FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

もみじの手のひら合わせましょ

Category : 50ドール
今回の記事は、このCMを完コピしようと瑞季とあい様に頑張ってもらったものです。


(野村仏壇店/北海道札幌市)


(ずゞや/香川県高松市)

どちらのCMがお気に入りいただけたでしょうか。

2人の頑張りは続きを読むからどうぞ
紅葉の掌01
(イントロ)

紅葉の掌02
しょ・しょ・しょ 合わせましょ

紅葉の掌03
もみじの

紅葉の掌04
てのひら

紅葉の掌05
あわせましょ

紅葉の掌06
御先祖

紅葉の掌07
さまも

紅葉の掌08
見てござる

紅葉の掌09
紅葉の掌10

紅葉の掌11
なごやいで

紅葉の掌12
やすらいで

紅葉の掌13
紅葉の掌14
(家族の心)

紅葉の掌15
(育むもの)

紅葉の掌16
(お仏壇 ずゞや)

紅葉の掌17
ちょっと疲れたあい様。
完コピしようとしてバテましたかね?

紅葉の掌18
おまけ
瑞季:お手々のしわとしわ あわせて「しあわせ」
(お仏壇のはせがわのCMより)

衣装についてはまた機会のある時に。

紅葉の掌19
昨日、娘と鉄道旅行へ。いくつかの駅で撮影して来ました。
写真の駅は来月3日を持って廃止される北海道の駅です。
1953年9月に建てられた築63年の人気の高い現存木造駅舎でした。
それはまた今度の旅行記で。
スポンサーサイト

No title

こんばんは。

ローカルCMですね。
関西では見た事が無いような。
手と手の皴を合わせて幸せ~♪って言うCMは今でも見るのですがw

でもどちらのバージョンもいいですね。

着物、アゾンの新しい裾引き着物set ですよね。
草履と足袋も付いているので、着物は買ったけど、
足袋が無いとか草履が無いとかって事が無いのがいいですね。

後、着物に似合う草履もいいですよね。

No title

こんばんわ!
「仏壇の野村」に一票でしょうか(^▽^)/

何故かというと、うちの母の遠~い親戚に当たるらしく・・・(笑)
ユアンは東京育ちなのであまり昔から知っているわけではないのですが、
野村仏壇と言えば、地元ではみんな知っていて、
CMも地域広告賞とか取っている、有名なCMですね(⌒∇⌒)

完こぴ、おつかれさまですっ
あい様、おじょうずです^^

No title

着物の似合うお二人。「雅」という言葉がしっくりきますねー。

CMとかの既成の映像の再現ってやろうと思うと意外にあれがないこれがない
同じように動かない(これに関してはオビツは有利ではありますが)と
ハードルが高いものですが、冬音様、あい様、瑞季ちゃん
完コピチャレンジお疲れ様でした!!

素敵なお二人!

一番最初にこの記事を拝見させて頂いた時は、正直あんまり
ピンとこなかったのですけど(汗・・!)
CM画像を拝見して全ての謎(?)が解けた感じがしました!
なるほど・・!
この野村の御仏壇のCMを素敵に再現されていたのですね!
この再現度はかなり細かいところまで手が入っているとという
印象で冬音様のご苦労がしのばれます!

でもとっても素敵なお二人で、手と手を合わせている所なんかは
本家本元すら超越しているような雰囲気すらあったと思います。

単純な比較ではこの野村の御仏壇の方がCMとしてはいいかなぁ・・と
思いますね。
こうやって手と手を合わせてご先祖様をご供養する事は素敵な事だと
思いますし、生きている人間が既に彼岸の彼方の人を
思い出してあげることも素敵な供養だとも思いますね。

Re: 鳴らない携帯さん

鳴らない携帯さん、コメントありがとうございます。

> ローカルCMですね。
> 関西では見た事が無いような。
> 手と手の皴を合わせて幸せ~♪って言うCMは今でも見るのですがw
北海道や鳥取、岡山や香川で流れていたみたいですね。
最後だけ変えて、色んな地域で放映されていたみたいです。
「手と手の~」も少しずつ変化しながら全国各地で放映されていたのでしょうか。

