FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

ドール用のベッドをお迎えしました

Category : 50ドール
ドール用ベッド08
あい:添い寝、してあげよっか?(^^
あい様と添い寝、以前も似たような事をしましたが今回はリアリティが。。。やばいっすね。
撮っている時の気分は下のような感じでした。
かっこいいね 唇
kissからすぐ はじめたくなる
ベッドサイド あなたと
背中でする 死にそうな恋
(kissから/安全地帯)←youtube

ドール用ベッド11
という事で今回はドール用天蓋付ベッド(60cm対応)を購入してみました。
お姫様ベッドとも言いますね。
ドール用の家具といえば椅子(ソファ)が多いですが、ベッドも良いものですよ~
いつでもベッドシーンを撮影できるからねw
追記には、ベッドでのあい様の写真などを載せておきます。続きを読むからどうぞ。

追記
ちょっと仕事が忙しくなっているので更新が不定期になりそうです。すみません・・・
大阪旅行記もそのうち記事にしますのでしばらくお待ちください。
ドール用ベッド01
ドール用ベッド02
掛け布団にはリボンやレースの装飾が。
ベッドを製作したのは、多分ですが「カントリー工房 クレアール」さんのだと思います。
らしんばん札幌店でキズあり中古品で4,800円で売っていたので衝動買いw
定価が29,400円と考えればとてもお買い得なのではと思って・・・
大きさが幅75×奥行き35×高さ50cmなので持って帰るのに苦労しました。

和装給仕娘02
ブログで時々登場している天蓋付きラブチェアもクレアールさんの作品ではないかなと。
これも定価14,700円から展示使用品キズありで6,000円位で購入しました。

ドール用ベッド03
枕はキャンディを象ったものですね。女の子のベッドには良い感じです。

ドール用ベッド10
ヘッドボードには薔薇をくりぬいた装飾がされています。

ドール用ベッド04
あい様が寝転がってもまだ余裕があります。

ドール用ベッド06
掛け布団をかけてみました。
眠り目の娘だと本当に様になりそうです。

ドール用ベッド05
布団をめくって誘ってくる構図。
う~む、洋画くらいのベッドシーンをやるべきだったか。。。(笑)

ドール用ベッド09
布団を腕で畳みつつ、無言でこっちを見てるあい様。

ドール用ベッド07
もちろん、天蓋は閉まります。使用しない時はボタンで留めておけます。
天蓋を使わない時はフレーム毎取り外しもできます。
ホント、お姫様みたいです。
スポンサーサイト

No title

 お買い得でしたね。
 ドール用ベッドあれば便利だと思うのですが、とってもスペース取りそうで、我が家では無理です^^;
 置けるスペースがあればドール置き場としても使えそうですね。

おおっ!ベッド!

冬音さん、こんばんわ^^
ドールアクセサリーとしては一番(?)場所をとるもんを導入されましたね。
家にはMSDサイズのベッドならありますが(甘夢っ娘もいるのに…)、活用できてません;
この大きさだと、50cm級の娘2人の撮影スペース的にも使えそうです。
置き場所は窓側?壁側?
どんな画像がこの後見られるか楽しみにしてますよ♪

No title

あ~ベッドいいなぁ~
私もドール用の家具欲しいんですけど、置くスペースがなぁ・・・
でもソファーくらいは買ってあげたい

あい様と添い寝キタワァ(n‘∀‘)η
折角なので可愛いパジャマ姿のあい様も見てみたいです(切実)

No title

ベッドいいですね!
私もベッドを買おうとしてますが、中々いいものががが(;´Д`)
しかしこれはとても可愛らしくていいな~
しかもかなりお買い得w

そこに横になるあい様が素敵(*'ω'*)
なんだか少し笑顔にも見えてしまいますね~

No title

添い寝あい様・・・ぜひお願いします!(//e//)ノ(笑)

このベッドかなりいい買い物しましたね☆
サイズ的にも70cmっ子もいけそうですね^^
でもこのサイズは持ち運ぶにはちょっと大変ですね(・e・;)
ちょっとした家具ですよこのレベルは・・・^^;(笑)

