FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

燈の旅#39 北海道開拓の村#1

Category : 燈の旅
燈 開拓の村1#19
燈ちゃんと校舎で撮影。

燈 開拓の村1#01
燈の旅シリーズのとうとう40回目。今回からは、札幌市厚別区にある「北海道開拓の村」で撮影した燈の写真を公開していきます。

燈 開拓の村1#02
北海道開拓の村ってどんな所と言われると、愛知県にある「明治村」の北海道版という感じです。
明治村みたいなハイカラな感じではないですが、明治・大正時代という感じはあります。

燈 開拓の村1#04
建物には、こうした雰囲気作り用のマネキンが結構あります。
今回は、その中から、「旧来正旅館」と「旧北海中学校」での写真を公開します。
続きを読むからどうぞ。

追記
新しいブログを始めました。その名も月夜茶会のCM日記
日本や世界の感動するCM,おもしろCM,ちょっと昔のCM,ローカルCMなどを冬音目線で紹介するブログです。
第1回は、愛知県の「近藤産興」のCMを取り上げました。
良かったら、こちらから遊びに来て下さい。
燈 開拓の村1#13
燈 開拓の村1#03
燈 開拓の村1#12
旧来正旅館(旭川市)

燈 開拓の村1#06
2階廊下に立つ燈ちゃん。

燈 開拓の村1#07
燈:お父さんに、大人の話だからと追い出されたの。

燈 開拓の村1#08
燈:はーい。黙って待っててまーす。

燈 開拓の村1#09
寅さんトランクにちょこんと座ってる燈ちゃん。

燈 開拓の村1#11
燈 開拓の村1#10
台所の木桶で猫のように丸まっている燈ちゃん。
猫鍋みたいでかわいいです。

燈 開拓の村1#23
燈 開拓の村1#22
旧北海中学校(札幌市)

燈 開拓の村1#14
燈 開拓の村1#15
燈 開拓の村1#18
燈 開拓の村1#16
ここで、制服を着せて撮影するととっても映えそうです。

燈 開拓の村1#19
燈 開拓の村1#20
勉強は嫌い!(>_<)って感じの表情ですw

燈 開拓の村1#17
廊下。廊下沿いにはいくつかオルガンが設置されています。

燈 開拓の村1#21
燈:次回もまた観てね。
スポンサーサイト

No title

木桶に入ってる燈ちゃんカワユすぎるぅーー・:*:・(*´∀`*)・:*:・
やはり燈ちゃん分は定期的に補給しないと・・・!(*゚д゚)ハァハァ

この中学校の雰囲気良いなぁ~
白い壁と床のコントラストが何ともイイですね

No title

マネキンがものすごいリアル(;゚Д゚)
お父さんに追い出されたーのところなんてリアルすぎw
燈ちゃんがちょっと素直なのも可愛らしい(*´д`*)

こういう学校だと、少しレトロな制服姿にしてあげたくなりますね。

Re: シンべえさん

シンべえさん、コメントありがとうございます。

> 木桶に入ってる燈ちゃんカワユすぎるぅーー・:*:・(*´∀`*)・:*:・
> やはり燈ちゃん分は定期的に補給しないと・・・!(*゚д゚)ハァハァ
そうですよね~ もう旅の記録の残り少ないですが、最後までやり切りたいと思ってます。
燈ちゃん、猫鍋みたいに丸まっているのが可愛らしいですよね!

> この中学校の雰囲気良いなぁ~
> 白い壁と床のコントラストが何ともイイですね
こういう所で制服を着せて撮影してみたいですよね~
木の床が昔ながらの雰囲気を出してますよね。

Re: むらまっはさん

むらまっはさん、コメントありがとうございます。

> マネキンがものすごいリアル(;゚Д゚)
開拓の村には、こうしたマネキンでの展示がいくつかあります。
無い所のほうが多いですがね~

> お父さんに追い出されたーのところなんてリアルすぎw
> 燈ちゃんがちょっと素直なのも可愛らしい(*´д`*)
お父さんの大人の会話に燈ちゃんがいたら文句を言ったり、うるさそうですものねw
ちょっと素直なのは、この旅を通じてちょっと大人になったから。。。だと良いんですがね。

> こういう学校だと、少しレトロな制服姿にしてあげたくなりますね。
レトロな制服・・・ どんな感じなのでしょうかね~
セーラー服とかが良いのでしょうかね~?

No title

冬音さん。

ひよひよひよもです。
レトロな感じがとってもいい場所ですね。
と言ったら、ヒスイ氏さんが、あれ?僕の小学校の
時の机より数段立派な机だなぁ~。さすがは北海道
だからなのかなぁ~。 鉛筆削りも、小刀も物差し
もみんな同じの持ってたよ。ていうか、鉛筆削り
なんて買ってもらえなかったから、みんな小刀持って
たけどなぁ~。ですって..
お兄様..おいくつですか?(汗)

それにしても、おじ様達のお人形さんがリアルで
燈ちゃん怖くなかったかなぁ~。
燈ちゃんって、いつ見ても可愛いですね!

Re:ひよひよひよもさん

> 冬音さん。
> ひよひよひよもです。
ひよひよひよもさん、コメントありがとうございます。

> レトロな感じがとってもいい場所ですね。
> と言ったら、ヒスイ氏さんが、あれ?僕の小学校の
> 時の机より数段立派な机だなぁ~。さすがは北海道
> だからなのかなぁ~。 鉛筆削りも、小刀も物差し
> もみんな同じの持ってたよ。ていうか、鉛筆削り
> なんて買ってもらえなかったから、みんな小刀持って
> たけどなぁ~。ですって..
> お兄様..おいくつですか?(汗)
建物自体は明治初期のですが、中の机までは当時のものとは行かなかったのでしょうね~
机のフレームが全部木でできているので、今見れば立派なものに見えるのでしょうね。
今の机は金属のフレームに、木の天板という作りですから。

> それにしても、おじ様達のお人形さんがリアルで
> 燈ちゃん怖くなかったかなぁ~。
> 燈ちゃんって、いつ見ても可愛いですね!
開拓の村には、こういう感じのマネキンがいくつか展示されています。
慣れてないとちょっと怖いかもですね(笑)
非公開コメント