FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

十五夜

Category : 1/6ドール
2012 十五夜09
珠:今日は十五夜ですね。

2012十五夜06
2012十五夜07
今回もボークス札幌SRの撮影スペースを使用しました。
連れて行ったのは、前回と同じ珠と小梅です。

2012十五夜13
追記には珠と小梅の、SRで撮ってきた画像を載せておきます。
続きを読むから。。。
2012十五夜02
2012十五夜03
ススキのそばに。

2012十五夜04
全景。

2012十五夜08
寝転がる珠。

2012十五夜 01
寄り添い合っている二人。

2012十五夜15
珠:一緒にお団子食べよ?
背景に月を入れて、誘っているように。

2012十五夜16
小梅はめんどくさそうですw

2012十五夜10
小梅:珠はいい匂いがする~

2012十五夜12
珠:そんなことより、お団子持ってきてくれたわよ。
小梅:珠が食べさせてよ。 口移しで。

2012十五夜11
珠:そんなことしないわよ!
小梅:ちぇっ、つまんないな~

2012十五夜14
珠&小梅:お団子、いかがですか? 
スポンサーサイト

No title

1/6ドールさんお久し振りですね^^
そういえば今日(9/30)は十五夜なのですね
冬音さんは月見だんご食べましたか?
自分は団子ではないですがお祭りで買った
磯辺焼きを月見だんご代わりに食してます♪(笑)

Re: ぴよちさん

ぴよちさん、コメントありがとうございます。

> 1/6ドールさんお久し振りですね^^
最近は50サイズやSDサイズの服を買うことが多くて、そちらばかり取り上げてしまっています。
1/6っ子も撮っていて楽しいのですが・・・

> そういえば今日(9/30)は十五夜なのですね
> 冬音さんは月見だんご食べましたか?
> 自分は団子ではないですがお祭りで買った
> 磯辺焼きを月見だんご代わりに食してます♪(笑)
私は特に何もしませんでした(笑)
今年は台風の影響でお月見気分では無かったと思われます。
穏やかな気候だったらお人形とお月見をテーマにして撮影していたのではないでしょうか。

No title

く、口移しだと・・・(;゚д゚)ゴクリ…

十五夜か・・・見事に忘れてましたw
またイベントを逃してしまった・・・

1/6っ子だと二人絡ませるのも楽でイイですよね~
1/3だと複数で撮ろうと思うと中々大変ですし
・・・1/6、もう一人増やそうかしら

Re: シンべえさん

シンべえさん、コメントありがとうございます。

> く、口移しだと・・・(;゚д゚)ゴクリ…
珠と小梅は公式で姉妹設定ですからね~
仲がとても良いのです!
口移しはちょっと仲が良すぎますかね(^^;

> 十五夜か・・・見事に忘れてましたw
> またイベントを逃してしまった・・・
こうした季節のイベントは忘れがちです・・・
しっかり準備していればいいネタになりますが。
今年はボークスの撮影スペースがあったので、イベントの記事を書けました。

> 1/6っ子だと二人絡ませるのも楽でイイですよね~
> 1/3だと複数で撮ろうと思うと中々大変ですし
> ・・・1/6、もう一人増やそうかしら
1/6っ子も絡ませると楽しいですよ~
シンべえさんでしたら、是非Newろこちゃんと桜さんでお願いします!

No title

おお! 珠と小梅とな?!
この二人はかわいいですねよ~(^^)
ウチにも居るはずなんですが、どこにしまったかな・・・(^^;
SRの撮影スペースっていうとSDとかDDってイメージありますけども
そうか、この二人はボークスっ子ですから当然OKなんですよね
それにしても札幌SRの撮影スペース、凝ったセットですなぁ
東京は丁度台風きてたもんで十五夜とかすっかり忘れてましたよ(苦笑)

