FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

100均の唐傘と50着物set

Category : 50ドール
ミニチュア和傘07
ミニチュア和傘01
さて、世間ではクリスマスですね。
今年はアゾンの50着物set(2013年ver.)を4種。それに○イソーで売っているミニチュア傘(全5種)をセットでプレゼントしました。
クリスマスネタとしてサンタ服とかが定番かなと思いましたが予算が無いので・・・

ミニチュア和傘11
ミニチュア和傘12
ミニチュア和傘13
写真は美鈴(50着物set~春爛漫~)に持たせたものです。
唐傘は、○イソーの中でも大きな店舗でないと取り扱っていないかも・・・
私の場合は市内中心部にある5階建の店舗でしか見たことがないです。。。

追記には、他の着物と唐傘を写真で紹介します。
続きを読むからどうぞ。
ミニチュア和傘04
ミニチュア和傘05
ミニチュア和傘06
ミカヅキ(50着物set~はなこよみ濃紅~)

ミニチュア和傘14
ミニチュア和傘15
ミニチュア和傘16
神奈(50着物ser~はなこよみ紫~)

ミニチュア和傘10
ミニチュア和傘08
ミニチュア和傘09
瑞季(50着物set~桜 雅~)

ミニチュア和傘02
ミニチュア和傘03
あい:なんで私だけ着物じゃないの?
着物は全4種類だから、しょうがないね。
あい:え~。なんかずるくない?呪っちゃうよ?
しゃーないなあ。あい様だけ別な衣装を用意しておくから。
あい:どんなの?
こんなの。

Lilia BoE01
さて、次回はこの衣装を紹介しようと思います。
スポンサーサイト

No title

この傘は、着物にぴったりですね。
サイズも狙ったかのようです。
100円とは思えません♪

Re: げるさん

げるさん、コメントありがとうございます~

> この傘は、着物にぴったりですね。
私のブログは和装が多いので、和傘はとっても重宝しています。
和傘を持たせての紅葉とか、とっても画になります。

> サイズも狙ったかのようです。
> 100円とは思えません♪
サイズは、オビツ50でちょっと小さめなので、MSDサイズが一番フィットしそうです。
種類が豊富なので、誰にどの傘を持たせるかを想像するのも楽しいかなと。

お、いいんでしょ♪

冬音さん、こんにちは~
飾り傘、みつけたようだね、オビツ50でもサイズ的には変じゃないよ♪
撮影小物として重宝しそうだね~
しかも、リーズナブルだ~♪

Re:CAMEOさん

> 冬音さん、こんにちは~
CAMEOさん、コメントありがとうございます。

> 飾り傘、みつけたようだね、オビツ50でもサイズ的には変じゃないよ♪
> 撮影小物として重宝しそうだね~
> しかも、リーズナブルだ~♪
100円ショップはホント重宝しますね~
ちょっと小さめですけど持たせて使うなら全然大丈夫でした。
あとは撮影道具ではないですけど、A4のファイルケースがドール衣装整理に役立ちました。
非公開コメント