FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

暑中見舞い

Category : 50ドール(旅)
星置の滝12
あい:暑中お見舞い申し上げます。


と言う事で、あい様と滝に撮影しに行ってきました!

星置の滝01
撮って来たのは、JR星置駅から徒歩20分くらいで着く、星置の滝という場所です。
夜になると心霊スポットになります(笑)

星置の滝03
こういう所に欠かせないのが・・・(左側の赤いのに注目)



星置の滝02
はい、出ました! 熊出没注意の看板です。
今年も既に60件近い出没情報が寄せられています。
今回の撮影では出てきませんでしたが、いつ出るか分かりません。

追記には、あい様の写真を載せておきます。

星置の滝04
入口からはこの坂を下っていきます。
めたくそヤブ蚊に刺されました。10箇所以上刺されたんじゃないかな・・・(>_<)

星置の滝25
あい:こっちに秘密の場所があるの。

星置の滝23
さらに歩きます。

星置の滝24
滝見台からみる星置の滝。
ちょっと遠いですね~

星置の滝05
滝に近づこうとする者を阻む水。
しかしこれを渡らないと最初の写真は撮れません。
ここで冬音の脳内にはある音楽が流れました。

若さ 若さってなんだ ふりむかないことさ
愛ってなんだ ためらわないことさ
ギャバン! あばよ涙
ギャバン! よろしく勇気
宇宙刑事ギャバン!

(宇宙刑事ギャバン/串田アキラ)

星置の滝06
靴を脱いで、ポケットの中の物を全部SDキャリングケースに入れて背負って、ズボンをたくしあげて水の中の石の上を慎重に渡る。
それでようやく対岸に到着しました。

星置の滝07
星置の滝08
夏の滝って見ていて気持ちいいですよね~
星置の滝は高さ12mの滝で、小樽市との境、星置川にかかる雄大な二段の滝です。滝つぼに向かって激しく流れ落ちるその姿は、男性的な雄々しさを思わせます。
もっと上流には「乙女の滝」というのもある
のですが、あっちはもっと危険なのでドールを持っていく余裕は無さそうです。

星置の滝09
こんなに滝が絵になるドールもそう居ないんじゃないかな?

星置の滝10
夏の陽ざしを浴びて微笑むあい様。

星置の滝11
あい:市内にこんなに素敵な場所があったのね~

星置の滝12
星置の滝13
星置の滝14
滝をバックに手を広げるあい様。

星置の滝15
あい:暑いし、こんなに誰もいないと裸になって泳ぎたくなるわね。

星置の滝16
あい:―――そんな事するわけないでしょ。

星置の滝19
あい:ちょっと期待しちゃった? おばかさぁん。

星置の滝17
星置の滝18
後ろ姿も美しい。。。
深緑と浴衣が素晴らしいくらい似合います。

星置の滝20
星置の滝21
あい様にまた惚れ直してしまいそうです(^^

次回も星置の滝で撮影した写真を公開します。
スポンサーサイト

おお~、滝をバックに涼しげでいい雰囲気ですね~(^^)
浴衣姿のあい様がとてもふつくしい・・・
それにしてもこんな深そうなところをよく渡りましたね(^^;
根性あるなぁ(笑)
しかし、確かにここなら人が近寄れないから落ち着いて撮り放題ですね!
こんな秘境が市内にあるとわさすが北海道!(^^;

これぞまさに秘密の場所って感じですね!
川の中を渡るのは大変そうですが・・・
でも、こんな場所でのんびり浴衣デートとは素敵です(*´ω`*)
あい様はやっぱり和服がバッチリ似合いますね~

滝とあいさま、とても涼しげで癒されます(*´ω`*)
滝見台だけでは飽き足らず、川を渡って滝壺まで行っちゃうとは
凄い度胸がおありですね!

膝上くらいまで来ちゃうほど深かったのでしょうか。
サンダルがあればいちばんいいのでしょうけど、裸足だと川の中は
結構危険ですので注意が必要ですよね(`・ω・´)

その努力の結果、滝とあいさまの情緒溢れる写真が撮れたわけですね~
涼ませていただきました^^

滝とあい様、かなりマッチしてますね♪
まさに滝ドール!(←?)(笑)

熊出没ポイントだったり心霊スポットだったり水辺を渡ったりと
今回はいつもに増して過酷な撮影ポイントだったのですね^^;
心霊スポットというので写真にオバケやクマさんが写っていないか
思わず探してしまいました(笑)

あい様の泳ぎ・・・
裸でなくとも、ここはせめて襦袢で禊をするシーンの
再現どころかと・・・>_<(笑)

 お疲れさまでした。
 けっこう深そうなところを!

