FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

左肩関節唇損傷

Category : 50ドール
ミカヅキ 肩01
ついにミカヅキの肩が完全に逝ってしまわれました・・・
矢印の部分にひびが入っています。
といっても、発売が2008年なのを考えると約5年もよく持ってくれたとも言えますかね。
股関節もかなり割れているけど、そっちはまだ大丈夫そうです。

ミカヅキ 肩02
という事で換えの胸パーツを購入。(1,575円)

ミカヅキ 肩10
こうして、ミカヅキの肩は元に戻りましたとさ。めでたしめでたし。

追記には、ミカヅキの写真を載せておきます。
続きを読むからどうぞ。

月夜茶会のCM日記」、今回はSSKの野球用品のCMをお届けします。
WBCの日本代表にも頑張ってもらいたいです。特に日ハム勢の稲葉、中田選手には。
ミカヅキ 肩03
ミカヅキ 肩04
今回、ミカヅキには「オンディーヌ」さんのSD用ドレスを着てもらいました。
さしずめ「黒薔薇姫」といった感じでしょうかね。

ミカヅキ 肩05
オンディーヌさんのドレス、札幌のSRにも置いてあるけど高いんですよね~
今回は中古で3,800円で買ったのでお得感があります。胸元のアクセサリーがお気に入り。

ミカヅキ 肩06
ここからは、DD西洋剣を持たせたミカヅキの写真を載せます。

ミカヅキ 肩07
ミカヅキ 肩08
ミカヅキ 肩09
ミカヅキには黒いドレスが似合う傾向があります。
「戦うお人形さん」みたい。

ミカヅキ 肩11
ミカヅキ 肩12
ミカヅキ:肩の調子もすっかり良くなったわ。ありがとう。


ミカヅキ 肩13
横になるミカヅキ。すごくお人形さんっぽいです。

ミカヅキ 肩14
ミカヅキ:ねえ、君のこと大好きだよ。(妄想)
スポンサーサイト

No title

 あらら、かなりひび割れたのですね。
 5年もてば確かにかなりいいんじゃないでしょうか。
 某のなんて1年せず割れることもあるそうですし。わたしの霊夢は2年で割れたかなぁ。

 トランクの中に入っていると、「ローゼンメイデン」のようですね。

 2008年というと、DDでは最初のDDセイバーが出た年ですね。
 わたしがドールを始めたのは2010年です、まだ3年たってないんですよ。

No title

最後ミカヅキちゃんがデレたーー∵・(゚∀゚)・∵ーー!!
と思ったら妄想かよぅ・・・(´・ω・`)

壊れてもすぐに替えのパーツが買えるのはオビツのいい所ですよね~
DDのフレームなんて店に行っても買えませんぜ

No title

冬音さん、こんばんわ~^^

オビツはとても細かいパーツごとに買えるのがメリットありますよね
しかもリーズナブルだv-238

トランクと球体関節人形は、当然ながら素晴らしいマッチング具合でありますね~v-266
普段はドール衣装ケース、必要ならドールバッグとして使えるサイズだとベストかも。
ドンキで木製革張りの旅行かばんがあって迷ったんですが、結局、普通のキャリーケースを買ったのでした

No title

ミカヅキさん、肩をけがされてしまったのですね・・・
でも、無事に復活されて良かったです♪オビツは替えのパーツがすぐ手に入ってうらやましいです(>_<)
黒いドレス、キリッとしたミカヅキさんには本当によくお似合いです。強い女の子ってなんてかっこよくて素敵!
そうかと思えばトランクの中で横になる姿は可憐な印象です。
2つの顔を見れて楽しかったです(^^)

Re: エフェさん

エフェさん、コメントありがとうございます。

>  あらら、かなりひび割れたのですね。
>  5年もてば確かにかなりいいんじゃないでしょうか。
>  某のなんて1年せず割れることもあるそうですし。わたしの霊夢は2年で割れたかなぁ。
1年も経たずに割れてしまうとは・・・ 某は替えのパーツもなかなか買えないとかで大変そうです。
元々ヤフオクでお迎えした子なので傷んでいたのかもしれませんが。

