FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

バレンタイン企画#2

Category : ドールmix
bonnat07.jpg
写真は、ボナの「ル・ヌーボーモンデュ・ショコラ」を使用して撮影しました。
1本1本それぞれ違う味となっております。

ケストナー03
追記には、美鈴と1/6っ子の写真を載せておきます。
続きを読むからどうぞ。

月夜茶会のCM日記」、今回は長崎から「質庫ぜに屋本店」(質屋)のCMをお届けします。
日本のCMグランプリでゴールド賞を受賞した作品です。
ケストナー04
美鈴には、フランク・ケストナー(フランス・ロレーヌ地方)のショコラアソート(1,785円)を。

ケストナー01
左上が[エクリプス]パートダマンド+生クリームに自家製コーヒーペーストでカプチーノ風に
上が[ソルティレージュ]ショウガ風味をつけた、なめらかなビターチョコレートのガナッシュ
右上が[アンラセ・ドゥ・レ]ムース状に仕立てたビターチョコガナッシュ
左下が[プティ・ジビュス]パッションフルーツ風味のパートダマンドのチョコレートがけ
右下が[イモーテル]ゴマペースト入りのガナッシュ+粒煎りゴマ

ケストナー03
ケストナー04
美鈴:いいんですか? こんな高いチョコレート頂いて。

ケストナー05
ケストナー06
美鈴:来年は2人でチョコレートを買いに行きたいですね。

bonnat01.jpg
アスター:1.マダガスカル産カカオを使用。赤い果実の香りと繊細な味わいが特徴。
里桜:2.ベネズエラ産のカカオを使用。花や洋酒のような味わいが特徴。

bonnat04.jpg
れんげ:3.メキシコ産のカカオを使用。後味は、素晴らしい8つの香りと風味を味わえる。
愛華:4.ペルー産のカカオを使用。とても貴重なこのカカオは歴史と伝統の風味を感じとれる。

bonnat05.jpg
涼香:5.インド産のカカオを使用。強いスパイスのような香りが特徴。
ジル:6.ブラジル産のカカオ豆を使用。柑橘系の風味と上品な味わいが特徴。

bonnat06.jpg
芽夢:7.インドネシア産のカカオをブレンド。かすかな花の香りと、カラメルのような味わいが特徴。
ミシュカ:8.コートジヴォアール産のカカオを使用。引き立つフローラルのような香りが特徴。
今回は、1/6ドールの8人にそれぞれ1本ずつ与えてみました。

bonnat03.jpg
bonnat02.jpg
ボナ(フランス・ヴォアロン)のル・ヌーボー・モンデュ・ショコラ(2,940円)8本+ランダムで1種類
創業は1856年と、安政3年と幕末の頃からチョコレートを製造しているブランドです。
鍵盤のように並んだ、カカオの産地ごとにそれぞれ色と味のトーンが異なる一品。
パリのサロン・デュ・ショコラでお披露目された限定セレクション。
ボナならではの乳化剤や香料を使用していない昔ながらの製法で作られているシングルオリジンビーンチョコレートです。(7のみブレンド)

No title

1/6っ子こんなにおったんか( ゚Д゚)
ボークスのですか?それともカスタムドール?
ちなみに私のハートはジルたんに打ち抜かれました(*´Д`*)

最後のチョコの点々は何だ?と思ってたらナンバリングされてるんですね~
面白いなぁ
カカオの産地の違いとか・・・分かる気がしないw

No title

うぉぉ~、まだまだチョコが出てくるし!(^^;
カカオなんてどこでとれても一緒だろ!・・・くらいにしか思ってなかったんですが
原産地によって味が違ったりするのか・・・奥が深い(^^;
なにげにアイペの子がいっぱい居ますな
ひょっとして自作っこですか?

