FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

ティーセットとお嬢

Category : 50ドール
あいお嬢 ティータイム19
あい:私とコーヒーブレイクはいかが?
あい様からのお誘い。こんな優しいあい様もたまには如何でしょう?

あいお嬢 ティータイム12
こうすると、地獄少女だった頃の面影なんて無く、良家のお嬢と言った感じになりますw

あいお嬢 ティータイム05
あいお嬢 ティータイム10
今回は、1/3サイズのミニチュアティーセットを導入してあい様に持たせてみました。

あいお嬢 ティータイム07
あいお嬢 ティータイム06
あい:ふう、御馳走様。
他の私の写真を見たかったら続きを読むを押してくださいね。
あいお嬢 ティータイム01
あいお嬢 ティータイム02
今回、あい様にはアゾンの「BlackRavenClothing コルネイユ ブラウス」と「BlackRavenClothing コルネイユ ロングスカート」を使用。
3段構造のロングスカートがお嬢さま感を演出しています・・・かね?

あいお嬢 ティータイム03
美鈴には、「BlackRavenClothing コルネイユ ベーシックset(グレーストライプ)」を着てもらいました。

あいお嬢 ティータイム04
そこに、オビツの1/3メガネ(シルバーフレーム)を追加!

あいお嬢 ティータイム08
美鈴:あいちゃん、もう一杯如何ですか?
あい:そうね、お願いするわ。

あいお嬢 ティータイム09
美鈴とティーカップの組合せ。

あいお嬢 ティータイム18
あいお嬢 ティータイム19
あい:外は寒いし、読書でもしながら過ごしましょう。


あいお嬢 ティータイム17
今回、リアリティを出す為に、ティーカップに珈琲を入れてみました。

あいお嬢 ティータイム11
とはいっても、本物はこぼれると大変なのでコーヒーゼリーを入れました。
紅茶ゼリーとかが売ってれば使ってみたいです。

あいお嬢 ティータイム20
ティーセットが映える午後。

あいお嬢 ティータイム13
瑞季:今日はミルクをお使いでしょうか?

あいお嬢 ティータイム14
あい:今日は要らないわ。私はブラックが好きなのよ。

あいお嬢 ティータイム15
お嬢とメイドさん。

あいお嬢 ティータイム21
ということで、あい様のティータイム(コーヒーブレイク)はいかがでしたか?
スポンサーサイト

ふむふむ

冬音さん、おはようございます~v-266
コーヒーゼリーを使うとは聞いてたけど、なるほど、なかなかリアルっぽいじゃないですかv-237
今度マネしようかな~v-21

本格派のティーセットですね♪
これはエスプレッソ用でしょうか・・・?

あいお嬢様はブラックコーヒーがお好みなのですね・・・大人ですね(・e・)
・・・って、思っていたら撮影用にコーヒーゼリーを使っていたのですねΣ(・e・;)(笑)
騙されました^^;(笑)

なるほど!コーヒーゼリーでしたか。
美味しそうなコーヒーだなぁって、すっかり騙されてました^^;
1/3ティーセット、デザインや柄がなかなか上品で高級感がありますね。
あい様や瑞希ちゃんだとちょっと大きめですが、
メイドさんとお嬢様の雰囲気、ばっちり出てますよ~
このティーセットで、木漏れ日の中、優雅に午後のティータイムを楽しみたいです(*´ω`*)

おお、ロングスカートのあいちゃんがおしとやかな感じでいいですわ~(^^)
銀髪の美鈴ちゃんもなかなか新鮮な感じでいいですなぁ
っていうか、アゾンのコルネイユシリーズ、うまく活用されてますね
ウチはここんとこびんぼーなので自重してたんですが、こういうの見せられると欲しくなるなぁ(^^;
あとこのティーセットも高級感があっていいですね
1/3サイズということはドール用なのかな?
それとも普通のミニチュア品なんでしょうか?
こういう小物もみると欲しくなって(をい(^^;)

あい様が素敵なお嬢様風に!
ティーセットが午後の一息な雰囲気を引き出してますね~
しかもコーヒーゼリーで再現とはなんというアイデア!
写真で見ると、少し波打っている感じが出ててリアリティがありますね~すごいΣ(゜Д゜)

メガネ美鈴ちゃん超かわええ~(*´ω`*)

とうとう本格的なティーセットまで!
冬音家は小物がホントに充実してますね~

こんにちは~。

いつもの雰囲気と違って洋装のお嬢様風のあい様も可愛いですね~(´▽`*)
BlackRavenClothingのシリーズはデザインが素敵ですよね。
美鈴ちゃんもよく似合ってますv
美鈴ちゃんが着てるセットの方がずっと気になってて、いつもアゾンの店舗行くとチラ見して帰ってきてたんですが、写真拝見してたらやっぱり可愛いですね。
誘惑が…(笑)

Σティーカップの中身がコーヒーゼリーだったとはっ!
なるほどなぁ~。勉強になります^^
確かに本物だとこぼれたら大変ですものね;
優雅なティータイム羨ましいです♪

Re: CAMEOさん

> 冬音さん、おはようございます~v-266
CAMEOさん、コメントありがとうございます。
返信が遅れていてすいません・・・

> コーヒーゼリーを使うとは聞いてたけど、なるほど、なかなかリアルっぽいじゃないですかv-237
> 今度マネしようかな~v-21
例えばミルクプリンを使えば牛乳っぽくなるかもしれませんね~
コーヒーゼリーは、そこらへんのスーパーで売っていますので是非真似してみてくださいね~

Re: ぴよちさん

ぴよちさん、コメントありがとうございます。

> 本格派のティーセットですね♪
> これはエスプレッソ用でしょうか・・・?
これは1/3サイズのミニチュアティーセット(陶器)です。
なので実用には適しませんね・・・
撮影用に購入しました。

