FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

バレンタインとショコラ

Category : 50ドール
michel belin09
今日はバレンタインですね。 皆さんはチョコレートを貰えましたでしょうか。

michel belin11
私は、丸井今井で開催された「サロン・デュ・ショコラ」や大丸百貨店での「ショコラプロムナード」で、自分用に9つくらい買いました。どれも海外ブランド物で1粒300円~600円くらいの高級品なので全部で2万円くらい使いましたかね。
札幌だとこの時期にしか買えない品ばかりなので、この時期を逃すと次は1年後ですからついねえ。大人買いですよ。

michel belin10
地元のテレビ番組でやっていた、バレンタインデーの予算のアンケート結果。
知り合いの子に聞くと「こんなに使っていない」という意見がありましたが実際はどうなんでしょうね。

michel belin01
追記には、ミカヅキと瑞季のショコラの写真を載せておきます。
続きを読むからどうぞ。

月夜茶会のCM日記」も更新しています。
エジプトの「パンダチーズ」のCMは、海外CMの中では有名なものなので一見の価値があると思います。
michel belin02
michel belin04
michel belin05
ミカヅキに使用したのは、「ミッシェル・ブラン」(フランス・アルビ)のアルビ4(1,575円)です。
日本では、名古屋・西区の路面店と高島屋。北海道のザ・ウィンザーホテル洞爺にお店があります。
左上が[Anise Love]アニスのスパイスのガナッシュ
左下が[Violetta Albi]フランス・アルビの名産、すみれが香る繊細なガナッシュ
右上が[Croquant Lait]アーモンドとヘーゼルナッツのプラリネ
右下が[Cafe au Lait]珈琲の味わいのガナッシュ
となっております。

michel belin12
[Anise Love]の断面図。

michel belin03
このパッケージは、ソレイアードのプリント柄を使用しています。
ソレイアードは200年に渡る歴史を持つプロヴァンスプリントを代表するブランドで、古いプロヴァンス語で「雨の後に雲間からさす一筋の光」を意味するらしいです。

michel belin06
すみれが香るガナッシュがとても美味しかったです。

michel belin07
ミカヅキ:大好きです。ご主人様。

michel belin08
michel belin13
ハート型のチョコを持ったミカヅキちゃん、愛らしいですね~

michel belin09
秘めた想いがありそうな感じに。

christine FERBER01
christine FERBER09
瑞季には、Christine FERBER(フランス・アルザス地方)のショコラ 冬(2,415円)を。

christine FERBER03
christine FERBER04
コンフィチュール(ジャム)の妖精と称されるフェルベール氏だけに、口に含むと香り高いフルーツの酸味がします。
左上が[カシス・キャラメル」
左下が[オランジュ・パッション・キャラメル」
右上が[フランボワーズ・キャラメル]
右下が[バナーヌ・パッション・キャラメル]
となっています。

christine FERBER10
[フランボワーズ・キャラメル]の断面。
香り高いフランボワーズのコンフィチュール+ソフトキャラメルの2層構造になっています。

christine FERBER02
パッケージのイラストも可愛いですよね。

christine FERBER05
瑞季:キャラメルショコラに慣れてないときついかもね~
でもコンフィチュールはすごく美味しいわ。

christine FERBER06
christine FERBER07
christine FERBER08
2人揃ってショコラを持った図。
次回は、神奈や美鈴に持たせて撮影したいです。
スポンサーサイト

No title

こんばんは~^^

チョコで2万消費ですか!?
スーパーの千円くらいのチョコで、高いなぁと思ってる私には
到底縁の無さそうな超高級チョコレートですね~^^
こういうデパートで開催されてるチョコ展なんか行くと、色々と目移りして買ってしまいそうで怖いです^^;
ミカヅキちゃんと瑞季ちゃんが仲良くチョコを手に取ってる写真が、何とも微笑ましいですよ(*´ω`*)

No title

チョコに2万円?! SUGE-!!
ぴゅあにもが買えちゃうじゃないですかー!(をい(^^;
いやぁ、やっぱ強者は違いますなぁ、さすがです!(笑)
チョコもってにっこりしている二人がほほえましいですねー(^^)

No title

自分用にチョコ9個とは・・・
冬音さん、なかなかの猛者ですね^^;(笑)

今回の紹介の中では『すみれチョコ』が気になりましたΣ(・e・;)
ってかスミレ!?・・・すみれってあの菫?
『つみれ』の間違いとかじゃないですよね?
・・・いや、つみれはもっと嫌だな・・・(-e-|||)(笑)

No title

にまんえん!
まさに大人だから出来る大人買い(*ノ∀`*)
子供だと、安くて量が多いほうがいいですしね。

高級感溢れるチョコだからこそ、持っている姿が画になるというか引き立ちますね(*´ω`*)
中にキャラメルが入ったチョコが美味しそうだー!