No title

珠ちゃん、ちっちゃな兎さんみたいですね~^^
小梅ちゃんと御そろいの服も仲良しな感じが出ててほんわかしちゃいます。
札幌SRは十五夜の撮影スペースが用意されてるんですか。
しかもお団子とかちゃんと1/6サイズになってるとは芸が細かいですな~
すすきと満月で完璧な十五夜ですね^^
白ソファーの撮影スペースは1/3サイズのDD・SD用でしょうかね。
私の方は最近まったくSRでの撮影してないのですが、こういう季節感あふれるスペースなら、撮りに行きたいと思いましたよ^^

Re: CERVEAUさん

CERVEAUさん、コメントありがとうございます。

> おお! 珠と小梅とな?!
> この二人はかわいいですねよ~(^^)
> ウチにも居るはずなんですが、どこにしまったかな・・・(^^;
珠と小梅は和風なのが好きなんですよ~
お互い流し眼なので、並べて座らせたくなります。
是非探し出してあげてください(^^ゞ

> SRの撮影スペースっていうとSDとかDDってイメージありますけども
> そうか、この二人はボークスっ子ですから当然OKなんですよね
> それにしても札幌SRの撮影スペース、凝ったセットですなぁ
> 東京は丁度台風きてたもんで十五夜とかすっかり忘れてましたよ(苦笑)
SRの撮影スペースは自社製品しか使わせてくれませんからねえ・・・
和風な撮影スペースの時じゃないと珠や小梅には合わなくて。。。

Re: でぃあずさん

でぃあずさん、コメントありがとうございます。

> 珠ちゃん、ちっちゃな兎さんみたいですね~^^
> 小梅ちゃんと御そろいの服も仲良しな感じが出ててほんわかしちゃいます。
珠の髪飾りはなんで兎なのか分かりませんが、のんびり屋さんな性格なのでそこからでしょうかね?
お揃いの服を着た姉妹。つい仲良しな感じを出したくなります。

> 札幌SRは十五夜の撮影スペースが用意されてるんですか。
> しかもお団子とかちゃんと1/6サイズになってるとは芸が細かいですな~
> すすきと満月で完璧な十五夜ですね^^
基本的にSD、DDサイズの子用なのでお団子は自分で用意しました。
SRに1/6を持っていくのは、今では私くらいしかいないのではないでしょうかw
SDやDDを持っていれば堂々と撮影しにいくんですが(笑)

> 白ソファーの撮影スペースは1/3サイズのDD・SD用でしょうかね。
> 私の方は最近まったくSRでの撮影してないのですが、こういう季節感あふれるスペースなら、撮りに行きたいと思いましたよ^^
でぃあずさんのお住まいの地域のSRはどんなスペースなのでしょうか(^^
いろんな地域のSRに観光に行って、記念撮影をしていくのも楽しそうです。

No title

冬音さん。

ひよひよひよもです。
天候もよかったり、悪かったりで、東京は?
お月様の満ち欠けを楽しむ感じじゃなかった
です。半分よりちょっぴり太った時に、綺麗に
見えました。1/6のボークスの娘もいるん
ですか..お人形の沼は奥が深い..(汗)
アゾンの娘ばっかり見ていましたけど、
こちらのお2人も可愛いですね!
口移しとは仲がよすぎのような..(笑)

Re: ひよひよひよもさん

> 冬音さん。
> ひよひよひよもです
ひよひよひよもさん、コメントありがとうございます。

> 天候もよかったり、悪かったりで、東京は?
> お月様の満ち欠けを楽しむ感じじゃなかった
> です。半分よりちょっぴり太った時に、綺麗に
> 見えました。
東京は台風が来ていましたからね~
お月見という気分では無かったかもですね。

>1/6のボークスの娘もいるん
> ですか..お人形の沼は奥が深い..(汗)
> アゾンの娘ばっかり見ていましたけど、
> こちらのお2人も可愛いですね!
> 口移しとは仲がよすぎのような..(笑)
ボークスの大きな娘はいませんが、この2人は和装が気に入ってお迎えしました。
アゾンの1/6っ娘もカワイイですがね。
口移しは仲良し姉妹だからつい出してしまいました。
非公開コメント