FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

美鈴とデート(後半)

Category : 北海道ドール紀行
美鈴 まんだらけ01
今日は、ファイターズの優勝パレードがありました!
気温2℃にも関わらず10万人を超える人+ボランティア1万5千人がパレードを見ようと大通に集結して、選手たちに声をかける姿、最高ですね!
早い人は朝の5時(パレード開始は11時)に来ていたとの事です。
印象としては10時くらいから人がどっと来た感じがします。
当初30分で札幌駅からすすきの交差点までの予定でしたが、実際は1時間以上かけてゆっくりとパレードを行いました!

優勝パレード2012
天気は晴れ、時々紙吹雪と言ったところでしょう!
全道から集まった1トンの紙吹雪(全部は飛ばれませんでした)が札幌の空に舞いました。
裏には選手へのメッセージが書かれていたり、ファンの思いがこもっています。
ちなみに、赤い紙吹雪をたくさん財布に入れておくと金運がアップするとか。。。

テレビも、NHK,STV,HTB,UHBの4局が完全生中継!(HBCは15:30から特番)と各局特番を組んでいました。
テレ東系列のTVhは特に何もしないといういつも通りでしたがw

今回は、美鈴とのデートの続きをお送りします。
地元のドールイベントとまんだらけの撮影スペースを使って撮影してきました。
続きを読むからどうぞ。
美鈴 まんだらけ02
夢見る乙女な祈り(10月)の撮影スペース。
時期柄、ハロウィンを意識したスペースになっていました。

美鈴 まんだらけ03
美鈴:色んな人に見られて緊張します・・・

美鈴 まんだらけ04
撮影ついでに、ディーラーさんとお話したりと充実した時間を過ごしていました。

美鈴 まんだらけ05
美鈴 まんだらけ06
美鈴 まんだらけ07
美鈴:これは美味しいですね~ バリスタもイケメンですね。
撮影の後はカフェでお休み。
イベント会場からデパートのイタリア展で飲んだ「サッポリーノ」
イベント限定で提供していた、ジャンドゥイヤチョコレートに泡だてたミルクとエスプレッソを組み合わせた一品です。

美鈴 まんだらけ19
まんだらけ札幌店の撮影スペース(10月~)

美鈴 まんだらけ08
美鈴 まんだらけ09
美鈴 まんだらけ10
美鈴 まんだらけ11
椅子に座って本を読む美鈴。お淑やかが出てますね~

美鈴 まんだらけ12
読むのに飽きちゃった?

美鈴 まんだらけ13
美鈴:この後はどこかに行くのですか?

美鈴 まんだらけ14
こっちを見て来る美鈴。可愛いです。

美鈴 まんだらけ15
美鈴 まんだらけ16
美鈴 まんだらけ17
冬音:ディナーにでも行くかい?

美鈴 まんだらけ18
美鈴:そうですね。お腹もすいてきましたし。

フレンチ toma22
美鈴:すっかり日も暮れてしまいましたね。
三越の前から。最近は4時過ぎにはもう日が暮れてしまいます。

フレンチ toma21
ここから街の喧騒を離れるように9丁目まで歩きます。
美鈴:ここですか? なんか高そうなお店ですね。
冬音:高そう、じゃなくて高いよ。

今回行ったお店は、Le Restaurant de TOMAさんです。
ランチは1800円からあります。季節の香り、土地の香り、 食材にかかわる全てのひとの思いを大切にしているフレンチレストランです。

フレンチ toma02
フレンチ toma01
今回はBコースで(6300円)+サービス料で。今回は友人と行ったので2人分。

フレンチ toma03
お店の中。地下にあるお店で落ち着いた雰囲気がいいですね。

フレンチ toma04
まずは、乾杯!
美鈴:この白ぶどうジュース、飲みやすいし美味しいですね!
おそらく、北王よいちさんのぶどうジュース「ケルナー」(500ml1260円)かと・・・
白ワイン用品種である「ケルナー」を使い、芳香豊かでまろやかな甘みが楽しめる素晴らしいストレートジュースです。

フレンチ toma05
フレンチ toma06
お通しとして、チーズが生地に練りこまれたシューとカラメル仕立てのクレームブリュレ(だったと思う)

