FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

少女よ、君は美しい

Category : 北海道ドール紀行
美女橋01
あい:美女橋は本当にありました。

美女橋02
美女橋03
美女橋 橋長22m
竣功 平成5年12月

美女橋04
(女満別川)
名前の由来は以前「君の名は」で書いた通り「幌町」と「満別町」の境界にあったことから。

美女橋07
しかし2006年に女満別町と東藻琴村が合併し大空町になりました。


美女橋05
北海道道249号線 福住女満別線(丸をつけた場所)にあるこの美女橋。
美幌中心部から約15km。国道243号を美幌峠・弟子屈方面へ6kmくらい走っていくと、道路標識があるのでそこを左折します。
あとはカーブの多い山道を6kmちょっと走ればここに着きます。


美女橋08
あい:この日はちょっと風が吹いていたのよね。

美女橋09
あい:美女橋に連れて来てくれるってことは、私を意識して?

美女橋10
あい:そうだと嬉しいな。

美女橋06
美幌町と女満別町の境界を流れる女満別川に架けられた橋。
観光客はまず通らないであろう長閑な場所にわざわざ看板を立てたのは、美女橋という名前を多少は意識してのものでしょう。
撮影中、10分に1台くらいは車が来ました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
スポンサーサイト

あい様を意識した箸みたい・・・

「大空町」という現在の名前もなんか素敵ですけど、
前の女満別町という名前も出来れば残して欲しかったような気も
しますね・・(笑)

だけどこうやって「美女橋」という名前が存続しつづけているのは
なんか粋なものも感じさせてくれますし、
やはりこの「美女」という名前が素敵ですし、
今回の写真のあい様そのものという感じもありますね。

ちなみに埼玉の戸田市にも「美女木」という地名がありますけど、
誰もあんまり意識していないのかも・・?

Re: ぬくぬく先生さん

ぬくぬく先生さん、コメントありがとうございます。

> 「大空町」という現在の名前もなんか素敵ですけど、
> 前の女満別町という名前も出来れば残して欲しかったような気も
> しますね・・(笑)
大空町と聞いても、「どこだっけ・・・?」って一瞬考えてしまいます。
女満別と聞けば、空港もありますし何となく理解できるのですが。
北海道が212市町村だった頃の記憶が引き摺られています。平日夕方の情報番組「どさんこワイド179」の数字も平成の大合併に伴って212から少しずつ減って現在の179になる過程で、放送5日間だけ195だったり3日間だけ192だったりしました。


> だけどこうやって「美女橋」という名前が存続しつづけているのは
> なんか粋なものも感じさせてくれますし、
> やはりこの「美女」という名前が素敵ですし、
> 今回の写真のあい様そのものという感じもありますね。
一応道道なので、そう簡単に名前を変えられないという事情もあったのでしょうか。現在まで美女橋という名称が続いています。
観光パンフレットには載らない、知る人ぞ知る名所です。
この橋であい様を撮るために片道4時間も運転した私はよっぽどあい様のことが気に入っているのでしょう。


> ちなみに埼玉の戸田市にも「美女木」という地名がありますけど、
> 誰もあんまり意識していないのかも・・?
現地に住んでいると、あまり意識しないものなのかもしれませんね。

No title

こんばんわ!
美女のあい様の美女橋撮影、冬音さんの美女心が4時間半もの運転をさせたのでしょうか(*´∇`)
大空町の看板の写真の通り、とてもいいお天気で風さえ防げば暖かいドライブ日和っぽいですね!しかし…とっても行動的てすね、冬音さん!!
穏やかな口調で調査熱心で、よもやインドア?と思いきや、道民でも知らないような場所へ出掛けては記事をアップしてくださる~!
うーん、あい様、素敵な彼氏が…いえ、おねえさま、がいていいですね!(ユリ?)

No title

美女橋には美女なあい様がお似合いだと思うのです(´∀`*)
それにしても車が・・・車がいない!?
道路写真なのに車が1台も写ってないって、なんだかスゴイですね~!
ここなら私も、ツーリング撮影やりまくれそう・・・とか思っちゃいました(笑)

Re: ユアン131さん

> こんばんわ!
ユアン131さん、コメントありがとうございます。

> 美女のあい様の美女橋撮影、冬音さんの美女心が4時間半もの運転をさせたのでしょうか(*´∇`)
地元から津別町までが3時間半。そこから美幌まで1時間。足して4時間半です。 
この日は朝5時半から夜8時くらいまでずっと運転していました。

> 大空町の看板の写真の通り、とてもいいお天気で風さえ防げば暖かいドライブ日和っぽいですね!しかし…とっても行動的てすね、冬音さん!!
最高気温が25度を超えたこの日、暑かったですよ~
行きたい所へ行き、食べたいものを食べ、撮りたいものを撮る。 そんな人生を歩んできました。
行きたい所は今の所いっぱいあるのですよ。


> 穏やかな口調で調査熱心で、よもやインドア?と思いきや、道民でも知らないような場所へ出掛けては記事をアップしてくださる~!
毎回ではなく、時には図書館で○○町史の様な郷土本や、鉄道関係の書籍を読んで記事作りをしています。
大学の課題レポートのような感覚で作っています。 

> うーん、あい様、素敵な彼氏が…いえ、おねえさま、がいていいですね!(ユリ?)
もう6年近い長い付き合いですからねえ。 何となく似合う似合わないがわかるものなんですよ。 

Re: めろ子さん

めろ子さん、コメントありがとうございます。

> 美女橋には美女なあい様がお似合いだと思うのです(´∀`*)
その通りですね! あい様は美人だ・・・。と思っています。

> それにしても車が・・・車がいない!?
> 道路写真なのに車が1台も写ってないって、なんだかスゴイですね~!
本当に車通りは少ないです。 田舎の道道ってそんなところばかりの様な気もしますが。

> ここなら私も、ツーリング撮影やりまくれそう・・・とか思っちゃいました(笑)
どうぞ、是非運転して撮影してきてください! 
たまに農家の軽トラが来るので、その時は避けてあげてください(笑)
非公開コメント