FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

燈の旅#41 教会

Category : 燈の旅
燈 教会07
果てしない大空と広い大地のその中で~
(♪大空と大地の中で/松山千春)

燈 教会06
燈の旅、北海道開拓の村編、第3回になります。
写真の場所は「旧小川家酪農畜舎」になります。

燈 教会27
牛の寝床の様子。ここで乳しぼりと餌やりをして舎外へ放します。
燈:ここには牛さんはいないのね・・・

燈 教会12
牛はいないけど、馬ならいるよ。ほら。
燈:あれは馬車ね~ 乗ってみたい。

燈 教会09
燈:ここは?

燈 教会00
燈 教会03
旧浦河公会会堂。教会として使われていたみたいだね。

燈 教会08
燈:ふーん。教会って結婚式とかする所じゃなかったんだ。
よく結婚式とかやるのは「チャペル(教会風結婚式場)」だね。ここは「チャーチ」で、いつも牧師さんがいて、キリスト教徒がお祈りとか集会とか宗教活動をする場所だよ。もちろん「チャーチ」でも結婚式をする人もいるよ。
日本だとどっちも「教会」って一括りになっているけど。
燈ちゃんは結婚とか興味あるの?

燈 教会10
燈:ないけどウェディングドレスは着てみたいな~(^^
燈ちゃんにウェディングドレスはまだ10年早いって(笑)
燈:むぅ・・・
いじける燈ちゃん萌えですw

燈 教会02
追記にも、燈ちゃんの写真や建物の写真を載せておきます。
続きを読むからどうぞ。

月夜茶会のCM日記」今回はアサヒビールのWBC(ワールドベースボールクラシック)のCMをお送りします。
燈 教会01
旧浦河公会会堂の2階から見た様子。

燈 教会05
燈 教会04
燈:素敵なオルガンね~ 弾ける?
このヤマハ製のオルガンもそうとう昔のものですよ~ 多分大正~昭和前期のものかと。
ちゃんと音も出ますよ。

燈 教会25
教台の上に座る燈ちゃん。

燈 教会11
燈:ここでは結婚式とかはできないの?
できるよ。
燈:えっ(・o・)
(PDF参照)
ウェディングドレスを着て、さっきの馬車に乗ってここまで送ってもらってという感じで。

燈 教会26
燈:ロマンティックね~(*^_^*)
乙女思考な妄想中の燈ちゃん。

No title

意外と乙女な燈ちゃん可愛い(*´ω`*)
教会の雰囲気がそうさせてくれるのでしょうか。

一枚目の写真が雰囲気があっていいですね~
昔のヨーロッパみたいな感じがします(*´Д`)

No title

のどかないかにも北海道って感じの雰囲気がいいですね!
万年雪っぽい塊が凄いです(`・ω・´)
こういう場所に来ると、時間の流れ方が遅く感じられそうですよね。
教会の机にちょこんと座ってる燈ちゃんが可愛いなぁ(*´Д`*)
そんな燈ちゃんに「ロマンティックあげるよ~♪」
DBのEDを自然に口ずさんでましたw

No title

旧浦河公会会堂、とても雰囲気のある教会ですね!
木の温かみを感じる椅子やオルガンを写真で見ているだけでも、古き良き時代を感じ、
とても落ち着いた気分になってきます。

こういった素敵な場所に実際に行ったら、時間を忘れてぼ~っと過ごしてしまいそうですねw

Re:むらまっはさん

むらまっはさん、コメントありがとうございます。

> 意外と乙女な燈ちゃん可愛い(*´ω`*)
> 教会の雰囲気がそうさせてくれるのでしょうか。
意外と、ですよね~ いつもわがままなのに妙な所で乙女思考。
そのギャップが可愛いんです☆ミ
教会といっても、「チャペル」ではなく「チャーチ」ですけどw
「チャペル」に連れて行ったらもっと興奮しているのではないのでしょうかw

> 一枚目の写真が雰囲気があっていいですね~
> 昔のヨーロッパみたいな感じがします(*´Д`)
う~む、「ハイジ」みたいなイメージでしょうか?
広々とした感じなのが良い雰囲気なんでしょうかね。

