FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

ビストロ le mille

Category : 北国の歩き方
札幌駅の北側、北12条・18条駅界隈って何もない場所・・・ そう思っていませんか?
そうではありません。確かに北24条や麻生に比べれば地味です。でもキラリと光る個性のあるお店があったりします。

今回はそんなお店の1つ、「le mille」さんに行ってきました。

外観
外観。初めての人にはちろょっと入りづらいかも。

内観
内観です。そんなに広いお店ではありません。私が行った時はシェフ一人ですべてをこなしていました。

メニュー
今回のメニュー。メインが4種類もあります。分かりづらいですがAは1500です。
今回はAでオーダー。

前菜
前菜。「カキとブロッコリーの温製サラダ」です。この後パンが来ました。熱々で、これも美味しいです。

スープ
スープ。「長ネギのクリームスープ」

メイン
そしてメイン!「伊達鶏モモ肉のロースト じゃがいものグラタン添え」 
写真では分からないですがじゃがいもはスライスになっていています。

デザート
そしてデザート。「洋なしのカラメリゼとくるみのアイスクリーム ブルーチーズソース」
料理に疎い私には何がなんだか・・・。 洋ナシとくるみとアイスは分かりました。

駐車場が無いのが大きなネックですが、北12条駅からそんなに遠くはないので歩いていきましょう!

【le mille】(ル・ミル)
札幌市北区北11条西1丁目(2丁目よりです)
月曜定休
約1年前に開業したようです。混んでいたらシェフ1人で全てを賄い切れるのかな・・・
スポンサーサイト

非公開コメント