FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

さっぽろホワイトイルミネーション

Category : 北海道ドール紀行
ホワイトイルミネーション08
こんばんは~ ちょっと間隔が開いてしまいましたね。
今回は、まんだらけでの撮影の帰りに、大通公園で開催されている「さっぽろホワイトイルミネーション」で撮影してきたミカヅキの写真です。
夜景の撮影は初めてでしたが、難しいですね~(^^; すぐブレるし・・・

ホワイトイルミネーション01
ホワイトイルミネーション02
大通公園3丁目のイルミネーション。

ホワイトイルミネーション03
場所は、1丁目のテレビ塔の前。ここのすぐ左に地下街の入口があって、そこからの照明を明かり代わりにしました。

ホワイトイルミネーション04
ミカヅキ:夜はもう寒いね~

ホワイトイルミネーション07
ミカヅキ:でもイルミネーションはきれい・・・(^^

ホワイトイルミネーション05
―――夜にドールを撮るのって初めてだけど難しい。。。
ミカヅキ:私が御主人さまの初めてだなんて嬉しいですね。

ホワイトイルミネーション06
ミカヅキ:えへへ~ 初めての人かあ~(*^_^*)
ミカヅキはご機嫌の様子。よかったよかった。
スポンサーサイト

野撮の夜

冬音さん、こんばんわ~^^
この日はいろいろな撮影が出来て面白かったですね
街の真ん中での撮影はやっぱり難易度高し…
次は郊外…でしょうか、シチュエーションはねぇ…えーとえーと

No title

おおぉ綺麗ですね~
イルミネーションを背景にするのって凄く良いなぁ
でも夜の野外撮影はストロボとかがないと難しそうですね

ミカヅキちゃんの「えへへ」は破壊力がヤバいですね・・・!(*゚д゚)

Re:CAMEOさん

> 冬音さん、こんばんわ~^^
CAMEOさん、コメントありがとうございます。

> この日はいろいろな撮影が出来て面白かったですね
> 街の真ん中での撮影はやっぱり難易度高し…
> 次は郊外…でしょうか、シチュエーションはねぇ…えーとえーと
札幌SRでの撮影、楽しかったですよ~
大通公園は人が多いですからね~ この時期は特に人が多いですし。
この時期なら、正月用に巫女服を着せて神社で撮影するとかが良さそうです。

Re: シンべえさん

シンべえさん、コメントありがとうございます。

> おおぉ綺麗ですね~
> イルミネーションを背景にするのって凄く良いなぁ
> でも夜の野外撮影はストロボとかがないと難しそうですね
ストロボに三脚は必要だと思いました・・・
ストロボは、地下街の入り口の明かりで代用しましたが、手ぶれが起きるわ起きるわw

> ミカヅキちゃんの「えへへ」は破壊力がヤバいですね・・・!(*゚д゚)
やばいですか? こんな顔をされるとついクリスマスプレゼントを買ってあげたくなりませんかw

No title

イルミネーションが綺麗ですね!
すっごい街中で人もいっぱいいる中での撮影お疲れ様でした。
北海道の夜は氷点下なのでしょうか・・・。
人がいっぱいなのは気合で乗り切るとしても、寒いのが苦手な
私には北海道の夜間撮影は無理そうです(´・ω・`)
上から3枚目でドールバッグらしきものがポツンとあいてあるのがシュールw
ミカヅキちゃん、いい思い出ができて良かったね(*´∀`*)

Re: でぃあずさん

でぃあずさん、コメントありがとうございます。

> イルミネーションが綺麗ですね!
> すっごい街中で人もいっぱいいる中での撮影お疲れ様でした。
人は多いですね~ 札幌のど真ん中ですし・・・
さっぽろのイルミネーションも30年以上の歴史がありますし、記事には無い他のイルミネーションもあるので来年は見に来てほしいですねw

> 北海道の夜は氷点下なのでしょうか・・・。
> 人がいっぱいなのは気合で乗り切るとしても、寒いのが苦手な
> 私には北海道の夜間撮影は無理そうです(´・ω・`)
気温だけで言ったら栃木の奥日光という地域と同じくらいだそうです。
旭川なんて朝の気温が-24℃とかでしたもの。。。

> 上から3枚目でドールバッグらしきものがポツンとあいてあるのがシュールw
> ミカヅキちゃん、いい思い出ができて良かったね(*´∀`*)
そのドールバッグは私のですw
来年は、何回か夜景を撮る機会があるかもですね。
非公開コメント