Re: でぃあずさん

でぃあずさん、コメントありがとうございます。

> のどかないかにも北海道って感じの雰囲気がいいですね!
> 万年雪っぽい塊が凄いです(`・ω・´)
撮影したのは去年の4月ですけどねw
のどかな感じを意識して撮影したのですが、そう感じていただきありがとうございます。
この雪もGW頃になると融けます。それまで融けないのが北海道ですが・・・

> こういう場所に来ると、時間の流れ方が遅く感じられそうですよね。
> 教会の机にちょこんと座ってる燈ちゃんが可愛いなぁ(*´Д`*)
> そんな燈ちゃんに「ロマンティックあげるよ~♪」
> DBのEDを自然に口ずさんでましたw
時間の流れは遅く感じられると思います。敷地面積もけっこうありますし歩いて回るには広いです。
ちょこんと座る燈ちゃんはなんでこんなに可愛いんでしょう?
もう少しで完結する「燈の旅」シリーズ。これからも宜しくお願いします。

Re:紳士マンさん

紳士マンさん、コメントありがとうございます。

> 旧浦河公会会堂、とても雰囲気のある教会ですね!
> 木の温かみを感じる椅子やオルガンを写真で見ているだけでも、古き良き時代を感じ、
> とても落ち着いた気分になってきます。
> こういった素敵な場所に実際に行ったら、時間を忘れてぼ~っと過ごしてしまいそうですねw
昔ながらの良い雰囲気とか、実際行ってみると写真では伝わってこない良さもありますし、今度北海道旅行に来る際には是非寄って行って欲しい場所ですね。
いかんせん敷地が広くて、ブログでは紹介し切れませんので・・・(笑)

No title

キリシタンの友人に集会に連れて行ってもらったことがありますが、まさにこんな感じでしたね~
牧師さんのお話しが長いのと椅子が固いのでお尻がすごく痛かったですがw

燈ちゃんのウェディングドレス・・・うむ、見たいな(真剣)
でも、このサイズでウェディングドレスってあるのかな?

Re: シンべえさん

シンべえさん、コメントありがとうございます。

> キリシタンの友人に集会に連れて行ってもらったことがありますが、まさにこんな感じでしたね~
> 牧師さんのお話しが長いのと椅子が固いのでお尻がすごく痛かったですがw
私は教会でお話を聞いた経験は無いですが、長話なのですね~
確かに椅子は堅そうでしたがw

> 燈ちゃんのウェディングドレス・・・うむ、見たいな(真剣)
> でも、このサイズでウェディングドレスってあるのかな?
あるんでしょうかね・・・? DDサイズなら間違いなくありますが。
燈ちゃんが着てもコスプレっぽい感じにしかならないかもですね。

No title

冬音さん。

ひよひよひよもです。
お写真のどれもが、趣のある場所や家具などで、とっても素敵です。
これが冬音さんのブログの魅力の一つですね。でも、こうした建物は北海道の冬を毎年乗り越えてきているんですから、とってもしっかりと作られているんでしょうねぇ~。燈ちゃんもいろいろなところに連れて行ってもらえて羨ましいです。ウエディングドレスは、まだ燈ちゃんには早いと思ったのに、やっぱり乙女の心には憧れですからね。

Re: ひよひよひよもさん

> 冬音さん。
> ひよひよひよもです。
ひよひよひよもさん、コメントありがとうございます。

> お写真のどれもが、趣のある場所や家具などで、とっても素敵です。
> これが冬音さんのブログの魅力の一つですね。でも、こうした建物は北海道の冬を毎年乗り越えてきているんですから、とってもしっかりと作られているんでしょうねぇ~。燈ちゃんもいろいろなところに連れて行ってもらえて羨ましいです。ウエディングドレスは、まだ燈ちゃんには早いと思ったのに、やっぱり乙女の心には憧れですからね。
こうした雰囲気のある場所は貴重ですから、ずっと残っていてほしいですね~
燈ちゃんもたくさんの場所に連れて行ってもらって楽しかったと思いますよ。
ウェディングドレス、果たして似合うのでしょうかね~?
非公開コメント