Re: エフェさん

> お買い得でしたね。
定価の高さを考えれば、とても安いですよね~
キズも、全然気になるものではなく、布団で隠せる程度なのでお買い得でした。

> ドール用ベッドあれば便利だと思うのですが、とってもスペース取りそうで、我が家では無理です^^;
間違いなく場所は取りますね~(^^;
幸い、天蓋部分は取り外せる設計なので、高さは軽減されるのですが、幅75cmがスペースを取っています。
そして重いです・・・

> 置けるスペースがあればドール置き場としても使えそうですね。
そうですね~ 1/3スケールのお部屋を1つ作って、寸劇とかできそうです。
ただ私の部屋は狭いので無理です・・・w

Re: CAMEOさん

> 冬音さん、こんばんわ^^
CAMEOさん、コメントおめでとうございます。

> ドールアクセサリーとしては一番(?)場所をとるもんを導入されましたね。
> 家にはMSDサイズのベッドならありますが(甘夢っ娘もいるのに…)、活用できてません;
この前オルタさんを撮影した時使ったソファより大きいです。
MSDサイズだと無理ですね。。。 ソファに座るとか丸まって横になるとかはできるかもしれませんね。

> この大きさだと、50cm級の娘2人の撮影スペース的にも使えそうです。
> 置き場所は窓側?壁側?
> どんな画像がこの後見られるか楽しみにしてますよ♪
シングルベッドサイズなので、2人は苦しいですがなんとかといった所でしょうか。
置き場所は壁際になるでしょうね~ そのうち寝間着姿とかで撮りたいとは思っています。

Re: シンべえさん

シンべえさん、コメントありがとうございます。

> あ~ベッドいいなぁ~
> 私もドール用の家具欲しいんですけど、置くスペースがなぁ・・・
> でもソファーくらいは買ってあげたい
ベッドはあまり見かけませんが、ソファなら某でも一応売ってますしね。高いけど。
同じサイズの新書やCDを積み重ねて、その上から布をかぶせれば座っているシーンが撮影できますよ。

> あい様と添い寝キタワァ(n‘∀‘)η
> 折角なので可愛いパジャマ姿のあい様も見てみたいです(切実)
パジャマねえ・・・ 今度アゾンから発売されるようなので検討してみます。

Re: むらまっはさん

むらまっはさん、コメントありがとうございます。

> ベッドいいですね!
> 私もベッドを買おうとしてますが、中々いいものががが(;´Д`)
> しかしこれはとても可愛らしくていいな~
> しかもかなりお買い得w
むらまっはさんもベッドをお探しなのですね。
細かいところに気が利いていて、4800円ならお買い得ですよね。
あい様のベッドシーンでお値段の価値があった気がしました。
いざとなったら、自分が使っているベッドで撮影すれば。。。

> そこに横になるあい様が素敵(*'ω'*)
> なんだか少し笑顔にも見えてしまいますね~
布団に入って、こっちに手を差し伸べて来るあい様。やばすぎますよ~
その笑顔は、こっちを油断させて地獄へ誘う為かもしれませんよ・・・(^^;

Re: ぴよちさん

ぴよちさん、コメントありがとうございます。

> 添い寝あい様・・・ぜひお願いします!(//e//)ノ(笑)
ぴよちさんを札幌まで空輸してくれたら、実現できるのですが(笑)
「あい様と添い寝したぴよちさんのその後を見た者はいなかった」みたいにならないと良いですね(笑)

> このベッドかなりいい買い物しましたね☆
> サイズ的にも70cmっ子もいけそうですね^^
最初見た時は別に要らないかなと思いましたが、あい様の添い寝写真を撮ってたら、買って良かったなあと思いました(笑)
70cmサイズは苦しいかなと・・・ 足がスースーすると思いますよ。
65cm位までなら大丈夫かなと思います。

> でもこのサイズは持ち運ぶにはちょっと大変ですね(・e・;)
> ちょっとした家具ですよこのレベルは・・・^^;(笑)
とっても重いです・・・ 家まで持って帰るのにちょっと苦労しました。

