FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

暑中見舞い2014

Category : 50ドール
2014暑中見舞い
ミカヅキ:今年の暑中見舞いをお届けします。

2014暑中見舞い04
今回は、前回の続きとなります。

今年の暑中見舞い企画は札幌にある「豊平公園」の紫陽花を撮って来ました。
ここはこの時期紫陽花と白樺並木のコントラストが美しいです。

2014暑中見舞い16
前回の後ろ姿は美鈴にミカヅキ2(美月)っぽいウィッグと手持ちの白いドレスを着せたものとなります。

2014暑中見舞い17
本物のミカヅキ2は10月くらいにお迎えできるのではないかと・・・
別の子を連れて行ったのですがそれはまた別の機会に。

あい 星置の滝15
2年前の時は、あい様と「星置の滝」での撮影をしました。奇しくもその時と同じ浴衣です。
その時の様子は「暑中見舞い」「夏、水辺にて」の記事を参照してください。
追記にもミカヅキの写真がありますので、続きを読むからどうぞ。
2014暑中見舞い02
2014暑中見舞い03
紫陽花とミカヅキ。

2014暑中見舞い05
紫陽花を抱えるミカヅキ。

2014暑中見舞い06
ミカヅキ:紫陽花って初めて見たけど綺麗ね~

2014暑中見舞い07
ミカヅキ:それにしても、札幌にこんな所があったなんてね~

2014暑中見舞い09
ミカヅキ:天気も悪くないし。

2014暑中見舞い08
全体像。

2014暑中見舞い12
後ろ姿。

2014暑中見舞い10
ミカヅキ:やっぱり紫陽花には浴衣でしょ。(回りながら)

2014暑中見舞い11

2014暑中見舞い13
2014暑中見舞い14
2014暑中見舞い15
この場所を青い線で囲みましたが、札幌市営地下鉄東豊線「豊平公園」駅1番出口から徒歩1分で着きます。
なんで今まで知らなかったのかなあ・・・ ちょっと勿体なかったです。

次回は美鈴の写真回になります。
スポンサーサイト

No title

こんばんは~

本州では梅雨明けして完全真夏モードとなり、紫陽花もすっかり終わってしまいましたが、北海道は今が紫陽花本番なのですね^^
そういえば北海道って梅雨というのは無いのですね。
最近梅雨明けの時期をネットで調べて初めて知りましたよ^^;

青い浴衣と紫の和傘は、日本の花である紫陽花にピッタリ合ってますよね^^
白樺並木と紫陽花の組み合わせは、こっちではなかなかお目にかかれない光景ですよ。
ドール野撮を始めて、初めて訪れる場所って結構ありますよね^^
もっと早くドールと出会いたかったですよ。

No title

浴衣姿のミカヅキさんと紫陽花との取り合わせが素敵ですね!
写真を見ているだけでも、涼しげな雰囲気が伝わってきます。

こういった穴場のスポットが見つかった時は、とても嬉しいかと思われます。
ミカヅキさんと美月さんのお二人が、並んでこの道を歩く様子が今から思い浮かんできますねw

綺麗です☆

青の綺麗な紫陽花とミカズキさんのお写真、ほんと涼しそうです。
暑中見舞いのお写真に良いですね。
落ち着いた紺の浴衣もミカズキさんの茶色にマッチしていると
思います。
私は今年、綺麗な紫陽花をあまり目にすることができなかったので
今回の記事のお写真で楽しませてもらっています☆

No title

北海道もいよいよ夏ですか
白樺並木といっぱいのアジサイがいい感じですなぁ
浴衣姿のミカヅキちゃんが涼しげでいい感じですわ(^^)
それにしてもこんなに自然がいっぱいで綺麗なところが市内の公園とか・・・
やはり北海道は侮れないですなぁ(^^;

