FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

あいにゃんと桜(とアフター)

Category : 北海道ドール紀行
植物園 桜09
あい:にゃぁ~。。。

植物園 桜08
札幌の桜もようやく開花(13日)、満開(17日)を迎えました。
今回はあい様とのお花見記事1回目になります。
冒頭の招き猫ポーズのあい様、いかがでしたか?
(私は「あいにゃん」と呼んでいます。)

植物園 桜15
今回のアフターでは中等部ミッションスクール夏制服セットと高等部ミッションスクール夏制服セットの2つを購入しました。

植物園 桜17
瑞季に中等部、ミカヅキに高等部を着せてみました。

植物園 桜14
追記には、北大植物園で撮ったあい様の桜写真part1をお送りします。
ついでに、映画「探偵はBARにいる2」で使用されたアイテムの写真を数枚お届けします。
続きを読むからどうぞ。
植物園 桜01
衣装は、ハイカラメイドセット(桃)を使用しました。

植物園 桜02
あい:札幌にもようやく春が来たのね・・・!

植物園 桜03
植物園 桜04
桜に囲まれるあい様。着物の柄と良く合ってますね~

植物園 桜05
桜の樹の下で。

植物園 桜06
あい:君もこっちにおいで。

植物園 桜07
シラネアオイという花と。

植物園 桜10
植物園 桜11
映画で使用された「高田号」26日まで札幌駅東側コンコースで展示されています。

植物園 桜12
主演の大泉洋が着用していた衣装。

植物園 桜13
黒電話。「何かあったら電話してくれ」

植物園 桜14
BAR「ケラー・オオハタ」の看板。
APIA「太陽の広場」で展示しています。
ロケ地はここを参照してください。
スポンサーサイト

No title

ひよひよひよもです。

過去記事からで失礼します。
癒羽さんは、花より団子ではなくて、お菓子もバラも似合いますね。黒のドレスが素敵ですよね!

神奈さんのライダースジャケットカッコいいですねぇーっ! わたしもこういうの欲しいです。でもうちのリリアちゃんだとおかしいなぁ~。かといって、他の子をお迎えできる身分じゃなし..。
ヒスイ氏さん1着くらい持ってないかなぁ~。そんでもって、要らないとか言ってくれないかなぁ~。

あらあら、せっかくのおいしそうなスイーツが、日本ハムの話にかき消されてしまいましたねぇ~。でもおいしそう。それにアァ~ンしてだなんて、見ているこっちが出れちゃいますよ!

あいにゃん、とっても可愛いです! 
ハイカラメイド服で、にゃぁ~なんて言われたら、一撃必殺です!!
制服は正義! ですかねっ!? どうしてこうしっくりくるんでしょうか?

No title

満開の桜とハイカラメイドなあい様改めあいにゃん☆
画になりますね~d(☆e☆)

「探偵はBARにいる2」主演は大泉洋ですか☆
この方、北海道では特に人気ありますよね♪
どんな映画なのでしょうか?

リセエンヌ万歳\(^o^)/

冬音さん、こんばんは~
まだあんまりちゃんと桜見物してないCAMEOです
「中等部夏~」の方だけ買ってみましたよ、スクールガール系は今回初めて買ったわけですが、お気に入りになりそうです♪
対応サイズが広い作りなので、オビツ50っ娘も可愛いッスね☆
和装メイド…いつかきっとゲットだぜ~

No title

あ、あいにゃんだと・・・
これはまさか、うちのあずにゃんのライバル!?(;゚Д゚)

今回のミッションスクールセットは結構余裕があったんですよね~
欲しかった・・・けど今はムリだ・・・

No title

あいにゃん、可愛いよあいにゃん(*´Д`)
あい様にこんな格好で「にゃあ」なんて言われた日にはもう・・・
まさにギャップ萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!

ミッションスクール制服セットは私も悩んだんですよね~
節約のためにグッとガマン!

