FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

拝啓、北の国から(宗谷本線・北比布駅)

Category : 北海道の駅
北比布駅00
美月:寒中お見舞い申し上げます。






北比布駅04
美月:この寒い季節にこそ、遠くへ旅してみませんか。

北比布駅02
美月:雪景色は、思い出を描く白いキャンバスだから。

北比布駅06
美月:遠くへ、どこまでも遠くへ。

北比布駅05
美月:普通列車の旅をしてみませんか。



追記にも美月の写真や、今回使用した駅の写真があります。
続きを読むからどうぞ。
北比布駅08
ここ最近、関東や関西でも雪が降って、寒中見舞いのドール記事を良く見かけましたので私も寒中見舞いの記事を書きます。
北海道なんでこの時期いつでも雪景色ですが・・・

北比布駅01
今回、美月を撮りに行った駅は、宗谷本線・北比布駅です。
この駅舎は2014年に、前の駅舎を壊して新しく建てられた新築です。

北比布駅07
開業は昭和30年、すっかりお馴染みの?仮乗降場として開業しました。
板張りホームに時々緑色の板が混ざっているのは、そこを新しく交換したという証です。

北比布駅10
北比布駅は、1日平均乗客人数が1人以下の駅に指定されています。

北比布駅03
北比布駅の駅名板と。

北比布駅16
美月と、ホームに伸びる影が素敵に思えた。

北比布駅14
この日、初めて屋外撮影に連れ出した(と思う)美月の背中。

北比布駅12
美月:このトランク、私にちょうどいいサイズね。

富良野 学田駅08
以前、瑞季にこの色違いのトランクを持たせました。(富良野線・学田駅にて)
同じ板張りホームの駅ですが、秋と冬で印象は全く違います。

北比布駅13
美月:たまには外もいいものねえ~ ミカヅキの気持ちがちょっと分かったわ。
この冬、美月を連れて何カ所かの駅で撮影しました。 

北比布駅15
美月:さて、そろそろご飯を食べに行きましょうか。

ピピマルシェ01
北比布駅の隣の比布駅の中にあるカフェのゆめぴりかを使用した米粉トースト(3cm厚)。
比布駅は、あるカテゴリーにて分類すると日本にわずか3つしかない駅の中の一つです。

北比布駅17
その答えは比布駅の記事を書く時に載せます。
ではまた。
スポンサーサイト

No title

こんばんは。

雪景色に美月ちゃんの髪の色とドレスが、映えますね。

どこまでも続く、一面の雪景色、
これぞ冬の景色って感じが北海道ですね。

美しい幻想的光景

先日当ブログに素敵なコメントを頂き誠にありがとうございました!

それにしても美しい風景で、まさに北国の幻想的光景という雰囲気に溢れていて素敵だと思います。
ドールの美月さんもとても美しいです!
あの白い衣装・水色のポニーテールの髪型・長い流れるような髪・・・
まさに雪国の「白い妖精さん」というオーラに溢れていて
とても美しいです!
美鈴さんも可愛いですけど、美月さんもとにかく美しいドールで
大変印象的です!

そう言えば・・・ふるーいCMでしたけど
「ヒップエレキバン」のCMで「比布駅」が使われていた事が
懐かしいです・・(笑)

No title

無人駅に立つ美月ちゃん、いい雰囲気ですなぁ
真っ白な背景に溶け込む白いドレスが綺麗です(^^)
手に持ったトランクが旅情を誘いますね
それにしても北比布駅、じつにいいところだわー行ってみたい!

あと余談ですけどゆめぴりかトースト、めっちゃうまそう!
うちでも作ってみるかなぁ・・・
ちなみにウチで使ってるお米、ゆめぴりかです(笑)

No title

はじめましてyuann131です。

美月さんのお洋服が、白銀の雪景色にすごく素敵で、思わずコメントしちゃいました。

寂しい田舎の駅で、妖精のような極上の娘が、嬉しそうに一日一本の電車を待って佇む・・・。
その対照的な情景が、美しさをより引き立てているのですね。

「あぁ雪景色って、美月さんの色が加わると、こんなにも美しいものなの・・・」って、引き込まれました。
 

真っ白なオーガンジー?透ける素材のドレス、ちょっとうちの子にも着せてみたいな

Re: 鳴らない携帯さん

> こんばんは。
> 雪景色に美月ちゃんの髪の色とドレスが、映えますね。
お迎えした頃から、デフォルト衣装と雪景色は間違い無く合うと思っていましたが、実行する機会がありませんでした。
鳴らない携帯さんの寒中見舞い記事を見て私も記事を作りたくなったので駅まで撮りに行きました。

