FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

菜の花畑でつかまえて

Category : 北海道ドール紀行
山本処理場 菜の花04
今回は、札幌の「山本処理場」の菜の花畑で撮影したあい様の写真をお届けします。

山本処理場 菜の花01
山本処理場 菜の花14
この「山本処理場」の菜の花畑は、元々市のごみ埋め立て地を有効活用しようという企画で、

山本処理場 菜の花13
山本処理場 菜の花12
このように石鹸やバイオ燃料を生産しています。
普段は入れないですが、年に一回菜の花畑を市民に無料開放して多くの市民が訪れています。

山本処理場 菜の花06
ああ、お嬢さまなあい様。たまには和服ではなくドレス姿もいいでしょう?
追記にもあい様の写真を載せておきますので、続きを読むからどうぞ。
山本処理場 菜の花02
あい:菜の花畑でつかまえて。

山本処理場 菜の花03
あい:菜の花は初めて見たけど、思っていたより大きいのね・・・



山本処理場 菜の花05
あい:暑い・・・
もう半袖のドレスでも良かったかもと行ってから思いました。

山本処理場 菜の花07
山本処理場 菜の花08
山本処理場 菜の花09
日傘とあい様の組合せ。
後ろ姿がいい感じです。

山本処理場 菜の花11
カメラを持って撮影するあい様。

山本処理場 菜の花10
あい:来週の札幌まつりも一緒に行こうね。

あい 縁日07
去年はあい様と行ったけど、今年はどうしましょうか。
今年は忙しくて行けそうにありません。。。
スポンサーサイト

No title

洋装だと、あい様はお嬢様風になって、また違った魅力がありますよね~(*´Д`)
菜の花畑でかくれんぼとか、楽しそうですw
探していると、傘だけがひょこっと見えて、それを追いかける様子を妄想してしまいました(*´ω`*)

No title

菜の花畑のあいお嬢様、画になりますね~♪(//e//)
ゴミの埋め立て地がこんなに広大で綺麗な花畑になるとはビックリしました!
自分も追いかけっこしたいです(=e=)(笑)

演歌?

タイトルを見て最初に思い出したのは、「ライ麦畑でつかまえて」でした(;´∀`)
まだまだ、地元民でも知らないスポットがあるんだなぁ、あ、自分が知らないだけか…??
ドレスと日傘がベストマッチング(・∀・)イイネ!!

Re:むらまっはさん

むらまっはさん、コメントありがとうございます。

> 洋装だと、あい様はお嬢様風になって、また違った魅力がありますよね~(*´Д`)
この時期だと浴衣とかも良いですが、サマードレスとかも良い感じです。
どっちも愛らしいので、気分で選んでいきたいと思っています。

> 菜の花畑でかくれんぼとか、楽しそうですw
> 探していると、傘だけがひょこっと見えて、それを追いかける様子を妄想してしまいました(*´ω`*)
菜の花も背丈のある花ですし、かくれんぼには向いているかもですね。
日傘をたよりにあい様を探す、そんな時間も面白そうですね。

Re:ぴよちさん

ぴよちさん、コメントありがとうございます。

> 菜の花畑のあいお嬢様、画になりますね~♪(//e//)
そう言ってもらえるなら、最寄のバス停から5km歩いた甲斐があります。
青空の下、黄色の菜の花は誰が撮っても画になってくれます。

> ゴミの埋め立て地がこんなに広大で綺麗な花畑になるとはビックリしました!
> 自分も追いかけっこしたいです(=e=)(笑)
そんなに広い花畑ではないですが、ドール撮影には十分でした。
あい様と追いかけっこ。。。 それも楽しそうですね~

Re: CAMEOさん

CAMEOさん、コメントありがとうございます。

> タイトルを見て最初に思い出したのは、「ライ麦畑でつかまえて」でした(;´∀`)
「○○でつかまえて」は汎用性の高いタイトルですし、色々な場面で使えます。

> まだまだ、地元民でも知らないスポットがあるんだなぁ、あ、自分が知らないだけか…??
> ドレスと日傘がベストマッチング(・∀・)イイネ!!
ここは年に一回しか一般公開されませんから知名度も低いですね・・・
私はローカルニュースで一般公開されたことを知りました。
ドレスに日傘、こういうお嬢さま設定大好きです。
日傘はdolls crownで購入した一品なのですが、来月のにはそのディーラーが出店しないみたいなんですよね・・・

No title

これは綺麗な菜の花畑ですね~!
今年は菜の花を見る機会が無かったので、とても羨ましいです。

普段は和装のイメージが強いあい様ですが、
落ち着いた色合いのドレス姿もまた素敵ですねw

Re: 紳士マンさん

紳士マンさん、コメントありがとうございます。

> これは綺麗な菜の花畑ですね~!
> 今年は菜の花を見る機会が無かったので、とても羨ましいです。
北海道だと、滝川市の菜の花畑が特に広くて綺麗です。毎年菜の花まつりを開催しています。
菜の花と青空はとっても映えますよ~ ななみさんとかすっごく似合いそうです。

> 普段は和装のイメージが強いあい様ですが、
> 落ち着いた色合いのドレス姿もまた素敵ですねw
浴衣とかも素敵ですけど、ドレス姿も。。。
菜の花に和装は合わないかなと思ってドレスにしてみましたけど、素敵と思ってくれるなら良かったです。
非公開コメント