>  トランクの中に入っていると、「ローゼンメイデン」のようですね。
エフェさん、勘が良いですね~w
撮影に使用しているトランクは、昔プーリップ用に販売された「薔薇乙女達の鞄」なんですよ~
ローゼンメイデンのあのトランクと同じデザインです。

>  2008年というと、DDでは最初のDDセイバーが出た年ですね。
>  わたしがドールを始めたのは2010年です、まだ3年たってないんですよ。
私も同じ2010年の夏にドールブログを始めました。その時はこんなに大所帯になるとは思ってませんでした(笑)

Re: シンべえさん

シンべえさん、コメントありがとうございます。

> 最後ミカヅキちゃんがデレたーー∵・(゚∀゚)・∵ーー!!
> と思ったら妄想かよぅ・・・(´・ω・`)
シンべえさん、残念でしたねw
たまにはデレシーンも良い物ですよね~ あんまり見せてくれませんが。

> 壊れてもすぐに替えのパーツが買えるのはオビツのいい所ですよね~
> DDのフレームなんて店に行っても買えませんぜ
そこがオビツの良い所です~ 某は替えのパーツで困るケースがあるのが辛いらしいですね。

Re: CAMEOさん

> 冬音さん、こんばんわ~^^
CAMEOさん、コメントありがとうございます。

> オビツはとても細かいパーツごとに買えるのがメリットありますよね
> しかもリーズナブルだv-238
某もけっこう充実しているように見えますよ~ 特にハンドパーツは。
ただお店でなかなか売ってないんですよね~・・・

> トランクと球体関節人形は、当然ながら素晴らしいマッチング具合でありますね~v-266
> 普段はドール衣装ケース、必要ならドールバッグとして使えるサイズだとベストかも。
> ドンキで木製革張りの旅行かばんがあって迷ったんですが、結局、普通のキャリーケースを買ったのでした
トランクも市内のアンティークショップなどでありますが、重たいですよ~
ドールを収納するなら、中にクッション性のあるものを敷いて保護してあげないといけないですね。

Re: komoさん

komoさん、コメントありがとうございます。

> ミカヅキさん、肩をけがされてしまったのですね・・・
> でも、無事に復活されて良かったです♪オビツは替えのパーツがすぐ手に入ってうらやましいです(>_<)
他社のドール事情は詳しくないのですが、komoさん家の子は替えが手に入れづらいのですか?

> 黒いドレス、キリッとしたミカヅキさんには本当によくお似合いです。強い女の子ってなんてかっこよくて素敵!
> そうかと思えばトランクの中で横になる姿は可憐な印象です。
> 2つの顔を見れて楽しかったです(^^)
お人形さんとアンティーク風のトランクは良く合いますよ~
燈ちゃんくらいの小さい子用の撮影に是非いかがですか?

No title

冬音さん。

ひよひよひよもです。
ミカヅキさんの肩、直ってよかったです。そして剣をかざして体調を確認するとは..(汗)。ドレスを着た「黒薔薇姫」しっくり来ますね! 美しさ、優しさと、強さの対比でしょうか?

Re:ひよひよひよもさん

> 冬音さん。
> ひよひよひよもです。
ひよひよひよもさん、コメントありがとうございます。

> ミカヅキさんの肩、直ってよかったです。そして剣をかざして体調を確認するとは..(汗)。ドレスを着た「黒薔薇姫」しっくり来ますね! 美しさ、優しさと、強さの対比でしょうか?
ボディパーツの交換は初めてでしたが、とても簡単でした。
ドレスが「黒薔薇」モチーフなので、それに合わせて。西洋剣がミカヅキに良く合うのでそれも。
非公開コメント