FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

あい様と和室

Category : 北海道ドール紀行
あい様 和室01
ホラーっぽいあい様の写真。光と影を意識して撮ってみましたが呪われそうですね(笑)
今回の一番のお気に入り写真です。

あい様 和室02
今回も、前回に引き続きあい様を和室で撮った写真が中心になります。
前回の記事に拍手コメントの方を含めて、たくさんのお祝いのコメントを頂戴し大変嬉しく思っております。

あい様 和室09
追記にもあい様の素敵な和室画像を載せておきます。続きを読むからどうぞ。
あい様 和室03
ちりめんのぬいぐるみを抱いて座っているあい様。

あい様 和室04
あい:緑茶が飲みたいな・・・

あい様 和室05
あい:お兄ちゃん、わたしとあそんで。。。
この目線でこんな事言われたらたまりません(^^ でも呪われちゃいますよ?

あい様 和室06
あい:いい天気ね。。。 どこか遊びに行きたいなあ・・・

あい様 和室07
次回もあい様×和室の写真をお送りします。

あい様 和室13
あい様 和室12
あい様 和室15
あい様 和室16
今回、あい様を撮影したのは札幌駅から徒歩10分くらいの場所にある「清華亭」という場所です。
撮影したのは去年の3月ですが・・・

あい様 和室11
あい様 和室22
玄関から上がると、絨毯敷きの廊下があります。

あい様 和室10
あい様 和室17
床の間の掛け軸はこんな意味らしいです。

あい様 和室18
あい様 和室19
あい様 和室20
あい様 和室21
洋間には、清華亭の歴史などの展示があります。
元々は開拓使が貴賓用の接待所として建てたもので、明治天皇がこの亭で御休息された由緒ある建物を復元工事したものです。
当時はまだ珍しかった洋風の造りですが、内部には様々な和洋折衷の工夫がなされています。

あい様 和室23
あい様 和室24
洋室で撮っても似合いそうだなとも思いました。

続きます。
スポンサーサイト

No title

ヒスイ氏です。

作家のひよもちゃんが抜けて、心も抜け殻のようになって2週間..
ようやくみなさんのところにお邪魔しはじめました。
あい様のお手入れの行き届いた綺麗な黒髪と和装、北海道にはそんな美人がよく似合う場所が多いようですね。僕ももし立ち寄ったら、
あい様の後姿を見かけるのではないかと錯覚してしまいます。それほどにとけ込んでいますね。洋館でもまた風情があるのでしょうね。
では、またお邪魔します。

No title

1枚目の和物ホラー風あい様画像
自分も結構好きです♪
逆光の巧い使い方で雰囲気でてますね☆
でも大多数の人の感覚としては和物ホラー風で怖いと感じてしまうかもしれませんね^^;(笑)

因みに呪われると家に遊びに来てくれたりするんですか?(☆e☆)(笑)

Re: ヒスイ氏さん

> ヒスイ氏です。
ヒスイ氏さん、コメントありがとうございます。

> 作家のひよもちゃんが抜けて、心も抜け殻のようになって2週間..
> ようやくみなさんのところにお邪魔しはじめました。
そのような状態で私のブログまで遊びに来て頂きありがとうございます~。

> あい様のお手入れの行き届いた綺麗な黒髪と和装、北海道にはそんな美人がよく似合う場所が多いようですね。僕ももし立ち寄ったら、
> あい様の後姿を見かけるのではないかと錯覚してしまいます。それほどにとけ込んでいますね。洋館でもまた風情があるのでしょうね。
あい様みたいなタイプはそういないと思いますよ(笑)
北海道はラベンダー畑みたいにドレスの子の方が合いそうな感じでしょうかね。洋館とかはもってこいでしょうね~
> では、またお邪魔します。
是非また遊びに来て下さいね~☆

Re: ぴよちさん

ぴよちさん、コメントありがとうございます。

> 1枚目の和物ホラー風あい様画像
> 自分も結構好きです♪
嬉しいですね~ 私は素敵だと思っていますから・・・
ちょっぴり呪いの人形テイストが大好きです(笑)

> 逆光の巧い使い方で雰囲気でてますね☆
> でも大多数の人の感覚としては和物ホラー風で怖いと感じてしまうかもしれませんね^^;(笑)
う=む、怖いですか? モデルがあい様じゃなかったらここまでホラー風にはならなかったかもですね。

> 因みに呪われると家に遊びに来てくれたりするんですか?(☆e☆)(笑)
あい様に呪われると、その日は強制的にあい様に構ってあげなくてはなりません(笑)

No title

お久しぶりです~(^-^)ノ
冬音さんも、あい様もお元気そうでなによりです。
私は早速、夏バテで、撮影に行けずにおります(´;ω;`)。

あい様・・・
本当に美しいですよね~(*^_^*)。
呪われるとわかっていても、
吸い込まれるような瞳でおねだりされたら
冬音さんも断れないですよね☆
いいなぁ~、あい様♪
ちりめんのテディベア持って、可愛さも十分ですね♪

この撮影場所、すごく良いですよね!!
ドールの撮影にはピッタリの雰囲気ですし、
あい様にももちろん、よくお似合いの場所ですね!

いつか、あい様や、他のお嬢様、冬音さんと
お会いしたいです~(*´ω`*)。

ではでは、北海道はまだ暑くないのかな?
体に気をつけてお過ごしくださいね!
またお邪魔させていただきます~(^-^)☆

Re: さおりんさん

> お久しぶりです~(^-^)ノ
> 冬音さんも、あい様もお元気そうでなによりです。
> 私は早速、夏バテで、撮影に行けずにおります(´;ω;`)。
さおりんさん、コメントありがとうございます。
私も夏バテが辛いです・・・

> あい様・・・
> 本当に美しいですよね~(*^_^*)。
> 呪われるとわかっていても、
> 吸い込まれるような瞳でおねだりされたら
> 冬音さんも断れないですよね☆
> いいなぁ~、あい様♪
> ちりめんのテディベア持って、可愛さも十分ですね♪
あい様は美しいし可愛いし、たまらないです。
もう私はあい様に半分呪われているようなものですから(笑)

> この撮影場所、すごく良いですよね!!
> ドールの撮影にはピッタリの雰囲気ですし、
> あい様にももちろん、よくお似合いの場所ですね!
こうした和室は、着物とか袴が良く合いますよね~
特に、あい様のような黒髪の子には。

> いつか、あい様や、他のお嬢様、冬音さんと
> お会いしたいです~(*´ω`*)。
東京のイベントにも行きたいですけど、なかなかねえ・・・
また行きたいなとは思っているのですが。

> ではでは、北海道はまだ暑くないのかな?
> 体に気をつけてお過ごしくださいね!
> またお邪魔させていただきます~(^-^)☆
非公開コメント