FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

あい様と紅葉(山編)

Category : 北海道ドール紀行
あい様紅葉01
あい:いっぺん、死んでみる? なんて言ってみたり。(^^

今回は、あい様と紅葉狩りに行ってきた時の写真を公開していきたいと思います。
北海道は「紅葉」というより「黄葉」が中心になるのであまり絵にならないんですよね・・・

あい様紅葉16
あい様紅葉17
去年と同じ、じょうてつバスの温泉日帰りパックで行きました。
札幌駅前から温泉地までの運賃(片道750円)と入浴券付きで1800円とお得です。
場所によっては入浴料1000円くらいしますから。。。

定山渓あい06
実は去年もあい様と定山渓に撮影しに来ました。
その時の様子は→からどうぞ。その1/その2

続きにもあい様の写真を載せておきます。
続きを読むからどうぞ。
あい様紅葉02
あい様紅葉03
二見吊橋の真ん中に立つあい様。
本当に地獄に流されそう・・・(^^;

あい様紅葉05
下から見た二見吊橋。

あい様紅葉04
あい:木々が色づいているわね~
この吊橋は撮影スポットになっていて、なかなか人が途切れ無くて・・・
10分粘って4枚しか撮れませんでした。

あい様紅葉12
川に降りる階段にて。

あい様紅葉13
あい:どう?絵になっている?

あい様紅葉14
和傘を持ったあい様と紅葉。素晴らしいです。

あい様紅葉15
崖の下に川が流れていて、その向こうも岩肌があり、雰囲気が良いです。

あい様紅葉06
あい様と階段。

あい様紅葉08
あい:行きはよいよい、帰りは・・・

あい様紅葉09
藁人形を持って佇むあい様。怖いですねw

あい様紅葉10
あい様紅葉11
階段の奥行きを活かしたかった写真。
私的にはとっても雰囲気のある写真だと思うのですが、どうでしょう。
次回は川編です。
スポンサーサイト

No title

吊り橋の赤の柵が、意外と神社につながる赤い橋とマッチして和風な感じになりますね('∀'*)
※こういうのです。
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/e/e2/%E6%97%A5%E5%85%89%E4%BA%8C%E8%8D%92%E5%B1%B1%E7%A5%9E%E7%A4%BE_%E7%A5%9E%E6%A9%8B.JPG

あい様の和服姿と和傘の組み合わせは最高ですね~ε-(´ω`●)
紅葉との組み合わせで、まさに至高!
吸い込まれるような画に息を呑んでしまいます(*´д`*)

No title

懐かしいシチュエーションの画像ですね^^
あい様にオイタしたら、きっと橋の下を流れる川から
小舟にのって地獄に流されるのでしょうね・・・((・e・;))(笑)

天神様の細道なのかはともかく・・・^^;
階段の画像もよいですね♪

No title

紅葉に包まれながら傘をさして優雅に佇むあい様が神々しく見えます(*´ω`*)
二見吊橋のあい様もサマになってますね~
橋の上で「イッペン死んでみる?」は怖いです^^;
はい、なんて言ったら地獄(橋の下)に突き落とされそうw
階段の絵も独特の雰囲気があっていいですね~
その手に持ってる藁人形の紐をほどけば、あい様に会えるのかな?w
川編も楽しみにしてます~^^

No title

あい様に地獄に流されるのなら本望DA!

10枚目と最後の写真が好きだなぁ~
はっちり絵になってますぜ!

冬音さんの撮る写真って風景と衣装と小物がすごくマッチしてるんですよね
野外撮影の醍醐味のようなものを感じます

No title

冬音さん。

ひよひよひよもです。
あい様が階段で..しかも手に持っているのは..
すごい迫力があるんですけど..(汗)。
紅葉、黄色い葉の色でも、あい様のお着物の
色と柄との対比でとても綺麗ですよ。

Re:むらまっはさん

むらまっはさん、コメントありがとうございます。

> 吊り橋の赤の柵が、意外と神社につながる赤い橋とマッチして和風な感じになりますね('∀'*)
> ※こういうのです。
そういう効果があったんですね~
確かに神社には赤い橋が多く見受けられますね。

