FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

燈の旅#36 白い恋人パーク#2

Category : 燈の旅
燈 白い恋人パーク05
燈:ご主人様、遅いなあ。。。

燈 白い恋人パーク04
燈:まったく。れでぃーの私に対して失礼よね。

燈 白い恋人パーク03
燈:あふぅ~ 退屈なの。

燈 白い恋人パーク06
燈:ねえ、甘い甘いチョコレートが食べたいの。
こんな可愛い子とじゃれてみたいと思いませんか?

燈 白い恋人パーク02
今回も、白い恋人パークからお届けいたします。
園内には、子ども向けのこんな感じの家がたくさんあります。
ここでなら寸劇も作り放題!?


白い恋人パークはどんな所かをまとめたCMです。
出演しているのは、元コンサドーレ札幌の監督の三浦俊也氏です。
とてもプロスポーツチームの監督には見えませんねw 俳優っぽいというか。

燈 白い恋人パーク01
白い恋人パークは、子どもを連れていくととても喜ぶと思います。
ここからは、燈ちゃんのような子ども心(童心)をもって見ていただければと・・・
燈 白い恋人パーク09
燈 白い恋人パーク10
毎時00分になると、からくり人形による音楽が流れ「チョコレートカーニバル」が開催されます。

燈 白い恋人パーク07
よくある記念撮影スペース。

燈 白い恋人パーク12
この踊り階段で、豪華なドレスを着せてドール撮影をするというのが私の夢だったりしますw
まあ許可を得たり、他の人の視線とかがあって難しそうですけどね。

燈 白い恋人パーク13
燈 白い恋人パーク14
4月に白い恋人パークに誕生した「Candy Labo」(キャンディ・ラボ)です。
ここでは、実際にキャンディを製作する様子をガラス窓越しに見ることができます。
オープンしたてでしたので、お客さんも多かったです。

燈 白い恋人パーク15
壁にマイクが設置されており、気軽に質問することができます。

燈 白い恋人パーク16
もちろん、色とりどりのキャンディも販売しています。


キャンディ・ラボのPVです。

燈 白い恋人パーク27
燈 白い恋人パーク28
燈 白い恋人パーク29
燈 白い恋人パーク30
大まかに抜粋しましたが、キャンディ作りは結構ダイナミックな作業です。
完成したキャンディは、観覧者に無料でふるまわれていました。

燈 白い恋人パーク23
燈 白い恋人パーク24
燈 白い恋人パーク25
燈 白い恋人パーク26
石屋製菓のプロによるキャンディアートの数々。どれも素晴らしいです。

燈 白い恋人パーク17
燈 白い恋人パーク18
燈 白い恋人パーク19
燈 白い恋人パーク20
燈 白い恋人パーク21
ショップ・ピカデリー
石屋製菓が販売する様々なお菓子を販売しています。

燈 白い恋人パーク22
この建物には、こんな感じの人形がいくつか置いてあります。
一緒に記念撮影はいかがでしょうか。

燈 白い恋人パーク31
次回はいよいよ、あの「白い恋人」がどのように作られているかを紹介したいと思っています。
スポンサーサイト

No title

白い恋人パーク、きれいな建物がいっぱいで撮影しがいがありますねw
見て回るだけでも楽しそうです。
キャンディラボ、見てみたい!生でキャンディづくりを見れるなんて嬉しいですね♪
色とりどりのキャンディが形になっていく様子を見るのは面白うそうで、子供も大人も夢中になりそうです*
たくさんのケーキやチョコレートに囲まれてここにいるとどんどんお腹が空いてきてしまいそう(^_^;)

Re:komoさん

komoさん、コメントありがとうございます。

> 白い恋人パーク、きれいな建物がいっぱいで撮影しがいがありますねw
> 見て回るだけでも楽しそうです。
バラが一斉に咲き誇る夏(7月)が一番きれいな時期ですよ~
この時期に撮影に行きたいけどなかなか実現できずにいます・・・
次回紹介するファクトリーウォークなど、体験型の施設もあるのが楽しいです。

> キャンディラボ、見てみたい!生でキャンディづくりを見れるなんて嬉しいですね♪
> 色とりどりのキャンディが形になっていく様子を見るのは面白うそうで、子供も大人も夢中になりそうです*
> たくさんのケーキやチョコレートに囲まれてここにいるとどんどんお腹が空いてきてしまいそう(^_^;)
今年の4月下旬にオープンした、まだ新しいコーナーですが子どもに人気がありますね。
あの太い塊を細くしていって柄を作る作業は必見ものですよ!
有料館内にはチョコレートカフェがあり、手稲山を見ながらケーキと一緒にティータイムを過ごすことができますよ~(^^ゞ※次回紹介予定

No title

おお~、白い恋人パークなんてのがあるんですね、初めて知りましたよ
やるな、石屋製菓!(笑)
それにしてもなかなか立派な施設ですね
これは撮影し甲斐がありそうでいいですね

はいっ! 燈ちゃんとたわむれたいです!(いきないりかよ(^^;)
ごろごろしてる燈ちゃん、かわゆいですわ~(^^)

No title

キャンディアートどれも繊細できれいですね☆
こーゆーのって最後どうするのでしょうかね?
食べるのでしょうか?^^;sそれともやはり廃棄してしまうのでしょうかね・・・?

ローリーポップにはクマやネコ以外に動物はいなかったのでしょうか?
たとえばひよことかヒヨコとかhiyokoとか・・・(・e・)(笑)

Re: CERVEAUさん

CERVEAUさん、コメントありがとうございます。

> おお~、白い恋人パークなんてのがあるんですね、初めて知りましたよ
> やるな、石屋製菓!(笑)
> それにしてもなかなか立派な施設ですね
> これは撮影し甲斐がありそうでいいですね
正直、いっぱいありすぎて紹介しきれない位なんですよ~
ここのローズガーデンはとても撮影し甲斐があるのではないでしょうか。
施設は1995年開館後多少のリニューアルを経て現在に至ってます。

> はいっ! 燈ちゃんとたわむれたいです!(いきないりかよ(^^;)
> ごろごろしてる燈ちゃん、かわゆいですわ~(^^)
燈の旅シリーズで、何回ゴロゴロしたシーンの写真をUPしたのでしょうw
ごろごろしている燈ちゃん可愛いんですよ。本当に。

Re: ぴよちさん

ぴよちさん、コメントありがとうございます。

> キャンディアートどれも繊細できれいですね☆
> こーゆーのって最後どうするのでしょうかね?
> 食べるのでしょうか?^^;sそれともやはり廃棄してしまうのでしょうかね・・・?
飴細工も極めると素晴らしい作品になるんですよ~
食べるにしても結構な量ですからね~ どうなるのでしょう?

> ローリーポップにはクマやネコ以外に動物はいなかったのでしょうか?
> たとえばひよことかヒヨコとかhiyokoとか・・・(・e・)(笑)
ひよこは・・・いませんでしたね~(^^;
クマとかは北海道っぽいですけど、ひよこはあまり関連が無い・・・?
非公開コメント