FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

デメルのザッハトルテ

Category : 50ドール
デメル ザッハトルテ07
あい:デメルのザッハトルテって有名よね~ すごく甘いらしいけど。

デメル ザッハトルテ01
今回はデメルのザッハトルテをあい様に食べてもらおうという企画です。
今回使用したのは3.5号(直径10.5cm、2,100円)です。
東京だと直営店でいつでも買えるのですが、札幌だとなかなか買う機会が無いんですよ。。。
デメル ザッハトルテ02
デメル ザッハトルテ03
わざわざご丁寧に木箱に入っているんですよ~

デメル ザッハトルテ04
デメル ザッハトルテ05
チョコレートの板には、「正真正銘のデメルのザッハトルテ」と書かれています。

デメル ザッハトルテ08
内層。チョコレートのスポンジ(ザッハ・マッセ)の上にアンズのジャムを塗って、その上に表面のチョコレート(ザッハ・グラズュール。108~109℃にしたものを大理石の上で精錬したもの)をコーティングしたものです。

デメル ザッハトルテ06
あい:ふうん・・・ そういうものなのね。

デメル ザッハトルテ07
あい:これ全部食べていいの?

デメル ザッハトルテ09
はい、あーんして。
あい:何でよ、恥ずかしいわ・・・(+_+)

デメル ザッハトルテ10
あい:あ、甘いわね・・・
相当甘いとは聞いていましたが本当に甘いです。



デメル ザッハトルテ11
あい:もう、また日ハムが負けた!もう寝るっ!
はあ・・・ 本当に重傷ですわ。(9連敗) 投打が噛み合わないというレベルじゃないですね。これは。 
でもこんなんで10年来のファンを止めるつもりはありませんよ~
これくらいでファンを止めるなら巨人ファンにでもなってますw
スポンサーサイト

No title

おいしそうなザッハトルテですね♪
この後、あい様は一人で完食してしまったのでしょうか?
一切れでいいので分けてくださいっ!(☆e☆)ノ(笑)

う~ん・・・この記事を見ていたら自分もザッハトルテを食したくなってしました(ーー;)(笑)

Re:ぴよちさん

ぴよちさん、コメントありがとうございます。

> おいしそうなザッハトルテですね♪
> この後、あい様は一人で完食してしまったのでしょうか?
> 一切れでいいので分けてくださいっ!(☆e☆)ノ(笑)
すごーく甘いですよ。ちょっとでも辛党だなと思う人にはあまり勧められないかもしれませんw
本当は生クリームを添えて食べるものですけど。
さすがに1人では大変ですよw あい様は途中で飽きたみたいですw

> う~ん・・・この記事を見ていたら自分もザッハトルテを食したくなってしました(ーー;)(笑)
首都圏ならデメルの直営店になら売っていると思いますよ~
非公開コメント