No title

これまた豪華なベッドですね!
60cmドール対応で天蓋付だと相当な大きさですよね~
中古で4,800円はかなり魅力的な値段ですが、買った後の運搬と
設置場所に苦労しそうで私は泣く泣く断念しそうな気がします。
当然掛け布団とか一式付属してるんですよね。
組立て式ではないですよね・・・?
この大きさなら買ったらすぐに宅配便で送りたくなりますw
あい様の心地よい寝姿を見てると、私も一緒に添い寝したくなりましたよw
私もベッドは無理そうだけど、布団はたまに欲しくなります^^

Re: でぃあずさん

でぃあずさん、コメントありがとうございます。

> これまた豪華なベッドですね!
> 60cmドール対応で天蓋付だと相当な大きさですよね~
相当大きいですね。いつも使っているテーブルの幅いっぱいです。
天蓋が付いているだけで豪華に見えるものですよ~

> 中古で4,800円はかなり魅力的な値段ですが、買った後の運搬と
> 設置場所に苦労しそうで私は泣く泣く断念しそうな気がします。
> 当然掛け布団とか一式付属してるんですよね。
> 組立て式ではないですよね・・・?
> この大きさなら買ったらすぐに宅配便で送りたくなりますw
天蓋部分はフレームごと取り外せるので、高さは軽減されますが、それでも重いです。
お店から駐車場まで持っていく数分の距離ですが大変でした。
掛け布団などは全て付属していました。組み立ては天蓋部のフレームを穴に刺して、上の部分を取りつけて、天蓋を掛けるだけなので楽ですよ~ ドライバーとかは一切使いません。

> あい様の心地よい寝姿を見てると、私も一緒に添い寝したくなりましたよw
> 私もベッドは無理そうだけど、布団はたまに欲しくなります^^
添い寝、いいものですよ~ でぃあずさんも咲夜さん達と是非お試しあれw
布団も、昔はドール用のを製作している所があったのですが、現在品切れになっているようです。

No title

冬音さん。

ひよひよひよもです。
素敵なお姫様ベッドに、ほんとうのお姫さま。
しかもお誘いのポーズとは..参りました。
わたしがご一緒に..(笑)

1/4、1/3サイズ用のベッドや家具の需要は
多いみたいですね。 うちのひめかのベッドも
DOLKさんでお客様に差し上げてください、
って申し上げたら、あの大きなベッドを持って
帰られた肩がいらしたそうです。むろんタダ
だったからかもしれませんけどね(笑)。
次は、バーカウンターが放出されます!

ほんとうに素敵なベッドですね。
今度、ヒスイ氏さんにこういう凝ったベッドを
お願いしちゃおうっと!

Re: ひよひよひよもさん

> 冬音さん。
> ひよひよひよもです。
ひよひよひよもさん、コメントありがとうございます。

> 素敵なお姫様ベッドに、ほんとうのお姫さま。
> しかもお誘いのポーズとは..参りました。
> わたしがご一緒に..(笑)
誰しもが一緒に添い寝したくなりますよね(笑)
手を伸ばしてお誘いするあい様って素敵ですよね。

> 1/4、1/3サイズ用のベッドや家具の需要は
> 多いみたいですね。 うちのひめかのベッドも
> DOLKさんでお客様に差し上げてください、
> って申し上げたら、あの大きなベッドを持って
> 帰られた肩がいらしたそうです。むろんタダ
> だったからかもしれませんけどね(笑)。
> 次は、バーカウンターが放出されます!
無料ならだれでも欲しがりますよ~
お金取ってもいいくらいですよ~
バーカウンターは大きいですから、一回では持って帰れないですね(笑)

> ほんとうに素敵なベッドですね。
> 今度、ヒスイ氏さんにこういう凝ったベッドを
> お願いしちゃおうっと!
ヒスイ氏さんはすごいですよね~ あんな凝ったセットを作れるなんて・・・
完成したら是非教えてくださいね~
非公開コメント