No title

一枚目の写真が可愛いです(*´Д`)
こういう食べ物との組み合わせは冬音さんらしくていいな~

8種の異なるチョコなんて、どんな違いがあるのか想像が出来ませんw
じっくり食べ比べるのも楽しそうですね(゚¬゚*)

チョコチョコチョコ

冬音さん、こんばんわ~^^
こんなにチョコにこだわりがあったとは!
ちっちゃい子達はオビツっ娘でしょうかね~手首のジョイント的に?
チョコの点々は、点字…じゃないか…
ミクさんイベントに行った日は、自販機でキットカット買ってたっすよ自分…。

Re:シンべえさん

シンべえさん、コメントありがとうございます。

> 1/6っ子こんなにおったんか( ゚Д゚)
> ボークスのですか?それともカスタムドール?
今回のはすべてカスタムドールです。
全部同じ人の作品なのでまとまりが良いでしょうw
オビツボディなのでボークスの撮影スペースでは使えませんが・・・
元々1/6から入っているので1/6っ子は多いですよ~(*^_^*)

> ちなみに私のハートはジルたんに打ち抜かれました(*´Д`*)
ほう、シンべえさんはジルがお気に入りと・・・
なんらかの出番を考えておきますw

> 最後のチョコの点々は何だ?と思ってたらナンバリングされてるんですね~
> 面白いなぁ
> カカオの産地の違いとか・・・分かる気がしないw
ワインみたく意識して食べないと違いは分からないでしょうね~
1/6っ子を登場させるためのネタで買ったのですが、混ぜ物なしのチョコはとても美味しいですよ~

Re: CERVEAUさん

CERVEAUさん、コメントありがとうございます。

> うぉぉ~、まだまだチョコが出てくるし!(^^;
> カカオなんてどこでとれても一緒だろ!・・・くらいにしか思ってなかったんですが
> 原産地によって味が違ったりするのか・・・奥が深い(^^;
意識して食べないと、あまり大きな違いは感じないかもですね。
なんせ9箱もありますし、少しずつ食べていかないと賞味期限がねw

> なにげにアイペの子がいっぱい居ますな
> ひょっとして自作っこですか?
自作ではなく、全部同じ人からお迎えした子です~

Re: むらまっはさん

むらまっはさん、コメントありがとうございます。

> 一枚目の写真が可愛いです(*´Д`)
> こういう食べ物との組み合わせは冬音さんらしくていいな~
確かに、食べ物と組み合わせた写真は多いですね~
毎年、チョコレートと合わせた写真を撮っています。

> 8種の異なるチョコなんて、どんな違いがあるのか想像が出来ませんw
> じっくり食べ比べるのも楽しそうですね(゚¬゚*)
バレンタイン向けの商品は○個入りで全部違う味というのはよくあるんですよ~
食べ比べるだけの大きさもないので、包丁で半分に切って少しずつ食べていく・・・
しかないでしょうかねw

Re: CAMEOさん

> 冬音さん、こんばんわ~^^
CAMEOさん、コメントありがとうございます。

> こんなにチョコにこだわりがあったとは!
チョコレート大好きですから~
この時期、海外のチョコレートを毎年多く買っています。

> ちっちゃい子達はオビツっ娘でしょうかね~手首のジョイント的に?
はい、オビツボディを使ったカスタムっ子です~

> チョコの点々は、点字…じゃないか…
> ミクさんイベントに行った日は、自販機でキットカット買ってたっすよ自分…。
点字ではないですね~w
キットカット1切れが300円くらいと考えれば海外物は高いですよね・・・

No title

冬音さん。

ひよひよひよもです。
美鈴さんと1/6の子たちも大満足ですよね。
超・超・超高級チョコですもの..(汗)。
あれ・ 1/6の子達がいっぱいいるような?
気のせいかしら..?最近隠し子が流行っていますけど..。

Re: ひよひよひよもさん

> 冬音さん。
> ひよひよひよもです。
ひよひよひよもさん、コメントありがとうございます。

> 美鈴さんと1/6の子たちも大満足ですよね。
> 超・超・超高級チョコですもの..(汗)。
単に自分が食べたいと思ったチョコレートを買って、それを持たせているだけですから(笑)
いくら高級チョコレートでも、自分の好みに合わなければ美味しくないという事になりますのでなんとも・・・
今年買ったのは大体美味しかったですけどね~

> あれ・ 1/6の子達がいっぱいいるような?
> 気のせいかしら..?最近隠し子が流行っていますけど..。
隠し子じゃないですよ~(笑) 
元々は1/6サイズのドールブログだったのですが、次第に大きい子サイズが中心となっていったので出番が減ってしまったのです。
非公開コメント