FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

富士フイルム ミニチュアカメラコレクション

Category : 50ドール
fujifilm10.jpg
あい:「写ルンです」で撮ってあげるね。

fujifilm21.jpg
fujifilm 02
今回は、ガチャガチャで見つけた「富士フイルム ミニチュアカメラコレクション」(タカラトミーアーツ)の紹介です。

fujifilm 03
fujifilm15.jpg
「X-T1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS」とあい様

fujifilm04.jpg
fujifilm16.jpg
あい:はい、こっち向いて。
「X-A1+XF27mm F2.8」と。

fujifilm05.jpg
fujifilm17.jpg
あい:大丈夫。私に任せなさい!
X-100sと。

fujifilm06.jpg
fujifilm11.jpg
あい:「写ルンです」って偉大よね。
「写ルンです フラッシュ」と。
fujifilm07.jpg
裏面もしっかり表現されています。

fujifilm08.jpg
fujifilm09.jpg
fujifilm14.jpg
あい:思い出すわ~ 初めて写ルンですを買ってもらった時のことを。
あい様にはセピア色がよく似合います。
「写ルンです 初代」と。
ちなみに初代写ルンですは1986年に発売されました。

追記にもあい様の画像を載せておきます。続きを読むからどうぞ。
fujifilm 01
今回のあい様の衣装はボークス札幌SRの委託スペースで販売されていた「唐糸屋」さんの和風メイド服です。
サイズはDDSとなっております。

fujifilm12.jpg
fujifilm13.jpg
和装メイドさん。似合ってますかね?

fujifilm18.jpg
袴のグラデーションがツボです。

fujifilm19.jpg
fujifilm20.jpg
メイドエプロンを外すとこんな感じです。

fujifilm22.jpg
あい:えへへ、イイ写真が撮れたわ。


デーモン小暮が出演した「写ルンです」のCM
これ以外にもたくさんyoutubeにはありました。

ではまた次回。
スポンサーサイト

これはゲットせねば

お!今度フジのカメラのミニチュアが出たんですね。
これはチェックせねば。「写るんです」が面白いです。
デーモン閣下のCM見た記憶があります。
懐かしいです~。

Re: 乃木大将さん

乃木大将さん、コメントありがとうございます。

> お!今度フジのカメラのミニチュアが出たんですね。
> これはチェックせねば。「写るんです」が面白いです。
今までもオリンパスとかペンタックスのがありましたが、今年は富士フイルムです。
発売開始されたのが先月末なので、探せばガチャガチャが見つかるかと思います。
札幌だとボークスとビッグカメラでは見かけましたが、そちらではどうでしょうか・・・
今回のガチャで一番最後まで出てこなかったのが「写ルンです(フラッシュ)」でした。

> デーモン閣下のCM見た記憶があります。
> 懐かしいです~。
今見ると懐かしいですよね~(笑)

No title

和風メイド姿のあい様かわええ!
手に持った「写ルンです」が良く似合ってます(笑)
富士フイルム ミニチュアカメラコレクションはちょうどいいサイズで良い感じですね!
しかもなにげにコンプしてるし! さすが!(笑)
しかしこの写ルンですはよくできてるなぁ
これはウチも欲しくなってきましたよ
久々にがちゃ回しにいってくるかなぁ(^^;

Re:CERVEAUさん

CERVEAUさん、コメントありがとうございます

> 和風メイド姿のあい様かわええ!
> 手に持った「写ルンです」が良く似合ってます(笑)
あい様に和風メイドは良く似合うのですが、普通のメイドはダメなんですよねえ。
写ルンですは女の子に持たせるとすごく可愛く見えますよ~
機械オンチ感を演出できます(笑)

> 富士フイルム ミニチュアカメラコレクションはちょうどいいサイズで良い感じですね!
> しかもなにげにコンプしてるし! さすが!(笑)
今までも色んな会社のミニチュアカメラがありましたが、いずれも1/3ドールに丁度いいサイズで展開してくれているのでありがたいです。
フルコンプには10回くらい廻しました。最初の写真の写ルンですが最後まで出ませんでした。。。

> しかしこの写ルンですはよくできてるなぁ
> これはウチも欲しくなってきましたよ
> 久々にがちゃ回しにいってくるかなぁ(^^;
札幌では今のところボークスで完売して、ビッグカメラならあるかな?という感じです。
是非お早めにどうぞ~

カメラいいですよね~

冬音さん、こんにちは~♪
お久しぶりです。

カメラ私も1個だけど持ってます~
革張り風の「X-A1+XF27mm F2.8」 もいいですよね、
欲しかったけど散財しそうで(^_^.)やめました~(*^_^*)

次回ゆめおと、遊びにいらしてくださいね~

お針子忙しくて、少し生き抜きで遊びに来ました~

和風メード、トテモお似合いですね。

Re: runさん

> 冬音さん、こんにちは~♪
> お久しぶりです。
runさん、お久しぶりです。お元気でしたか?

> カメラ私も1個だけど持ってます~
> 革張り風の「X-A1+XF27mm F2.8」 もいいですよね、
> 欲しかったけど散財しそうで(^_^.)やめました~(*^_^*)
ミニチュアのカメラのことでしょうか?
全5種なので、そんなに散財しなくてもゲットできるかなと(笑)
ちょうど1/3ドールに合う大きさなので撮影に使いやすいです。

> 次回ゆめおと、遊びにいらしてくださいね~
> お針子忙しくて、少し生き抜きで遊びに来ました~
今度のユメオトは10月でしたね。なんとか行けるようにします~

> 和風メード、トテモお似合いですね。
ありがとうございます! やっぱりあい様には和装が合いますね。
非公開コメント