 あい様は、さすがに浴衣がお似合いです。

 たまに、ドールをプールにつけた写真とかネットで見ますけど、勇気あるなぁ、と思います。撮った後のメンテが大変そう。

Re: CERVEAUさん

CERVEAUさん、コメントありがとうございます!

> おお~、滝をバックに涼しげでいい雰囲気ですね~(^^)
> 浴衣姿のあい様がとてもふつくしい・・・
地獄少女のアニメでも、滝との取り合わせのシーンがありましたから、美しい雰囲気になるという確信をもって撮影に行ってきました。
CERVEAUさんもぜひ挑戦してみませんか?(^^

> それにしてもこんな深そうなところをよく渡りましたね(^^;
> 根性あるなぁ(笑)
そうですね(笑) サンダルとか長靴を用意して行くべきでしたね。
普通のスニーカーで行ったもんだから結局脱いで渡る羽目に・・・

> しかし、確かにここなら人が近寄れないから落ち着いて撮り放題ですね!
> こんな秘境が市内にあるとわさすが北海道!(^^;
人は、滝を撮りに来たカメラマンが1人来たくらいですかね~
札幌は自然豊かな街ですから、北海道に観光に来た際にはちょっとだけ寄って行ってほしいです(笑)

Re: むらまっはさん

むらまっはさん、コメントありがとうございます。

> これぞまさに秘密の場所って感じですね!
> 川の中を渡るのは大変そうですが・・・
> でも、こんな場所でのんびり浴衣デートとは素敵です(*´ω`*)
> あい様はやっぱり和服がバッチリ似合いますね~
川を渡るのは大変でしたw
こんな場所まで来る人は少ないので、のんびりと撮影することができましたよ~
あい様は浴衣がお似合いですか~ 洋服もいいな~とは思いますがw

Re: でぃあずさん

でぃあずさん、コメントありがとうございます。

> 滝とあいさま、とても涼しげで癒されます(*´ω`*)
> 滝見台だけでは飽き足らず、川を渡って滝壺まで行っちゃうとは
> 凄い度胸がおありですね!
あい様が涼しげで良かったです。
せっかく駅から20分以上歩いて何も撮らないで帰るのは悔しいですしねw
あいとは、躊躇わないこと。その思いで川を渡りました。

> 膝上くらいまで来ちゃうほど深かったのでしょうか。
> サンダルがあればいちばんいいのでしょうけど、裸足だと川の中は
> 結構危険ですので注意が必要ですよね(`・ω・´)
普通のスニーカーで来たので、脱がなきゃならなかったです。
その辺は旅の後半部で触れますよ~

> その努力の結果、滝とあいさまの情緒溢れる写真が撮れたわけですね~
> 涼ませていただきました^^
あい様と滝は情緒ありますよね~
後半も楽しみにしていてください~(^^

Re: ぴよちさん

> 滝とあい様、かなりマッチしてますね♪
> まさに滝ドール!(←?)(笑)
私もなんとなく合うだろうと思ってましたが、こんなに合うとは思ってませんでした(笑)

> 熊出没ポイントだったり心霊スポットだったり水辺を渡ったりと
> 今回はいつもに増して過酷な撮影ポイントだったのですね^^;
> 心霊スポットというので写真にオバケやクマさんが写っていないか
> 思わず探してしまいました(笑)
さすがにヒグマは出ませんでしたが・・・ 出たらどうしようもないです。
心霊スポットと言われてますが、実際に見た人は居ないと思いますよ。
近くに閉鎖した宗教施設の廃屋があるので、そこから来ているのではないでしょうか。

> あい様の泳ぎ・・・
> 裸でなくとも、ここはせめて襦袢で禊をするシーンの
> 再現どころかと・・・>_<(笑)
ぴよちさんに言われて、そのシーンを思い出しました(笑)
次回、行くことがあればその恰好で行きたいです。

Re: エフェさん

エフェさん、コメントありがとうございます。

> お疲れさまでした。
> けっこう深そうなところを!
けっこう深かったですよ~
ルート取りを間違えるとかなり沈みます(>_<)

