FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

サッカーに浮気してみる

Category : 北国の歩き方
コンサドーレ01
WBCの準決勝敗退が色々とショックだったので、サッカーの試合(コンサドーレ札幌×松本山雅FC)を見に行ってきました。
芝が綺麗ですよ~ 札幌ドームのサッカー用の天然芝は、ドームの外からホバリングシステムで中に入れます!



すごいでしょ?ただこのせいで札幌ドームの人工芝(主に野球用)がとても薄いのでファイターズの選手の負担になっている側面もあります。

コンサドーレ02
試合前から盛り上がっています。

コンサドーレ03
スターティングメンバー

コンサドーレ04
スタンドの一番前まで行くと、ほぼ選手と同じ目線の高さになります。
俗にいう「グラウンドレベル」です。

コンサドーレ05
この場所は、野球で言うと左中間からホームベースに向かっての場所です。

コンサドーレ12
コンサドーレ08
コンサドーレ07
後半17分、岡本(札幌)のゴールで札幌先制! 
スタンドのサポーターも盛り上がっています。


コンサドーレ09
後半26分、船山(松本)に同点ゴールを。

コンサドーレ10
後半27分にまたしても失点。
わずか2分で2失点・・・

コンサドーレ11
そのまま試合はコンサドーレの敗戦・・・
まあ、いつもの情けないコンサドーレの試合という印象でした。
去年の4勝2分28敗というJ1ワースト記録でのJ2降格から何も変わってないなあ・・・
去年の勝率.118やで!
来年はJ2にも居られないんじゃないかとも思えてくるような試合ですわ・・・

No title

冬音さん。

ひよひよひよもです。
スタジアムのビデオ、すごーい! あんなことができるなんて..。
だから、野球もサッカーも出来るんですね。これじゃあ変形するロボットみたいですね。そういえば、コンサドーレの前身のチームの時の選手の方とヒスイ氏さんはお知り合いなんですよ。ヒスイ氏さんも2度ほどお仕事で北海道に行ったことがあり、その時の1回はご一緒だったそうです。イカ釣り漁船などに使うものすごい明るいランプを製造してる会社の..お名前は..忘れちゃった(汗)。

Re:ひよひよひよもさん

> 冬音さん。
> ひよひよひよもです。
ひよひよひよもさん、コメントありがとうございます。

> スタジアムのビデオ、すごーい! あんなことができるなんて..。
> だから、野球もサッカーも出来るんですね。これじゃあ変形するロボットみたいですね。そういえば、コンサドーレの前身のチームの時の選手の方とヒスイ氏さんはお知り合いなんですよ。ヒスイ氏さんも2度ほどお仕事で北海道に行ったことがあり、その時の1回はご一緒だったそうです。イカ釣り漁船などに使うものすごい明るいランプを製造してる会社の..お名前は..忘れちゃった(汗)。
コンサドーレの前身は東芝のサッカー部ですね。
雪の多い北海道では、サッカーのシーズンが始まる前にサポーターの皆でサッカーグラウンドを除雪しているんですよ~
札幌ドームのドームツアーでは、この映像の他に色々な場所を見ることができますので是非・・・
非公開コメント