FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

オビツミカヅキⅡ&とてシャン、バックシャン、トイメンシャン。

Category : 50ドール
ミカヅキ2 予告3
ミカヅキ2 予告
ついにオビツ製作所から「ミカヅキⅡ」のリリース予告が出ました!
今月11日から受注受付販売の予定となっています。お値段は40,937円(税込)となっております。

ミカヅキ2 予告2
右は初代ミカヅキ。これは姉妹になる予感・・・
というのは、私はミカヅキに一目惚れして1/3ドールの世界に飛び込んだから。
フィギュア→1/6ドール→1/3ドール(→1/1ドール?)と進んだ人も多いのかな~と思っています。
設定はどうしましょうか。ロシアに留学していて、数年ぶりに札幌に帰ってくるとか・・・

あい様×和装ドレス06
あい様×和装ドレス01
さて、話が逸れましたが今回のイベントでは、この着物ドレスを購入しました。
あい様が給仕さんでご奉仕回・・・と考えていたのですがなんかメイドが似合わない。

あい様×和装ドレス02
あい:ホントは私が主人なんだけど、嫌々メイドの真似事をやってんのよ。
なんかこんな感じ。

あい様×和装ドレス11
お嬢なあい様と女中の神奈の図。

百合が原 和装メイド02
過去の記事より、あい様に尽くす(?)和装メイド4人の図。

あい様×和装ドレス07

あい:追記にも私の画像があります。続きを読むからどうぞ♪

世間は七夕ですが、北海道の七夕は1ヵ月遅れの8月7日となります。仙台の七夕まつりも1月遅れですね。
2014七夕01
だけど、とりあえず浴衣のあい様の写真を1枚載せておきます。
あい様×和装ドレス03
あい様×和装ドレス09
DollsCrown814.jpg
あい様×和装ドレス04
3way着物ドレスだけあって、色んな着せかえが楽しめます。

あい様×和装ドレス10
後ろ姿はこんな感じ。あい様はほんと「バックシャン」(後ろ姿美人)です。(何歳くらいまで通じるのでしょう?)

あい様×和装ドレス08
もちろん「トイメンシャン」(正面から見て美人)であり、

あい様×和装ドレス05
あい:「とてシャン」(とっても美人)なのよね?(自信満々で)

あい様×和装ドレス12
神奈:「さっきから言っている事が全然分からないわ・・・
あい:「マンゴー世代の神奈には分からないかも。。。 シャンとはドイツ語のschönに由来していて「美しい」という意味なのよ
神奈:「なるほど、さすがバナナ世代ね!」
あい:「そうそう、・・・って誰がバナナ世代じゃ!」
この二人、名コンビの予感がします。
神奈会長35
以前は、こんなこともありました(2013/4/5の記事より)。

ミカヅキ2 予告4
ミカヅキⅡがもし来たら、我が家のパワーバランス、ヒエラルキーはどう変化するのでしょう?
現在はあい様が強いですが果たして・・・?
スポンサーサイト

わぁい(^^)

お写真たくさん嬉しいです~(*´-`)
ありがとうございます!
あい様似合ってる!メイドさんも良いと思いますがね……キリリとしたお顔だとお着物のほうが良かったですかね!?エプロンなしロングスカートも素敵です。ただ靴下ちょっと大きかったですね;;
お直ししてあげたーい!笑
この度は本当にありがとうございましたm(_ _)m

ミカヅキⅡめっちゃ美人ですね。
これは欲しくなっちゃいます……。

Re:どしこさん

> お写真たくさん嬉しいです~(*´-`)
> ありがとうございます!
どしこさん、コメントありがとうございます。
写真出しすぎかなと思いましたが、喜んでくれて佳かったです。

> あい様似合ってる!メイドさんも良いと思いますがね……キリリとしたお顔だとお着物のほうが良かったですかね!?エプロンなしロングスカートも素敵です。ただ靴下ちょっと大きかったですね;;
> お直ししてあげたーい!笑
> この度は本当にありがとうございましたm(_ _)m
そうですね~ 靴下はちょっと大きかったですね(笑) そこはDDサイズなのでしょうがないです。
あい様は元々、「地獄少女」というアニメ作品の主人公で黒い着物を着ているので着物が似合うキャラです。

> ミカヅキⅡめっちゃ美人ですね。
> これは欲しくなっちゃいます……。
ミカヅキ2、美人さんです。あい様と同じヘッドですが、印象が違いますよね。
私はもうオーダー完了しましたよ~(笑) どしこさんもいかがですか?
また時々ブログに遊びに来てくれると嬉しいです。
非公開コメント