>どこまでも続く、一面の雪景色、
>これぞ冬の景色って感じが北海道ですね。
この駅のホームからは遠くに大雪山連峰を見ることができるのが魅力的です。
ちなみに夏は水田がどこまでも続く景色になります。

Re: ぬくぬく先生さん

> 先日当ブログに素敵なコメントを頂き誠にありがとうございました!
こちらこそ、コメントありがとうございます~

> それにしても美しい風景で、まさに北国の幻想的光景という雰囲気に溢れていて素敵だと思います。
そうですねえ。なるべく民家が写らないようなアングルで撮りましたので、美しいと思って頂けたのなら寒い中行った甲斐があります。

> ドールの美月さんもとても美しいです!
> あの白い衣装・水色のポニーテールの髪型・長い流れるような髪・・・
> まさに雪国の「白い妖精さん」というオーラに溢れていて
> とても美しいです!
美しいですよね~ 私も初めて見たとき一目惚れしました。

> 美鈴さんも可愛いですけど、美月さんもとにかく美しいドールで
> 大変印象的です!
2人ともあまり出番は多くないですが、これからも時々登場するので期待していてください。

> そう言えば・・・ふるーいCMでしたけど
> 「ヒップエレキバン」のCMで「比布駅」が使われていた事が
> 懐かしいです・・(笑)
おお、よく御存知で! 
そんな比布駅もリニューアルして新しくなりました。
当時、CMを観た観光客の方が駅にたくさん来ていたようです。

Re: CERVEAUさん

> 無人駅に立つ美月ちゃん、いい雰囲気ですなぁ
> 真っ白な背景に溶け込む白いドレスが綺麗です(^^)
ほぼ利用者のいないこの駅だからこその背景ですよね。夏は一面の田園風景になります。
ミカヅキ2のデフォルト衣装ですが、いつか雪景色で撮りたいとは考えていました。

> 手に持ったトランクが旅情を誘いますね
美月をお迎えした頃に作家さんと交渉して譲ってもらったトランクがようやく日の目を見ました。

> それにしても北比布駅、じつにいいところだわー行ってみたい!
この駅から3km離れた所に比布北icがある他、ぴっぷスキー場や遊湯ぴっぷ(温泉施設)がありますよ~
車でいくなら比較的訪問しやすい駅です。

> あと余談ですけどゆめぴりかトースト、めっちゃうまそう!
> うちでも作ってみるかなぁ・・・
> ちなみにウチで使ってるお米、ゆめぴりかです(笑)
ゆめぴりか派ですか~ わたしもです。
余談ですがトーストの隣のジャムは、山ぶどうを使用していました。

Re: yuann131さん

> はじめましてyuann131です。
初めまして、冬音のどーでもいい日記の冬音です。

> 美月さんのお洋服が、白銀の雪景色にすごく素敵で、思わずコメントしちゃいました。
雪景色に白いドレス。寒い中ファンタジー映画のような感覚で撮影していました。

> 寂しい田舎の駅で、妖精のような極上の娘が、嬉しそうに一日一本の電車を待って佇む・・・。
> その対照的な情景が、美しさをより引き立てているのですね。
無人駅から始まる旅。そこに情景が詰まっている気がします。
因みにこの駅には1日10本の汽車が停まります。
前に紹介した新十津川は本当に1日1本になってしまいました。

> 「あぁ雪景色って、美月さんの色が加わると、こんなにも美しいものなの・・・」って、引き込まれました。
美月はかなりの白肌ですから、雪景色と抜群の相性ですね。(快晴か粉雪の日には)

>
> 真っ白なオーガンジー?透ける素材のドレス、ちょっとうちの子にも着せてみたいな
衣装はデフォルトの衣装ですがよくできてますよね~
非公開コメント