FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

美鈴とデート(前半)

Category : 北海道ドール紀行
なつかしおもちゃ館29
冬音:misuzuのデフォルト衣装に付属しているこの猫を象ったチョーカー、どこかで見覚えがあるんだよなあ・・・
美鈴:そうなんですか?
冬音:多分「あそこ」だと思うんだけど・・・
美鈴:あそこって、何処なのですか?

なつかしおもちゃ館39
冬音:白い恋人パーク。
美鈴:以前、燈ちゃんと旅した場所だと聞きましたよ。
冬音:今日はドールイベントもあるし、美鈴のお披露目も兼ねて行こうか。
美鈴:初めてのデート・・・ 楽しみです。

という事で、今回は美鈴を初めて連れだした時の記事です。
今回はデート仕立て風に紹介していきたいと・・・
とは言っても美鈴はあまり登場していませんがw
今回行ってきたのは、燈の旅シリーズで3回に渡って紹介した白い恋人パークの中にある、燈の旅で紹介し切れなかった「昔の子供のおもちゃ箱」コーナーや貴重なチョコレートカップを収蔵したアンティークコレクションルームなどを紹介していきます。
続きを読むからどうぞ。
なつかしおもちゃ館35
なつかしおもちゃ館40
この右の猫にちょっと似ていませんかね?
美鈴:前足とか雰囲気は似ていますね。

なつかしおもちゃ館30
なつかしおもちゃ館31
なつかしおもちゃ館32
なつかしおもちゃ館33
なつかしおもちゃ館34
白い恋人パークの柵とショップ・ピカデリーで販売されている白い恋人。
石屋製菓と言えばこの寄り添う2匹の猫のイメージだったのですが、賞味期限を改竄した事件以降表舞台からは姿を消してしまいました。。。

白い恋人 ネコ
ちなみに左がプルミで右がラムルという名前です。
フランス語で「初恋」を意味する「プルミラムル」が由来だそうです。

なつかしおもちゃ館20
猫の足跡に沿って・・・
有料エリアにはこんな感じの足跡がつけられています。

なつかしおもちゃ館01
白い恋人パークのチェダーハウス2階(無料エリア)にある「昔の子供のおもちゃ箱」コーナー。
その名の通り、昔なつかしのおもちゃがたくさん展示されています。

なつかしおもちゃ館02
なつかしおもちゃ館09
飛行機模型

なつかしおもちゃ館03
ディ○ニー関係の原画の展示

なつかしおもちゃ館04
鉄腕アトムなど手塚作品のアイテム。

なつかしおもちゃ館05
女の子の部屋をイメージした部屋。

なつかしおもちゃ館06
昔のリカちゃん人形も展示されています。

なつかしおもちゃ館07
美鈴:これは何なのでしょう?
昔の野球道具とか、懐かしいよね。

なつかしおもちゃ館08
これなんて相当古いよ~ 1973年のだもん。長嶋茂雄が現役の時の雑誌です。

なつかしおもちゃ館10
なつかしおもちゃ館11
なつかしおもちゃ館12
イチローのサインボール(オリックス時代)

なつかしおもちゃ館13
なつかしおもちゃ館14
昭和6年の日米野球(明治神宮野球場)の入場券。

なつかしおもちゃ館15
王貞治・松井秀喜・桑田真澄のサインボール。

なつかしおもちゃ館16
桑田のサイン入りボール

なつかしおもちゃ館17
巨人時代の清原のバットに桑田がサインしたバット

なつかしおもちゃ館18
ビートルズの初来日コンサートのチケット

なつかしおもちゃ館19
のらくろ、ビクター犬、サトちゃん・・・
懐かしいと思う人も多いのでは?

なつかしおもちゃ館28
なつかしおもちゃ館21
なつかしおもちゃ館22
なつかしおもちゃ館23
なつかしおもちゃ館24
なつかしおもちゃ館26
なつかしおもちゃ館27
あんぽるとー館にあるアンティークコレクションルーム。
ここにも、数え切れないほどのチョコレート用のカップが収蔵されています。

なつかしおもちゃ館25
燈ちゃんもここを気に入ってました。

なつかしのおもちゃ館46
美鈴:蓄音機の演奏会ですって、行きましょうよ!

なつかしのおもちゃ館41
なつかしのおもちゃ館42
なつかしのおもちゃ館43
なつかしのおもちゃ館44
なつかしのおもちゃ館45
有料エリア内にある蓄音機ギャラリーの音楽室では、無料で演奏を楽しむことができます。

なつかしおもちゃ館36
美鈴:蓄音機から流れる音色、素敵でしたね。

なつかしおもちゃ館37
なつかしおもちゃ館38
白い恋人パークを堪能した後、ウェンズディさんで美鈴を撮影しました。
本を抱えた美鈴とアンティークショップ。雰囲気はばっちりでした。
次回は、撮影スペースで撮影した美鈴の様子をお送りします。

No title

チョーカーの猫可愛いな(°д°)
こういう感じのアクセって某ではあんまり無いので、ちょっと新鮮ですね

ティーセットや蓄音機なんかは美鈴ちゃん好きそうですね~
最後の抱えている本を見る限り、美鈴ちゃんもお菓子がお好き?

No title

美鈴ちゃんとデート、楽しそうでいいですなぁ(^^)
白い恋人パークにはこんなコレクションもあるんですか!
蓄音機とか実際に鳴らしているのを聞けるところとかあんまりないですよね
なかなかたいしたもんですねぇ・・・
石屋製菓、侮れねぇ(^^;

Re: シンべえさん

シンべえさん、コメントありがとうございます。

> チョーカーの猫可愛いな(°д°)
> こういう感じのアクセって某ではあんまり無いので、ちょっと新鮮ですね
確かに、某にはあまり無い気がしますね。
猫っぽい美鈴には良く似合ってますよ~。

> ティーセットや蓄音機なんかは美鈴ちゃん好きそうですね~
美鈴は外より家の中で本を読んでいるイメージが強いですからね~
紅茶を飲むイメージが良く合います。
> 最後の抱えている本を見る限り、美鈴ちゃんもお菓子がお好き?
これがお菓子って良く分かりましたね~
元々はチョコレートが入っていた箱です。
美鈴に限らず、我が家の女の子はみんなお菓子が好きです(^^

Re: CERVEAUさん

CERVEAUさん、コメントありがとうございます。

> 美鈴ちゃんとデート、楽しそうでいいですなぁ(^^)
まだ前半ですが、娘と屋外で撮影するのは楽しいですよ~

> 白い恋人パークにはこんなコレクションもあるんですか!
> 蓄音機とか実際に鳴らしているのを聞けるところとかあんまりないですよね
> なかなかたいしたもんですねぇ・・・
> 石屋製菓、侮れねぇ(^^;
有料エリアでは白い恋人の製造ラインを見ることができますが、無料エリアだけでも楽しいと思いますよ~
白い恋人パークにある蓄音機はどれも年季の入ったアンティーク物ですから、時間があったらじっくり見て欲しいですね。
非公開コメント