FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

tutto bene! (バレンタイン2017)

Category : 50ドール
17バレンタイン04
今年のバレンタインは節約志向です。 例年の1/20の費用です(笑)


燈 バレンタイン05
(昔の燈ちゃんの写真)
例年、3万円くらいかけてチョコレートを買っていたのですが今年は駅で撮影することのほうが楽しくて、1つしか買わなかったです。
それは次回更新の記事に対する写真の多さと情熱を見てくれれば。。。

17バレンタイン03
ラテアートを施したカプチーノ。 女の子受けしそうなデザイン重視で1つだけ。
札幌に用事があった時に適当に三越で選んできました。

追記にもミカヅキの写真を載せます。
続きを読むからどうぞ。
17バレンタイン05
ミカヅキ:私の手のひらサイズにぴったりね。

17バレンタイン01
17バレンタイン02
商品の説明は適当に読んでおいてください。

17バレンタイン07
ほんと、ドールにちょうどいいサイズ感です。

17バレンタイン06
ミカヅキ:「幸せを運ぶブタ」か、なんか食べるのがもったいないわね。

17バレンタイン10
ミカヅキ:ありがと、これかも末長くミカヅキの事をよろしくね。
この後に「永久保証の私」とか言い出さないでしょうかね?

17バレンタイン09
ミカヅキが座っているのはシバタチェアNo.2。 いつかは欲しいと思っていたのですが最近ようやく購入することができました。

17バレンタイン08
冬音家では一番最初にお迎えした1/3っ子だけに、2010年7月からのなが~~~~~い、お付き合い(京都銀行)です。
ところで、バレンタインって「女の子」が「男の子」にチョコをプレゼントする・・・ものでしたよね?
でも毎年、冬音が娘にチョコを贈っています。 そんな不思議な関係です。

上厚内駅47
NEXT もうすぐ廃止になる上厚内駅(北海道浦幌町)にて。 
スポンサーサイト

No title

こんばんは。

ドールには、ちょうど良いサイズのチョコですね。

後、ミカヅキちゃんに、良く似合う感じの椅子ですね。
髪型。服、雰囲気にぴったり。

我が家も義妹’s達と末永く、なが~いお付き合いしてきたいですw

Re: 鳴らない携帯さん

> こんばんは。
鳴らない携帯さん、コメントありがとうございます。

> ドールには、ちょうど良いサイズのチョコですね。
たまたま見つけたので、その場で購入しました。
ラテアート調のデザインも良い感じです。

> 後、ミカヅキちゃんに、良く似合う感じの椅子ですね。
> 髪型。服、雰囲気にぴったり。
クラシカルなお嬢様が多い私の家にはぜひとも欲しいアイテムでした。
この椅子とあい様という組み合わせもまた素晴らしかったです。

> 我が家も義妹’s達と末永く、なが~いお付き合いしてきたいですw
なが~~~~~~いお付き合い、楽しみにしていますよ~。

素敵なバレンタイン!

ドールの皆様とチョコの相性は素敵なものがありますね!

このミカヅキさんのゴージャスな雰囲気とこの椅子はとてもよく
お似合いだと思います。
なんか女王陛下が役立たず部下たちに謁見していろいろ指示を出すみたいな雰囲気もありそうで素敵です!
チョコを点した様子とか少し足を組まれた雰囲気がいいなぁ・・!と
感じたものでした!

廃駅はさびしいものがありますけど、冬こいしちゃんみたいな
ニット帽・マフラーはとっても可愛いですね!

次回記事もとても楽しみにさせて頂きます!

Re: ぬくぬく先生さん

ぬくぬく先生さん、コメントありがとうございます。

> ドールの皆様とチョコの相性は素敵なものがありますね!
ドールに丁度いい大きさのものが街中で結構販売されているのですよ。
「このチョコはあの子に持たせたいな」とか想いながら見て回りました。

> このミカヅキさんのゴージャスな雰囲気とこの椅子はとてもよく
> お似合いだと思います。
ソファーではなく一人掛けの椅子が欲しいと思っていたので、やっと購入した時は嬉しかったです。
衣装も、お高そうな感じがありますよね。

> なんか女王陛下が役立たず部下たちに謁見していろいろ指示を出すみたいな雰囲気もありそうで素敵です!
> チョコを点した様子とか少し足を組まれた雰囲気がいいなぁ・・!と
> 感じたものでした!
割と自由な1/6サイズの子のまとめ役という重要な役割が最初の頃にはありました。
その頃はミカヅキが女王で、1/6っ子が部下みたいな関係でした。
ただあい様が来てからは肩の荷が下りたと言いますか、ミカヅキ自身に余裕が出てきた感じがします。


> 廃駅はさびしいものがありますけど、冬こいしちゃんみたいな
> ニット帽・マフラーはとっても可愛いですね!
今年度は12月に廃止された留萌本線の8駅と、さらに来月10駅が廃止されます。
もう廃止秒読みの駅があるので、来年度以降も無くなる駅が続いていくでしょう。
白いニット帽が美月によく似合います。 もっとカジュアルな感じの服によく合うアイテムなのでしょうけど無いので仕方ありません。

> 次回記事もとても楽しみにさせて頂きます!
次回は上厚内駅の記事になります。 もうすぐ無くなるので、写真が非常に多くなってしまいましたが是非お付き合い下さい。。

No title

やぁこのチョコはかわいくていいですなぁ
ミカヅキちゃんが持ってもちょうど良いサイズでいい感じです!
金額の大小よりも娘さん達のために選りすぐったチョコを送れば喜んでもらえてますよ!
チョコは食べるとなくなっちゃいますが娘さん達と一緒に駅めぐりした思い出はずっと残りますからね!
しかしシバタチェア、よく手に入りましたね
今や某の限定っ子よりも手に入りにくいのがシバタチェアですから(笑)
某ももうちょっと家具関係充実させて欲しいですねよねぇ

Re: CERVEAUさん

CERVEAUさん、コメントありがとうございます。

> やぁこのチョコはかわいくていいですなぁ
> ミカヅキちゃんが持ってもちょうど良いサイズでいい感じです!
ドールに丁度良いサイズの小物を見かけるとつい買ってしまいます。
今年はデザインだけで選んだ、味は二の次で購入したものですが面白いですよね。

> 金額の大小よりも娘さん達のために選りすぐったチョコを送れば喜んでもらえてますよ!
> チョコは食べるとなくなっちゃいますが娘さん達と一緒に駅めぐりした思い出はずっと残りますからね!
ミカヅキが喜んでいるならそれで良いか~
娘と旅した駅も40位になりました。 それぞれの駅に思い出があります。
それもいつかは記事にしていきたいです。  

> しかしシバタチェア、よく手に入りましたね
> 今や某の限定っ子よりも手に入りにくいのがシバタチェアですから(笑)
> 某ももうちょっと家具関係充実させて欲しいですねよねぇ
そうなんですよねえ。 某のソファーって重いし高いし・・・ しっかり造られてはいるのですが。
特に初期型のNo.1とNo.2は手に入れずらいですし。
1人用のウィンザーチェアは需要があると思うのですが。。。
非公開コメント