> あい様は、さすがに浴衣がお似合いです。
あい様ならどんな浴衣でもそれなりに着こなしてくれそうです。
個人的には淡い色より濃い色のほうが似合います。

> たまに、ドールをプールにつけた写真とかネットで見ますけど、勇気あるなぁ、と思います。撮った後のメンテが大変そう。
私も足首より上は掛からないようにしてます。
ボディのことを考えると、あまりしない方がいいですが・・・

冬音さん。

ひよひよひよもです。
暑中お見舞い申し上げます。
蚊にさされながら行かれた甲斐が
ありましたね。
ほんとうにあい様を引き立ててくれる
すばらしい滝の流れですね。
>暑いし、こんなに誰もいないと
 裸になって泳ぎたくなるわね。
には、びっくりしましたぁ~。
冗談に決まってるのに..
夏の陽ざしを浴びて微笑むあい様。
というお写真がとっても素敵で、
好きです。黒髪の美少女が浴衣姿で
滝を背景に微笑んでいるなんて、
すっごく絵になりますね。

「星置の滝」なんて、ロマンチックな名前ですね☆
アイ様にぴったり(^^)☆

ギャバンの歌が出たときは、笑いました(笑)!
私の彼氏も、よく歌っていますよ~(^^)
私もちっちゃいとき、よく見てました~☆
あと、シャリバンとか(笑)。

アイ様、落ち着いた色の浴衣に、
情緒ある滝、緑・・・・
本当にお似合いです。

うっとりしちゃいます~(*^^*)

アイ様のおかげで、暑さを忘れられました!

それにしても・・・、
アイ様、相変わらず、姫カット似合いすぎ~(><)!
冬音さんでなくても、惚れ直してしまいますね(*^^*)

Re: ひよひよひよもさん

> 冬音さん。
> ひよひよひよもです。
ひよひよひよもさん、コメントありがとうございます。

> 暑中お見舞い申し上げます。
> 蚊にさされながら行かれた甲斐が
> ありましたね。
やっと腫れも引いてきて、本当に大変でした。自然をなめてました(笑)

> ほんとうにあい様を引き立ててくれる
> すばらしい滝の流れですね。
市内に滝は5~6箇所ありますが、一番身近なのがこの滝でした。
2段重ねの滝なのがまた素晴らしいです。

> 暑いし、こんなに誰もいないと
>  裸になって泳ぎたくなるわね。
> には、びっくりしましたぁ~。
> 冗談に決まってるのに..
ホントに裸にして水に入れると、乾かすのに手間が掛かりすぎてしまいますから(笑)
想像で楽しんでくれればと思います(^^

> 夏の陽ざしを浴びて微笑むあい様。
> というお写真がとっても素敵で、
> 好きです。黒髪の美少女が浴衣姿で
> 滝を背景に微笑んでいるなんて、
> すっごく絵になりますね。
すんごく絵になってますよね~
周りの自然と全く違和感がないのが凄いです。
この写真は、下からあおりで撮ることで滝のスケール感を表現したかったのですよ~

Re: さおりんさん

さおりんさん、コメントありがとうございます。

> 「星置の滝」なんて、ロマンチックな名前ですね☆
> アイ様にぴったり(^^)☆
星置という地名はおそらく、アイヌ語のソウシオキ(滝が並ぶ)という意味から来ています。
星置の滝の上流に「乙女の滝」というのがあるので、このような地名になったのではと。
でもまあ、ロマンティックではありますけどね(笑)

> ギャバンの歌が出たときは、笑いました(笑)!
> 私の彼氏も、よく歌っていますよ~(^^)
> 私もちっちゃいとき、よく見てました~☆
> あと、シャリバンとか(笑)。
ギャバンに限らず、あの時代の特撮の主題歌が好きなんですよ。
水木一郎とか串田アキラとか、挙げればきりがないのでやめておきますが。

> アイ様、落ち着いた色の浴衣に、
> 情緒ある滝、緑・・・・
> 本当にお似合いです。
> うっとりしちゃいます~(*^^*)
人工的ではない、野趣あふれる滝なので情緒がありますよ~
この滝の前で地獄送りにされても文句言えないような。。。
それくらい似合っていました。

> アイ様のおかげで、暑さを忘れられました!
納涼というところでしょうか。
今回のあい様の旅には後半もあるので楽しみにしていてください。

> それにしても・・・、
> アイ様、相変わらず、姫カット似合いすぎ~(><)!
> 冬音さんでなくても、惚れ直してしまいますね(*^^*)
あい様の姫カットのウィッグは他の子には使いこなせないですからね・・・
瑞季には多少合うかなと思いましたが、やはりあい様は一番似合ってますね。
非公開コメント