同撮影会ありがとうございました(*´ω`)

こうして自分以外のブログで構成していただくのって、だいぶ違いが出て面白いですよね。(URLはこちらの合同撮影会のページに飛びます)

最後の札駅での撮影、確かに全然違いますね。ユアン的には、杏さまの表情がうまく撮れて、かなり満足度の高い一枚だなぁと思っていますが、冬音さんの遠近写る写真見ると、なるほど~と納得です。
館内の写し方も、つい自分だと同じアングルになりがちですが、こうして違う写し方を見ると、まだまだ何通りにも雰囲気を変えられて面白いなと。建立当時の時代を彷彿させて、また妄想に耽ってみてもいいかな…。

夏の北海道、短い季節なので、なるべく外での撮影しておかなくちゃですね。
次回は一眼レフ持って行けるので…また機会があればよろしくお願いします(*´▽`*)

Re: ユアン131様

ユアン131様、コメントありがとうございます。

こんばんは、合同撮影会ありがとうございました(*´ω`)
> こうして自分以外のブログで構成していただくのって、だいぶ違いが出て面白いですよね。
ポーズ自体は同じで、場所も同じなのですがね。
構成に関しては、次第に親しくなっていくという雰囲気で持って行ってみました。

> 最後の札駅での撮影、確かに全然違いますね。ユアン的には、杏さまの表情がうまく撮れて、かなり満足度の高い一枚だなぁと思っていますが、冬音さんの遠近写る写真見ると、なるほど~と納得です。
駅舎や駅名板など構造物と絡めて撮影することが多いので、その癖が出ていますね。
無人駅に行っても、「その駅らしさ」を探して色々撮っているのです。

> 館内の写し方も、つい自分だと同じアングルになりがちですが、こうして違う写し方を見ると、まだまだ何通りにも雰囲気を変えられて面白いなと。建立当時の時代を彷彿させて、また妄想に耽ってみてもいいかな…。
そうですか? ユアンさんのほうが色々角度をつけて撮っていたと思います。
新しい一眼レフにもエフェクトがあると思いますので、試してみてください。

> 夏の北海道、短い季節なので、なるべく外での撮影しておかなくちゃですね。
> 次回は一眼レフ持って行けるので…また機会があればよろしくお願いします(*´▽`*)
今年中にもう一度位は撮影会やりたいですね。
今度はどんなシチュエーションがいいでしょうか。
非公開コメント