FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

ホテルザッハーのオリジナル・ザッハートルテ

Category : 50ドール
ホテルザッハ01
あい:まったく、浴衣まで着たのにお祭りに連れてかないなんて。。。

ホテルザッハ03
あい:しかも理由がゴルフコンペに行ってたからって、私よりゴルフが優先なのかしら?
※結果は8位、参加賞と抽選で景品を貰いました。

ホテルザッハ14
まあそう言うと思ってお土産を用意しておいたから。
あい:何よ。プレゼントで気を引こうってこと?

さて、あい様のご機嫌取りに何をプレゼントしましょうか?

続きを読むからどうぞ。
ホテルザッハ04
よーじやのあぶらとり紙だけどどうかな・・・?
あい:ん。なかなかよろしい。
あともう1つ用意しておいたけど、これも食べる?

ホテルザッハ05
ホテルザッハ07
ホテルザッハーのザッハートルテ。
あい:またザッハトルテ?

デメル ザッハトルテ09
ホテルザッハ18
ホテルザッハ19
以前あい様に食べてもらったデメル[=王室御用達菓子ブランド]と今回のホテルザッハとで、どっちが「ザッハートルテ」という名前の商標と独占販売権を巡って7年裁判になったんだよ。

ホテルザッハ08
だから、今回あい様に献上するのは「オリジナル・ザッハートルテ」という事になるね。

ホテルザッハ15
あい:歴史については分かったわ。でも高そうね。
聞いて驚くな!6,300円だ(税込)
※直径12cm。オーストリアから冷蔵で送るとそれくらいはしょうがないですね。
あい:お財布的に大丈夫なの?

ホテルザッハ12
ホテルザッハ09
大丈夫じゃない?多分。せっかく買ったんだし食べよう。
あい:そうね。私の為に買ってくれたのですし。

ホテルザッハ11
あい:(味はデメルの時とあんまり変わらないような・・・)

ホテルザッハ13
今回もあーんしようかw
あい:は?(-_-メ)
さすがに2回目はなかったです。

ホテルザッハ10
味はデメルもホテルザッハーのもそんなに違いはないと思いますが、ホテルザッハーの方が若干食べやすいかなと。(本当は砂糖抜きの生クリームを添えて食べるものですが・・・)

ホテルザッハ16
ホテルザッハ17
あい:うん、ごちそうさま。あぶらとり紙も大切に使うね。
そういう事で、ホテルザッハーのザッハートルテでした。
ウィーンにまで行かないとなかなか食べる機会がないものですね~ 日本だと時々百貨店の催事で販売されるくらいですね。

スポンサーサイト

No title

6,300円・・・だと
500円のカットケーキで贅沢した気になってる私小せぇ!

しかし、和装でザッハトルテというのも中々お洒落ですね
今年は浴衣欲しいな~

甘党マスターだ

冬音さん、おはようございます~なんか涼しい週末ですね
給料直前で、晩飯が”もやし焼きそば”だった私が通りますよ~

チョコレートケーキ三昧キタ━(゚∀゚)━!
地獄少女さまもなかなかの甘党のご様子♪

Re: シンべえさん

シンべえさん、コメントありがとうございます。

> 6,300円・・・だと
> 500円のカットケーキで贅沢した気になってる私小せぇ!
今回は、海外からの輸入分どうしても価格に転嫁されてますからしょうがないです。
500円のカットケーキでも十分贅沢ですよ~! 私だったらブログに登場させてますね。

> しかし、和装でザッハトルテというのも中々お洒落ですね
> 今年は浴衣欲しいな~
和装もいいし、今着せている○○○○服も似合っているし、あい様は万能です。
浴衣はいいですよ~ とってもいいですよ~ 是非娘の数だけ浴衣を用意してあげてください。
今度のイベントで良いのがあると良いですね~

Re:CAMEOさん

CAMEOさん、コメントありがとうございます。

> 冬音さん、おはようございます~なんか涼しい週末ですね
> 給料直前で、晩飯が”もやし焼きそば”だった私が通りますよ~
日曜はさほど涼しくもなく暑かったですね。
たまに贅沢して、普段はあまり食事にお金はかけていませんよ~ 要はメリハリです。

> チョコレートケーキ三昧キタ━(゚∀゚)━!
> 地獄少女さまもなかなかの甘党のご様子♪
ザッハトルテはしばらく要らないかなあ・・・というくらい堪能しました。
でも機嫌が良くないとあーんはしてもらえないです。

No title

た、高い・・・((・e・;))
ここまで高価なケーキは買ったことがないです^^;(笑)
・・・10等分しても1カット630円・・・た、高い(((0e0;)))(笑)

あい様のご機嫌も治ったようで良かったです^^
でも来年は連れて行かないといけなそうですね(-e-)ノ

Re: ぴよちさん

ぴよちさん、コメントありがとうございます。

> た、高い・・・((・e・;))
> ここまで高価なケーキは買ったことがないです^^;(笑)
> ・・・10等分しても1カット630円・・・た、高い(((0e0;)))(笑)
高いですよね~ 欧州から直輸入しているのでどうしても高価になってしまいます・・・
1カットなら気軽に・・・となるのでしょうかね~

> あい様のご機嫌も治ったようで良かったです^^
> でも来年は連れて行かないといけなそうですね(-e-)ノ
機嫌が悪いというより、我がままな振りをして甘えてるのでしょうw
来年はどこかに連れて行ってあげないとと思っています。
非公開コメント