> でもどちらのバージョンもいいですね。
女の子がかわいいですものね。
私は昔から見慣れた野村バージョンが好きです。
でも数年前に新しいCMに変わってしまいました。

> 着物、アゾンの新しい裾引き着物set ですよね。
> 草履と足袋も付いているので、着物は買ったけど、
> 足袋が無いとか草履が無いとかって事が無いのがいいですね。
> 後、着物に似合う草履もいいですよね。
そうです! 草履や足袋が付属している分お値段も高くなってしまいましたが、あると便利ですよね。


Re: yuann131さん

yuann131さん、コメントありがとうございます。

> こんばんわ!
> 「仏壇の野村」に一票でしょうか(^▽^)/
野村派ですか~ 私も野村の方が好きです(笑)

> 何故かというと、うちの母の遠~い親戚に当たるらしく・・・(笑)
> ユアンは東京育ちなのであまり昔から知っているわけではないのですが、
> 野村仏壇と言えば、地元ではみんな知っていて、
> CMも地域広告賞とか取っている、有名なCMですね(⌒∇⌒)
北海道では昔よく流れていましたよね。 今は新しいCMになってしまいましたが。
着物とパー手のハンドパーツと仏間があれば、やってみたかったんですよ~

> 完こぴ、おつかれさまですっ
> あい様、おじょうずです^^
動きは野村ベースで、キャラはずゞやベースで作りましたが、あい様ってやっぱり着物が似合うんですよね。

Re: はるぴんさん

はるぴんさん、コメントありがとうございます。

> 着物の似合うお二人。「雅」という言葉がしっくりきますねー。
雅ですか~ あい様らも喜ぶと思います~
おそろいの着物で、手合わせ遊び。 仲良くないとなかなか難しいですよね。

> CMとかの既成の映像の再現ってやろうと思うと意外にあれがないこれがない
> 同じように動かない(これに関してはオビツは有利ではありますが)と
> ハードルが高いものですが、冬音様、あい様、瑞季ちゃん
> 完コピチャレンジお疲れ様でした!!
動きの少ないCMならできるかも・・・ 
撮影は1時間半くらいかけて行いました。 常にyoutubeを見て試行錯誤しながらでしたが、完成させられて、昔からやりたかった事をできたことに喜びを感じていました。

Re: ぬくぬく先生さん

ぬくぬく先生さん、コメントありがとうございます。

> 一番最初にこの記事を拝見させて頂いた時は、正直あんまり
> ピンとこなかったのですけど(汗・・!)
> CM画像を拝見して全ての謎(?)が解けた感じがしました!
> なるほど・・!
> この野村の御仏壇のCMを素敵に再現されていたのですね!
歌詞だけ見てもピンとこないでしょうねえ(笑)
なにせ地方ローカルのTVCMなもので・・・ 
このCMの子役が可愛いかったので、真似したくなりました。
必要なのは着物とパー手のハンドパーツと、和室(笑)
和室を準備するのがが一番難しかったですね~ 

> この再現度はかなり細かいところまで手が入っているとという
> 印象で冬音様のご苦労がしのばれます!
youtubeで動画を見ながら、腕の角度とかを調節していく作業は楽しかったです。
1年くらい前から機会があればやってみたかったんですよね。CMの再現。


> でもとっても素敵なお二人で、手と手を合わせている所なんかは
> 本家本元すら超越しているような雰囲気すらあったと思います。
あい様と瑞季は長く一緒にいるし、同じ顔なのでおそろい感があります。
そこには私にもわからない「絆」があるのかもしれないですね。

> 単純な比較ではこの野村の御仏壇の方がCMとしてはいいかなぁ・・と
> 思いますね。
私も野村の方が好きなんですよね。今は新しいCMに切り替わってしまいましたが・・・

> こうやって手と手を合わせてご先祖様をご供養する事は素敵な事だと
> 思いますし、生きている人間が既に彼岸の彼方の人を
> 思い出してあげることも素敵な供養だとも思いますね。
思い出してあげる事も素敵な供養です。
ちょっと違うかもしれないですが、もうすぐ廃止される、廃止された駅のことを時々思い出してあげることも供養の1つなのかも・・・しれませんね。
非公開コメント