FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

メリークリスマスが言えない(留萌本線・瀬越駅)

Category : 北海道の駅
メリークリスマスが言えない02
前回の信砂駅から阿分、礼受を飛ばして(のちのち記事にします)、もうすぐ瀬越駅。
北海道の冬は夕方4時を過ぎるとすぐに日も暮れます。

メリークリスマスが言えない03
踏切の標識の向こう、

メリークリスマスが言えない04
メリークリスマスが言えない14
右側にあるのがこの駅。 照明は街灯1本だけです。

メリークリスマスが言えない07
駅舎の中には、可愛らしいサンタさんが一人。

メリークリスマスが言えない01
真凛と。 今月4日に廃止されたこの駅で、「メリークリスマス」を言えないサンタさん。

メリークリスマスが言えない06
瀬越駅に停車する増毛行きキハ54。 もう再び来ることの無い列車。

メリークリスマスが言えない10
メリークリスマスが言えない05
メリークリスマスが言えない11
ここから多くの列車を見送ったサンタさんと籐椅子。

メリークリスマスが言えない12
メリークリスマスが言えない13
そんな瀬越駅の由来は、「腕のように曲がった所」

メリークリスマスが言えない08
あい:この椅子、誰が置いていったのでしょうね。 
昔は置いていなかったようですが、近隣住民が置いていったのか。このあたりは不法投棄も多いので、そこから持ってきたのか。
今となってはその答えは分かりません。



メリークリスマスが言えない15
メリークリスマスが言えない16
クリスマスムードに染まっていく留萌市街。

メリークリスマスが言えない09
あい:ハッピークリスマス・・・ なんだかしんみりしてしまうわ。
駅の灯りに照らされるあい様。 瀬越駅のサンタさんは私たちの記憶の中に。

非公開コメント