Re: ひよひよひよもさん

> ひよひよひよもです。
ひよひよひよもさん、コメントありがとうございます。

> 過去記事からで失礼します。
> 癒羽さんは、花より団子ではなくて、お菓子もバラも似合いますね。黒のドレスが素敵ですよね!
ドレスはこれしかないんですがね(笑)
お菓子も薔薇も似合ってくれるのが良いですよね。

> 神奈さんのライダースジャケットカッコいいですねぇーっ! わたしもこういうの欲しいです。でもうちのリリアちゃんだとおかしいなぁ~。かといって、他の子をお迎えできる身分じゃなし..。
> ヒスイ氏さん1着くらい持ってないかなぁ~。そんでもって、要らないとか言ってくれないかなぁ~。
この衣装一式は、2012年の9月のアゾンのパンフレットのリリアさんの衣装をそのまま着せただけなんですよ~
ひよひよひよもさんのリリアさんもモデルをやっていますよ。
その時のパンフレットはURLからどうぞ。

> あらあら、せっかくのおいしそうなスイーツが、日本ハムの話にかき消されてしまいましたねぇ~。でもおいしそう。それにアァ~ンしてだなんて、見ているこっちが出れちゃいますよ!
あれからなんとか日本ハムも調子を上げてきて、ほっとしています。
今日は大谷翔平選手がプロ初登板初先発で頑張ってくれたのであい様も機嫌がいいです。(結果は引き分けでした)

> あいにゃん、とっても可愛いです! 
> ハイカラメイド服で、にゃぁ~なんて言われたら、一撃必殺です!!
> 制服は正義! ですかねっ!? どうしてこうしっくりくるんでしょうか?
あいにゃん、可愛いですよね~
猫耳のカチューシャとかがあれば更に良かったんですが(笑)
グー手が私のいわゆる「萌え」ポイントです。
制服はまた近いうちに写真にまとめたいです。

Re: ぴよちさん

ぴよちさん、コメントありがとうございます。

> 満開の桜とハイカラメイドなあい様改めあいにゃん☆
> 画になりますね~d(☆e☆)
ハイカラメイドあい様、愛らしいです。着物の色が春らしいですよね。
札幌はようやく、待ちに待った桜の開花ですからあい様も機嫌よく撮影に応じてくれましたw
とはいっても札幌は大分散って来ましたが・・・ 稚内や網走はまだ開花していないですけど。
梅は日曜頃に見頃になるのではと思っています。

> 「探偵はBARにいる2」主演は大泉洋ですか☆
> この方、北海道では特に人気ありますよね♪
> どんな映画なのでしょうか?
大泉洋といえば、「水曜どうでしょう」で人気になりましたね。
どんな映画か・・・う~ん、一言では言い表せないですねw

Re: CAMEOさん

> 冬音さん、こんばんは~
> まだあんまりちゃんと桜見物してないCAMEOです
CAMEOさん、コメントありがとうございます。

> 「中等部夏~」の方だけ買ってみましたよ、スクールガール系は今回初めて買ったわけですが、お気に入りになりそうです♪
制服は便利ですからね~ 公園でも部屋でも使えますよ~
高等部の方も良い衣装なんですけどね。サイズが多少大きくても大丈夫だと思いますよ。

> 対応サイズが広い作りなので、オビツ50っ娘も可愛いッスね☆
> 和装メイド…いつかきっとゲットだぜ~
和装メイドはいいものですよね。去年のオルタさんみたいな感じで。
撫子メイドセットなららしんばんで販売されていますよ~(プレミア価格ですが)

Re:シンべえさん

シンべえさん、コメントありがとうございます。

> あ、あいにゃんだと・・・
> これはまさか、うちのあずにゃんのライバル!?(;゚Д゚)
どうでしょうね~w ライバルになる・・・のでしょうかね?
目の色は近い感じがしますが。

> 今回のミッションスクールセットは結構余裕があったんですよね~
> 欲しかった・・・けど今はムリだ・・・
今回は結構余裕がありましたよね。冬制服の時はとても人気のある衣装だったのですが。
シンべえさんは龍馬をお迎えしましたしキツイですよね~
あずにゃんには中等部制服とか似合いそうなんですけどね。

Re: むらまっはさん

むらまっはさん、コメントありがとうございます。

> あいにゃん、可愛いよあいにゃん(*´Д`)
> あい様にこんな格好で「にゃあ」なんて言われた日にはもう・・・
> まさにギャップ萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!
あいにゃんのギャップ萌えですよね。今回久々に萌えを感じたような気がします。
萌えとは無縁そうなあい様が「にゃあ」ですからねえ・・・
個人的には握り手が萌えポイントです。

> ミッションスクール制服セットは私も悩んだんですよね~
> 節約のためにグッとガマン!
名古屋もありますしね~ あるととても便利な衣装なのですが仕方ありませんね~
非公開コメント