FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

ハイカラ×撫子 和装メイドたちの楽園

Category : ドールmix
百合が原 和装メイド01
今回は、地元のドール友達のCAMEOさんと、百合が原公園で和装メイド撮影会オフをやってみました!
私は、先日のボークスの10月ドレス発表会で買った撫子メイドセット(濃藍)を神奈に、一番人気のハイカラメイドセット(桃)を、新人の美鈴にそれぞれ着せました。
それにしても、CAMEOさんのセイバーオルタさん、可愛らしいですよね~
オルタさんは豪華なドレスもメイド衣装も着こなせるなんて・・・

百合が原 和装メイド02
あい様に尽くす和装メイドたちの図。
全員和装!
あい様は尽くすより尽くされる側だろうと思います(笑)

燈 来訪05
そんなあい様の昔の和装メイド姿。(燈の旅#1 来訪より)
瑞季が着ていた衣装とほぼ同じですが、印象が違いますね~

そんなこんなで今回も、和装メイドたちが繰り広げる「和装メイドたちの楽園」
メイドセットの衣装の紹介やオルタさんの写真などを追記にまとめて紹介していくので、興味のある方は続きを読むから。。。
~衣装の紹介~

百合が原 和装メイド03
百合が原 和装メイド04
今回のドレス発表会で買ったのはこれだけです。

百合が原 和装メイド38
今回は冬音史上一番の神番(!)だったので、ハイカラメイドセット(桃)だけの予定でしたが撫子メイドセット(濃藍)も買ってしまいましたw

10月札幌SR 和装メイド
※札幌SRの展示風景(天使のすみか便りより)
札幌SRは展示品を含めて7着しかなく、今回のドレス発表会のお目当てという人が多く皆かごに入れていったので10番くらいまでしか持たなかったのではないかと思います。

百合が原 和装メイド05
百合が原 和装メイド09
撫子メイドセットの袴には裏地がありませんが、ハイカラメイドセットのスカートにはあります。

百合が原 和装メイド07
撫子メイドセットのエプロンの後ろの部分だけ取り外すこともできます。

百合が原 和装メイド08
どちらのドレスも、ボディに合わせて止める場所が変えられるようになっています。

百合が原 和装メイド06
着物トップスのこの中途半端な長さはなあ・・・
もう少し長ければ、ミニ丈の着物として使えるのですが。

百合が原 和装メイド10
コサージュは安全ピンで止めるタイプなので、カチューシャにもエプロンにも止められます。

百合が原 和装メイド12
このドレスはDDS対応なのでオビツ50でもなんとか着ることができました。


百合が原 和装メイド13
ここからは、日本庭園で撮影してきた写真を・・・

百合が原 和装メイド14
百合が原 和装メイド15
和傘を手前に広げて。

百合が原 和装メイド16
百合が原 和装メイド17
美鈴:お姉ちゃん、私こっち持つから。
和傘で相合傘ですよ! う~ん、萌えっ!

百合が原 和装メイド20
神奈:オルタさん、写真撮っていいですか?

百合が原 和装メイド18
百合が原 和装メイド19
CAMEOさんのセイバーオルタさん。
この日は風が強かったですが、オルタさんは金属製の三脚の上にスタンドを固定していたので全然大丈夫でした。

百合が原 和装メイド21
美鈴:お姉ちゃん、私は?(>_<)
神奈:もちろん、美鈴も撮りますよ。

百合が原 和装メイド33
百合が原 和装メイド34
百合が原 和装メイド35
百合が原 和装メイド36
百合が原 和装メイド22
神奈:(美鈴はかわいいなあ・・・)

百合が原 和装メイド30
百合が原 和装メイド31
百合が原 和装メイド32
水辺で休みオルタさん。冬音の好きな場所です。
ハイカラメイドにはブーツが良く似合います。

百合が原 和装メイド37
あい様が同じ場所に座ると、こんな感じです。

百合が原 和装メイド01
百合が原 和装メイド23
3人揃っての集合写真です!

百合が原 和装メイド24
大きなオルタさんに抱っこしてもらう美鈴。

百合が原 和装メイド26
オルタさん:喜べ、一時戯れてやる。(*^_^*)
姉妹って感じ・・・?(^^;

百合が原 和装メイド25
百合が原 和装メイド27
百合が原 和装メイド28
オルタさん:貴様、なかなか抱き心地が良いな。
美鈴:そ、そうですか?

百合が原 和装メイド29
という事で、和装メイド撮影オフ会でした。
この後は、冬音家でもう少し撮影したのですが、それはまたの機会に。
スポンサーサイト

No title

いや、もう、2枚目w
冬音家の娘さん達の立ち位置が見えた気がします(ノ´∀`*)

撫子メイドセットの上着って、完全にエプロン着用前提ですよねぇ
エプロン外しても使えたらもっと良かったのに(´・ω・`)

それにしても・・・
庭園で和装メイドさん達に囲まれるなんて、幸せすぎじゃないですかー!
新人の美鈴ちゃんも楽しそう(*´ω`*)
お友達のオルタさんと美鈴ちゃんが並ぶと、小さな妹にも見えますね(*´Д`)

Re: むらまっはさん

むらまっはさん、コメントありがとうございます。

> いや、もう、2枚目w
> 冬音家の娘さん達の立ち位置が見えた気がします(ノ´∀`*)
我が家では、あい様が上の方にいるんですかね~
他の子の可愛いけれど、あい様は特別感が・・・

> 撫子メイドセットの上着って、完全にエプロン着用前提ですよねぇ
> エプロン外しても使えたらもっと良かったのに(´・ω・`)
そうなんですよねえ。ここらへんが勿体ないですよね。

> それにしても・・・
> 庭園で和装メイドさん達に囲まれるなんて、幸せすぎじゃないですかー!
> 新人の美鈴ちゃんも楽しそう(*´ω`*)
> お友達のオルタさんと美鈴ちゃんが並ぶと、小さな妹にも見えますね(*´Д`)
でしょう~(^^ゞ
オルタさんが可愛くて、私もお迎えしたくなりましたw
和装メイド姿で屋外撮影に。むらまっはさんもいかがですか?
この時期なら紅葉とか、日本庭園が似合いますよ~

No title

冬音さん。

ひよひよひよもです。
日本庭園に和装は、やっぱりとっても
合いますね。ハイカラ的なお衣装も
大正ロマンみたいで素敵です。
って、実はボークスさんの10月の
新作・撫子メイドセット(濃藍)は、
ヒスイ氏さんに並んでもらって、
買いました。いつ着せようかな?
うちのお話しには合わないかな?

Re: ひよひよひよもさん

> 冬音さん。
> ひよひよひよもです。
ひよひよひよもさん、コメントありがとうございます。

> 日本庭園に和装は、やっぱりとっても
> 合いますね。ハイカラ的なお衣装も
> 大正ロマンみたいで素敵です。
日本庭園と和服は素晴らしい取り合わせですからね~
ハイカラメイドセットも、ミニ丈のスカートが素敵ですよね。

> って、実はボークスさんの10月の
> 新作・撫子メイドセット(濃藍)は、
> ヒスイ氏さんに並んでもらって、
> 買いました。いつ着せようかな?
> うちのお話しには合わないかな?
ひよひよひよもさんも撫子メイドセットを買ったんですね。
そうですね~ リリアさんのお店に、リリアさんの友人の委託作品という事で置いてみてはどうでしょうか。
機会があれば、ひめのさんらが着た姿が見たいですね(*^_^*)
非公開コメント