初夏の候

冬音さん、こんにちは~^^
ここは、曜日と時間を選べば、ドール野撮もそれほど難しくないかも?
ミカヅキちゃんにもぜひ、可愛い下駄を履かせてあげて欲しいッス

自分の通勤途中にある豊平公園…

仕事先の人と顔を合わせる可能性もあるのでドール野撮は…
まあそのうちぼちぼち…

Re: でぃあずさん

> こんばんは~
でぃあずさん、コメントありがとうございます。

> 本州では梅雨明けして完全真夏モードとなり、紫陽花もすっかり終わってしまいましたが、北海道は今が紫陽花本番なのですね^^
撮影したのは7月下旬です~ それでも本州よりは大分遅いですが。

> そういえば北海道って梅雨というのは無いのですね。
> 最近梅雨明けの時期をネットで調べて初めて知りましたよ^^;
一応「蝦夷梅雨」という言葉もあります。気象庁の区分では北海道では梅雨は無いことになっていますが。

> 青い浴衣と紫の和傘は、日本の花である紫陽花にピッタリ合ってますよね^^
> 白樺並木と紫陽花の組み合わせは、こっちではなかなかお目にかかれない光景ですよ。
浴衣と紫陽花は定番の組み合わせですし、撮ってみたかったんですよ。
白樺並木は北国という感じを与えてくれます。

> ドール野撮を始めて、初めて訪れる場所って結構ありますよね^^
> もっと早くドールと出会いたかったですよ。
なかなか機会が無いと有料の公園とか行きませんからねえ。

Re: 紳士マンさん

紳士マンさん、コメントありがとうございます。

> 浴衣姿のミカヅキさんと紫陽花との取り合わせが素敵ですね!
> 写真を見ているだけでも、涼しげな雰囲気が伝わってきます。
いろんなブログで浴衣と紫陽花の写真を見ていたので、私もやってみたかったのですよ。
撮影した日は午後から雨予報だったので実際涼しかったのですが、写真からも感じてくれたようでなによりです。

> こういった穴場のスポットが見つかった時は、とても嬉しいかと思われます。
> ミカヅキさんと美月さんのお二人が、並んでこの道を歩く様子が今から思い浮かんできますねw
2人で並んで歩く様子ですか~素敵ですね。 9月下旬から10月始め頃になるかと思われますが期待してくださいね~

Re: 乃木大将さん

乃木大将さん、コメントありがとうございます。

> 青の綺麗な紫陽花とミカズキさんのお写真、ほんと涼しそうです。
> 暑中見舞いのお写真に良いですね。
紫陽花とドールの組み合わせは色んなドールブログでお見かけしていたのでやってみたかったのです。

> 落ち着いた紺の浴衣もミカズキさんの茶色にマッチしていると
> 思います。
紺の浴衣は少し大人っぽい感じの子に似合ってくれます。
この浴衣の色違いも持っていますが、この色が一番好きです。

> 私は今年、綺麗な紫陽花をあまり目にすることができなかったので
> 今回の記事のお写真で楽しませてもらっています☆
楽しんでくれて佳かったです。

Re: CERVEAUさん

CERVEAUさん、コメントありがとうございます。

> 北海道もいよいよ夏ですか
北海道の夏も年々暑くなってきてますし辛いです。。。
それでも本州の暑さに比べると涼しいのでしょうか?

> 白樺並木といっぱいのアジサイがいい感じですなぁ
> 浴衣姿のミカヅキちゃんが涼しげでいい感じですわ(^^)
白樺は北国らしさがあっていいですよね~ どちらかと言うとドレスの方が合っているかな?
暑中見舞いということで浴衣にしましたが、涼しげでいいですよね。

> それにしてもこんなに自然がいっぱいで綺麗なところが市内の公園とか・・・
> やはり北海道は侮れないですなぁ(^^;
札幌は自然豊かな街で住みやすいですし、美瑛,富良野あたりも撮影には良い所ですね。
そう考えると色んな撮影スポットがありますね。

Re: CAMEOさん

> 冬音さん、こんにちは~^^
CAMEOさん、コメントありがとうございます。

> ここは、曜日と時間を選べば、ドール野撮もそれほど難しくないかも?
> ミカヅキちゃんにもぜひ、可愛い下駄を履かせてあげて欲しいッス
靴を履かせると立たせるのが面倒なので鉄板を使ってしまいますね~
下駄はあったかなあ? 後で探してみます。
非公開コメント