FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

マカロンを食べよう

Category : 50ドール
(3月14日の様子)


神奈 ホワイトデー04
神奈:ホワイトデーのお返しにこんなもの貰ったの。

神奈 ホワイトデー01
神奈 ホワイトデー08
神奈:ピエール・エルメ・パリのマカロン(6個入り/2520円)。ここのマカロンが好きなのよね。

神奈 ホワイトデー10
ホワイトデー限定のパッケージデザインは、ピエールエルメではおなじみのベルナール・カンタン氏の作品。
書いてある文字は「vive Saint-Germain-des-Pres/ヴィヴ サン=ジェルマン=デ=プレ」
日本語訳だと、「ビバ!サン=ジェルマン=デ=プレ地区」というそのままな意味。

スイーツあい様15
マカロンは1/3サイズのお人形に持たせると丁度良く可愛らしく撮れます。

スイーツあい様06
同じ作者が手掛けたバレンタインの時のデザイン。テーマは「J'aime!」=ジュテームの略語です。

追記にもマカロンを持たせた神奈の写真が続きます。
続きを読むからどうぞ。
神奈 ホワイトデー05
神奈:こっちがInfiniment Citron[レモン風味クリーム]味、

神奈 ホワイトデー07
神奈:これがEden[サフランと白桃風味のホワイトチョコガナッシュ、アプリコット片]、どっちも美味しい~
真昼間からこんな贅沢してもいいのかしら?
マカロンで口元を隠すのと、隠さないのとではどちらが可愛いのでしょう?

神奈 ホワイトデー06
神奈:これは御主人様にあげる。(ピスタチオはあまり好きじゃないから)



神奈 ホワイトデー09
神奈:こっちのマカロンも食べていい~?
そっちも食べる気なの?お腹いっぱいにならないの?

神奈 ホワイトデー02
パティスリー・サダハル・アオキ・パリのマカロン(6個入り/2100円)
神奈:甘い物は別腹って言うでしょ?

神奈 ホワイトデー11
神奈 ホワイトデー03
パティシエ・シマ(東京・麹町)のマカロン
神奈:それにまだこんなにマカロンがあるんだし、ちょっとくらいね。
スポンサーサイト

マカロン美味しそうですし、神奈さんもとても可愛いですね!

マカロンを手にした神奈さんがとても可愛いですね!

先日見ていたプリキュアで「キュアマカロン」というのが
登場していましたので、
ついつい古い記事に反応をしてしまいました・・(笑)

このマカロンは見た目がとても美しくて食べるのが勿体無いですと思いますし、この箱のデザインがとても綺麗だと思います。
マカロンはスイーツの中でも作るが難しいとの事ですけど、
やはりお値段も随分とするものですね!

神奈さんのサイドテールもとても可愛いですね!

ドールとお菓子の相性も素晴らしいものがあると感じさせてくれました!

いつも素敵な記事をありがとうございます。

Re: ぬくぬく先生さん

ぬくぬく先生さん、コメントありがとうございます。

> マカロンを手にした神奈さんがとても可愛いですね!
マカロンやプラリネ位の大きさ、50~60cmくらいのドールに丁度いいのですよ~
人物で例えるなら、女の子がクッションを手に持っているような感じでしょうか。

> 先日見ていたプリキュアで「キュアマカロン」というのが
> 登場していましたので、
> ついつい古い記事に反応をしてしまいました・・(笑)
新しいプリキュアのキャラクターですね! ぱっと見大人っぽい、お姉さんキャラ・・・という感じなのでしょうか。
自分もこの記事、懐かしく読みなおしました(笑)

> このマカロンは見た目がとても美しくて食べるのが勿体無いですと思いますし、この箱のデザインがとても綺麗だと思います。
> マカロンはスイーツの中でも作るが難しいとの事ですけど、
> やはりお値段も随分とするものですね!
バレンタインやホワイトデー用の箱ですが、貰うと嬉しいものではないでしょうか。
お値段は、1つ300~400円ですね。でも納得できる美味しさなので毎年欠かさず買っていました。
箱の包装も壊れないよう厳重になっています。

> 神奈さんのサイドテールもとても可愛いですね!
サイドテールなので、重みですぐウィッグが頭から外れるという欠点もありますが、それを補って余りあるくらい可愛いです。
ミストでつや出ししてあげるとより可愛くなります。

> ドールとお菓子の相性も素晴らしいものがあると感じさせてくれました!
ドールとお菓子。 そこにはどんなシナジー効果があるのでしょう。
女の子らしさを求めた人形と、女の子向けに作られたお菓子。 そこが上手く噛み合っているのでしょうかね?

> いつも素敵な記事をありがとうございます。
いえいえ、ぬくぬく先生さんこそ毎日素晴らしい記事を製作されていて。。。
非公開コメント