フレンチ toma07
付け合わせのパン。オリーブオイルとバルサミコ酢の入った皿に漬けて。

フレンチ toma08
根室産の秋刀魚とインカの目覚め(じゃがいも)のプレッセ~柚子香る人参のムース~

フレンチ toma09
ランド産フォアグラのポワレ~コンソメのフラン~

フレンチ toma10
フレンチ toma11
本日の鮮魚・毛蟹と帆立のムース・茸添え~甲殻類の軽いムース~

フレンチ toma12
グラニテ

フレンチ toma13
お肉料理の道産ポークのグリル~札幌黄(たまねぎ)のカラメルソース~

フレンチ toma14
北海合鴨のロースト~ビーフのコンソメを添えて~

フレンチ toma15
追加でチーズのお勧めがあったので。。。
新得町の共働学舎で作られているカマンベールタイプの「笹ゆき」
北海道に多く自生する熊笹の葉を粉末にし、混ぜ込んだ「笹塩」と言う特別な塩を使い造られたカマンベールチーズです。

フレンチ toma17
デザートのアマレットのプリンの柿のマリネ~スターアニスのアイス添え~

フレンチ toma18
クレープで包んだ林檎のコンポート~赤ワインのソルベ~

フレンチ toma19
フレンチ toma20
プティフール(小さなお菓子)と珈琲。
普段はエスプレッソか紅茶の2択ですが、お願いして珈琲にしてもらいました。

Le Restaurant de TOMA
札幌市北区南1条西9丁目 札幌南1条ビルB1F
ランチ:11:30~14:00(close15:00)
ディナー:18:00~
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

RIMG9231.jpg
美鈴:今日は楽しかったですね。
冬音:そ、そうか(^^;
美鈴:また二人でデートしたいですね(^^

22日から、さっぽろホワイトイルミネーションが始まりました。(16:00~22:00)
クリスマスまでの間、大通公園を鮮やかに彩ってくれます。
スポンサーサイト

お淑やかな美鈴ちゃん、本を読む姿がとーーーーーっても様になってますね!(*´д`*)
スカートの柄が可愛いですん(*´Д`)

なんて美味しそうなディナー(゚д゚)!
デートにはもってこいですね~
実は、カマンベールチーズって、食べたことないんですよね。
若干食わず嫌いな感じです(;'∀')

Re: むらまっはさん

むらまっはさん、コメントありがとうございます。

> お淑やかな美鈴ちゃん、本を読む姿がとーーーーーっても様になってますね!(*´д`*)
> スカートの柄が可愛いですん(*´Д`)
スカートは、misuzuのデフォルト衣装です。
優しそうな顔立ちの美鈴の印象が、本を読む姿と良く合っているのでしょう。

> なんて美味しそうなディナー(゚д゚)!
> デートにはもってこいですね~
> 実は、カマンベールチーズって、食べたことないんですよね。
> 若干食わず嫌いな感じです(;'∀')
こうした落ち着いた雰囲気のお店でデートしたいですよねw
私の場合、どうも食べる系ばかりのデートになってしまいます。。。
カマンベールチーズも様々ですが、笹ゆきは美味しかったですよ。
阪急とか大丸とかで色んな種類のチーズを試食してみて、気に入ったものを買ってみるという方法はいかがでしょうか(^^ゞ

まんだらけの撮影スペース、とても凝った作りで、なかなか楽しめたようですねw
白と黒とのコントラストが、美鈴さんのデフォ衣装とマッチしていて、とても素敵です。

今回のディナー料理は、とても上品で満足度が高そうなお店ですね!
北海合鴨のローストなどは、特に美味しそうです。
目でも楽しめることができるので、一度はこんな場所で食事がしたいものです・・・w

Re: 紳士マンさん

紳士マンさん、コメントありがとうございます。

> まんだらけの撮影スペース、とても凝った作りで、なかなか楽しめたようですねw
> 白と黒とのコントラストが、美鈴さんのデフォ衣装とマッチしていて、とても素敵です。
まんだらけさんの撮影スペースはどのメーカーのドールでもOKなのがありがたいです。
美鈴のデフォルト衣装は可愛いですからね~ 迷った時はこの衣装で撮影できそうです。

> 今回のディナー料理は、とても上品で満足度が高そうなお店ですね!
> 北海合鴨のローストなどは、特に美味しそうです。
> 目でも楽しめることができるので、一度はこんな場所で食事がしたいものです・・・w
大きなお店ではないですが、一品一品丁寧な料理で見た目も味も満足できるお店です。
北海合鴨も、北海道内で生産された鴨肉で、柔らかくジューシーです。
私は1人でこうしたお店に行くことも多いですが、最初は緊張するかもですねw
ガイドブックに載っているようなお店から食べにいくのもいいですね。
もちろん、予約をしておくとベターですよ~
非公開コメント