Re: CERVEAUさん

CERVEAUさん、コメントありがとうございます。

> チョコに2万円?! SUGE-!!
> ぴゅあにもが買えちゃうじゃないですかー!(をい(^^;
> いやぁ、やっぱ強者は違いますなぁ、さすがです!(笑)
そうですね~ 価格次第では2人くらい買えちゃうかもしれませんねw
私は食べることが好きなので、この時期しか買えない色んなブランドのチョコを楽しんで味わっています。

> チョコもってにっこりしている二人がほほえましいですねー(^^)
しばらくは、こんな感じのブログになりますが宜しくお願いしますね~

Re: ぴよちさん

ぴよちさん、コメントありがとうございます。

> 自分用にチョコ9個とは・・・
> 冬音さん、なかなかの猛者ですね^^;(笑)
自分用には1個くらいというのはよくありますが、9つも買う人はそう居ないでしょう(笑)
最初は大きな子と同じ5つくらいだったのですが(それでも多い)、せっかく買うならと色々増えてしまいました。

> 今回の紹介の中では『すみれチョコ』が気になりましたΣ(・e・;)
> ってかスミレ!?・・・すみれってあの菫?
> 『つみれ』の間違いとかじゃないですよね?
> ・・・いや、つみれはもっと嫌だな・・・(-e-|||)(笑)
すみれは香りづけに使用しているのですよ~
他には薔薇とかラベンダーとか色んな植物を香り付けに使用できますよ~

Re: むらまっはさん

むらまっはさん、コメントありがとうございます。

> にまんえん!
> まさに大人だから出来る大人買い(*ノ∀`*)
> 子供だと、安くて量が多いほうがいいですしね。
さすがに2万円は買いすぎましたかねw
私の場合、量が多くても食べきれませんし・・・

> 高級感溢れるチョコだからこそ、持っている姿が画になるというか引き立ちますね(*´ω`*)
> 中にキャラメルが入ったチョコが美味しそうだー!
見た目なら日本のチョコレートでも良い感じに仕上がりますよ~
今回は、フランスのチョコレートを使用しましたが。
キャラメル系は好みが分かれやすいジャンルですね。

Re:でぃあずさん

> こんばんは~^^
でぃあずさん、コメントありがとうございます。

> チョコで2万消費ですか!?
> スーパーの千円くらいのチョコで、高いなぁと思ってる私には
> 到底縁の無さそうな超高級チョコレートですね~^^
海外物だと輸入だけでけっこう費用がかかってしまいますし、仕方ない所はありますね。
日本に直営店が無いショコラトリーは、この時期しか買えませんので今回買わないと来年来るかは分かりませんし・・・ 

> こういうデパートで開催されてるチョコ展なんか行くと、色々と目移りして買ってしまいそうで怖いです^^;
お客さんは多いですね~ 初日の昼で売り切れるのもありますし。最終日まで売れ残るのもありますが。
試食品もけっこうあったので、自分の好みの味の傾向を見つけ出す作業から始めるといいかもしれませんね。

> ミカヅキちゃんと瑞季ちゃんが仲良くチョコを手に取ってる写真が、何とも微笑ましいですよ(*´ω`*)
ミカヅキと瑞季ってなんか仲良い感じに写しやすいんですよw

No title

冬音さん。

ひよひよひよもです。
ご、ご自分用に、に、に、2万円..(気絶)
ミカヅキさんと瑞季さん、それは大満足でしょうね。
冗談抜きで、チョコの1つひとつがとっても凝っていますね。

Re: ひよひよひよもさん

> 冬音さん。
> ひよひよひよもです。
ひよひよひよもさん、コメントありがとうございます。

> ご、ご自分用に、に、に、2万円..(気絶)
> ミカヅキさんと瑞季さん、それは大満足でしょうね。
> 冗談抜きで、チョコの1つひとつがとっても凝っていますね。
海外からの輸入物はどうしても価格が高くなってしまいますね・・・
去年も1万5千円くらいは使いましたから(笑) 今年はもっと多く買ったということですね。
最初は娘の数だけ(5つ)買おうと思っていたのですが結果的には9箱も買ってしまいました。
非公開コメント