> あいお嬢様はブラックコーヒーがお好みなのですね・・・大人ですね(・e・)
> ・・・って、思っていたら撮影用にコーヒーゼリーを使っていたのですねΣ(・e・;)(笑)
> 騙されました^^;(笑)
あい様は特にこだわりは無いと思いますよ~(^^ゞ
緑茶でも紅茶でも飲んでいると思います。
ブラックコーヒーはむしろ私が好きだったりします(笑)

Re: でぃあずさん

でぃあずさん、コメントありがとうございます。

> なるほど!コーヒーゼリーでしたか。
> 美味しそうなコーヒーだなぁって、すっかり騙されてました^^;
始め、ゼリーを使うアイデアが出てきた時はすぐ手帖にメモしてましたw
撮影後は、私が美味しく頂きましたw

> 1/3ティーセット、デザインや柄がなかなか上品で高級感がありますね。
> あい様や瑞希ちゃんだとちょっと大きめですが、
> メイドさんとお嬢様の雰囲気、ばっちり出てますよ~
> このティーセットで、木漏れ日の中、優雅に午後のティータイムを楽しみたいです(*´ω`*)
オビツ50にはちょっと大きかったかもですが、DDなら丁度いいかもです。
陶器なので手に持たせるにはちょっと重たいので膝に皿を置いています。
メイドさんとティータイム・・・ 素晴らしい時間ですよね~

Re: CERVEAUさん

CERVEAUさん、コメントありがとうございます。

> おお、ロングスカートのあいちゃんがおしとやかな感じでいいですわ~(^^)
お淑やかな洋装あい様。着物とはまた違った可愛さがあります。

> 銀髪の美鈴ちゃんもなかなか新鮮な感じでいいですなぁ
> っていうか、アゾンのコルネイユシリーズ、うまく活用されてますね
> ウチはここんとこびんぼーなので自重してたんですが、こういうの見せられると欲しくなるなぁ(^^;
コルネイユシリーズはけっこう昔の商品ですし、通販だと売り切れていることも多いです。
買うならお早目を推奨します~
アゾンの直営店だったらあるかもです。(札幌には直営店がありません(>_<))

> あとこのティーセットも高級感があっていいですね
> 1/3サイズということはドール用なのかな?
> それとも普通のミニチュア品なんでしょうか?
> こういう小物もみると欲しくなって(をい(^^;)
普通のミニチュア品ですね~ ドール用ということではないようです。
オビツ50には少し大きいですが、DDサイズなら丁度いいかもしれません。
ボークスの撮影スペースに似たアイテムがありました。

Re: むらまっはさん

むらまっはさん、コメントありがとうございます。

> あい様が素敵なお嬢様風に!
> ティーセットが午後の一息な雰囲気を引き出してますね~
たまには洋装のあい様も素敵でしょう?w
お嬢さまとティータイム、素晴らしい組合せですよね。
外は寒いので、お屋敷でのんびりお茶を飲みながらまったり過ごしたいですね。

> しかもコーヒーゼリーで再現とはなんというアイデア!
> 写真で見ると、少し波打っている感じが出ててリアリティがありますね~すごいΣ(゜Д゜)
紅茶ゼリーが売ってればティータイムになったのですが、コーヒーゼリーしか無かったので珈琲ブレイクになりましたw
波打っているように見えましたか~
スプーンで少しずつカップに入れたので場所によって高さがばらばらになっているからです。
そのあたりにリアリティが出ているのかもですね。

Re: シンべえさん

シンべえさん、コメントありがとうございます。

> メガネ美鈴ちゃん超かわええ~(*´ω`*)
ですよね~ 美鈴の大きな目とメガネは良く合ってくれます。
美鈴は色んな衣装が似合うので着せかえが楽しいのですよ~

> とうとう本格的なティーセットまで!
> 冬音家は小物がホントに充実してますね~
ティーセットとか、DD日本刀とか、基本的にはその場で見つけたらあい様らに似合うかを考えて、撮影のイメージが出来たら購入しています。
そんな感じなので、これからもちょくちょく増えていくと思います。

Re: ちかさん

> こんにちは~。
ちかさん、コメントありがとうございます。

> いつもの雰囲気と違って洋装のお嬢様風のあい様も可愛いですね~(´▽`*)
> BlackRavenClothingのシリーズはデザインが素敵ですよね。
このシリーズの衣装、素敵ですよね。そのうち紹介しますけど靴以外全部買ってしまいました。
洋装あい様、たまらなく好みです。1月のアゾンの新商品フライヤーに載っていた2ndリリアと同じコーデをさせたのですがやはり似合ってました。

> 美鈴ちゃんもよく似合ってますv
> 美鈴ちゃんが着てるセットの方がずっと気になってて、いつもアゾンの店舗行くとチラ見して帰ってきてたんですが、写真拝見してたらやっぱり可愛いですね。
> 誘惑が…(笑)
美鈴の衣装はベーシックセット(グレーストライプ)ですね。
ボタンの数が多いのでめんどくさくなってきますが、色々な組合せができるのでお買い得だと思いますよ。
通販だともう見つけるのが難しくなってきているので、店舗に行けるのなら購入されるのも良いかもです。

> Σティーカップの中身がコーヒーゼリーだったとはっ!
> なるほどなぁ~。勉強になります^^
> 確かに本物だとこぼれたら大変ですものね;
> 優雅なティータイム羨ましいです♪
今回はコーヒーゼリーを使いましたが、ミルクプリンとか紅茶ゼリー、抹茶ゼリーとかも使えそうですね。
優雅に見えるのは、あい様の雰囲気と衣装のお陰でしょうね~
非公開コメント