FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

ドールブログを開設して4周年になりました。

Category : 50ドール(旅)
4周年用14
瑞季:皆様のお陰で、このブログも4周年を迎えることができました。

4周年用13
瑞季:これからもこのブログを宜しくお願いします。

4周年用11
今回は4周年企画ということで、札幌市西区にある「白い恋人パーク」の大階段で撮影してきました。
衣装は先日のアフターの「パールホワイトウェディングセット」です。
この記事の為に購入したと言ってもいい衣装です。
どうしてここを選んだのかは、追記に書いておきます。

4周年用05
大きな階段に赤絨毯。まるで結婚式のような感じです。
追記にも瑞季のウェディングドレス写真が続きます。続きを読むからどうぞ。
4周年用20
今回撮影しに行った、白い恋人パークとは名前の通り北海道土産で有名な「白い恋人」を製造している工場が併設されたとても観光客の多いスポットです。
どんな場所かというと、
4周年用01
大きな階段があったり、
ミカヅキ 白い恋人パーク04
この時期はローズガーデンにたくさんの薔薇が咲いていたり、
燈 白い恋人パーク14
キャンディラボという、飴作りの様子を見学できたり、
燈 工房33
「白い恋人」の製造過程を見学できたり
なつかしのおもちゃ館41
蓄音機ギャラリーがあったり、
なつかしおもちゃ館04
なつかしおもちゃ館という昔懐かしいものを常設展示していたりと観光で来るには楽しい所だと思います。

白い恋人パークが気になったという人は、当ブログの
燈の旅#35~#37 白い恋人パーク編1/2/3
美鈴とデート(前半)
真夏の薔薇
の5記事を読めば行った気分になれると思います。(リンクを張ってあります)











4周年用02
瑞季:どうして、この場所を選んだの?

4周年用03
それは、白い恋人パークのこの階段で、豪華なドレスを着せて撮影するのが「夢」だったから。
背景紙ではこの「奥行き」を表現できないからね。

4周年用04
瑞季:「夢」?

4周年用06
そう、「夢」。正確には「夢だった」。この場所で撮影できたらもうこの趣味を止めてもいいかな~って位の。

4周年用07
瑞季:そうだったんだ・・・ 

4周年用08
瑞季:ウェディングドレスはたしかに豪華だもんね。ウェディングドレスを着るのが女の子の夢って言うけど、何となく分かる気がする。

4周年用09
それでね、ウェディングドレスには特別な意味があるんだ。

4周年用12
瑞季:特別な意味?

4周年用10
実はね、このブログの最終回はウェディングドレスを着せて終わりたいな~って書き始めた頃から思ってたんだ。

4周年用19
瑞季:つまり、今回が最終回ってこと!?











4周年用18
最初はそう考えてたけど、瑞季、あい様・・・ みんな可愛いからまだしばらくは続けようと思う。

4周年用16
瑞季:そう、佳かった。これが最終回なら私は明日から次の御主人を探さなくてはならないもの。
ショーケースのジャンクは辛いわ。できればもう戻りたくないわ。






4周年用17
瑞季:ということで、改めて皆さんこれからも宜しくお願いしますね。

4周年用15
今回の撮影は開館してすぐ(9時)に行ったのですが、観光バスで来園するアジア系の観光客がとても多かったです。
数枚ならドール写真を撮らせてくれると思いますが、階段を独占しすぎると館長さんあたりに遠慮申し上げられるのでコンセプトを決めて手早く撮影しましょう。
ではまた次回。
スポンサーサイト

No title

ドールブログ開設4周年おめでとうございます。
「最終回」という文字を見たときはびっくりしましたが、続けていただけるとのこと、ホッとしました。
これからも素敵な記事をお願いします。

No title

冬音さん、こんばんは。

4周年おめでとうございます。
一瞬、最終回かと思って驚きましたが続いて良かった。
私もぼちぼちしか更新しておりませんが、気長に続けていけたらなぁ~っと思っております。


瑞季さんのウェディングドレス姿、ええですなぁ~
こういう場所で撮影、良い思い出になりますね。
当方は娘なので、ウェディングドレスは意地でも着せません。(笑

Re: ヒスイ氏さん

ヒスイ氏さん、コメントありがとうございます。

> ドールブログ開設4周年おめでとうございます。
いえいえ、こちらこそそちらのブログにコメントを残せていないのにコメントして頂き嬉しいです。

> 「最終回」という文字を見たときはびっくりしましたが、続けていただけるとのこと、ホッとしました。
> これからも素敵な記事をお願いします。
当初はその予定でしたがまだまだお人形と撮りたい写真がありますし、ここでやめるのはちょっと勿体ないですからね。
でもあの階段で撮影するのが「夢」だったのには変わりありませんよ~
これからもお互いまったりと続けていきましょう。

Re: おかめこおろぎさん

> 冬音さん、こんばんは。
おかめこおろぎさん、コメントありがとうございます。
いつも訪問していだだきありがとうございます。

> 4周年おめでとうございます。
> 一瞬、最終回かと思って驚きましたが続いて良かった。
> 私もぼちぼちしか更新しておりませんが、気長に続けていけたらなぁ~っと思っております。
ぼちぼちと気長に・・・ そうですよね。
4年もやってればモチベーションが下がっている時もありますしね。

> 瑞季さんのウェディングドレス姿、ええですなぁ~
> こういう場所で撮影、良い思い出になりますね。
札幌でウェディングドレスが絵になる場所となると真っ先にここを想像しました。
赤絨毯の敷かれた階段を、一段一段降りて来るお嫁さん・・・
エンディングテーマとして結婚式ソングを流してもいいかな~なんて。
ここで撮影するのは2年前くらいから考えていたのですが、この場所に合う「豪華なドレス」が無くてなかなか実現できなかったのです。

> 当方は娘なので、ウェディングドレスは意地でも着せません。(笑
おかめこおろぎさんは娘さんをとても大切にされているのですね~
「お父さん、今までありがとう」
こういったことを娘さんに言われると寂しくなりますからね。

またこのブログを訪問頂けると嬉しいです。

No title

遅ればせながら、4周年記念おめでとうございます!
その記念の回に、瑞季さんの素敵なウェディングドレス姿が見られるとは・・・w
豪華な階段というシチュエーションもピッタリで、眩しい笑顔が印象的でした。

最終回という言葉が入っていて、どうなるのか気になっていましたが、これからもマイペースで続けていければいいですね!

Re: 紳士マンさん

紳士マンさん、コメントありがとうございます!

> 遅ればせながら、4周年記念おめでとうございます!
紳士マンさんとは、ブログを始めた頃からの付き合いですからね~
東京のドルショの時とか、色々とお世話になっていますし。

> その記念の回に、瑞季さんの素敵なウェディングドレス姿が見られるとは・・・w
> 豪華な階段というシチュエーションもピッタリで、眩しい笑顔が印象的でした。
4周年記念回なので、いつもよりちょっと気合い入れて撮影してきました。
1年半位前からこの場所で撮りたいなって思っていたので、実現できて良かったな~って思ってます。

> 最終回という言葉が入っていて、どうなるのか気になっていましたが、これからもマイペースで続けていければいいですね!
そうですね~ これからもお互いマイペースで頑張っていきましょう。
非公開コメント