> あい様の和服姿と和傘の組み合わせは最高ですね~ε-(´ω`●)
> 紅葉との組み合わせで、まさに至高!
> 吸い込まれるような画に息を呑んでしまいます(*´д`*)
あい様と和傘はよく合いますよね~
至高なのも分かりますよ~(^^
さっきUPした川でのあい様も同じくらい息を呑んでくださると思います。
いつかは燃える様な赤い紅葉も撮ってみたいです。

Re: ぴよちさん

ぴよちさん、コメントありがとうございます。

> 懐かしいシチュエーションの画像ですね^^
> あい様にオイタしたら、きっと橋の下を流れる川から
> 小舟にのって地獄に流されるのでしょうね・・・((・e・;))(笑)
どうでしょうか・・・
川の行く先は札幌の中心部なので、それまでには機嫌を戻してくれるのではないでしょうか・・・(笑)

> 天神様の細道なのかはともかく・・・^^;
> 階段の画像もよいですね♪
階段を見ると、綺麗に撮れないかといつも思いますよ~
今回みたいな、綺麗な奥行きを示してくれる場所が好きです。
正直、けっこう上り下りがきついのですよ~ 膝に来ます(笑)

Re: でぃあずさん

でぃあずさん、コメントありがとうございます。

> 紅葉に包まれながら傘をさして優雅に佇むあい様が神々しく見えます(*´ω`*)
紅葉とあい様は素晴らしい取り合わせですからね~
我が家ではあい様が一番紅葉が似合うと思います。

> 二見吊橋のあい様もサマになってますね~
> 橋の上で「イッペン死んでみる?」は怖いです^^;
> はい、なんて言ったら地獄(橋の下)に突き落とされそうw
今回は冗談半分でしたが、本当に流される時は有無を問わず突き落とされますw
去年も吊橋で撮ったのですが、あの橋は絵になりますよ~

> 階段の絵も独特の雰囲気があっていいですね~
> その手に持ってる藁人形の紐をほどけば、あい様に会えるのかな?w
> 川編も楽しみにしてます~^^
階段のあたりはまだ色づいていませんでしたが、誰も来ない森の奥みたいな独特な雰囲気がありますね。
藁人形の紐をほどけば、あい様が来る・・・のでしょうか? 輪入道や骨女さんあたりが来るのではw

Re: シンべえさん

シンべえさん、コメントありがとうございます。

> あい様に地獄に流されるのなら本望DA!
本望なんですかw
流されちゃったらもう二度とろこちゃんや遥佳さんに会えないのですよ?

> 10枚目と最後の写真が好きだなぁ~
> はっちり絵になってますぜ!
和傘の写真は、下り階段の途中で開けた場所があったので、撮りたくなりました。
最後の写真は、向こうの階段からあい様が降りてきたかのように仕上げました。
藁人形を抱えたあい様、ちょっと怖いですねw

> 冬音さんの撮る写真って風景と衣装と小物がすごくマッチしてるんですよね
> 野外撮影の醍醐味のようなものを感じます
シンべえさんはまだ屋外で撮影した事がありませんからね~
まずはイメージ(妄想)が大切かなと。
たとえば、遥佳さんに「着せたい衣装が似合いそうな風景(場所)」を想像してみると良いかもです。
もしくは「シンべえさんが撮りたい場所」にはどの娘がどんな衣装を着ているのが似合うか。を考えてみるのもいいかもですね。
個人的には整備された海沿いの公園とかがフェミニンな遥佳さんに似合いそうです(^^ゞ

Re: ひよひよひよもさん

> 冬音さん。
> ひよひよひよもです。
ひよひよひよもさん、コメントありがとうございます。

> あい様が階段で..しかも手に持っているのは..
> すごい迫力があるんですけど..(汗)。
迫力ですね~ 黒い着物に黒い藁人形というのがホラーな雰囲気ですね。
すれちがいの人も怖いと思われたようです(笑)

> 紅葉、黄色い葉の色でも、あい様のお着物の
> 色と柄との対比でとても綺麗ですよ。
そうですか・・・ それは良かったです。
川編もupしましたので、また見てくれると嬉しいです。
非公開コメント