FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

オビツKANNAお迎えしました

Category : ドール紹介
オビツ KANNA07
名前:神奈
誕生日(来た日):7月11日

前回の最後にも書きましたが、オビツ製作所から受注販売された「KANNA」をお迎えしました!
ちりめんで出来た、この着物風のドレスがかっこいいですよね~(*^_^*)
ヘッドも新規にオビツ50-03になりました。
印象としては、01ヘッド(瑞季/ミカヅキ/あい様)よりも顎が「シュッ」としていて、小顔になった感じですね。

他の神奈の写真は追記からどうぞ。
オビツ KANNA01
パッケージ。
和風な落ち着いた感じの色合いに神奈のイラストが描かれています。

オビツ KANNA02
オビツ KANNA03
ご丁寧な「着せ付け指南書」も同封されています。
指南書はその1とその2(裏面)に続いていて、どんな順番で着せていけばいいのかまで書いてあります。
これなら誰でも着せつけられると思います。

オビツ KANNA04
不思議な魅力のあるアイです。色はライトグリーンですが、離れて見ると写真のような印象になります。

オビツ KANNA05
アシンメトリー(非対称的)な着物風ドレスが面白いです。

オビツ KANNA09
後ろから。帯はマジックテープ式で留めるようになっています。


オビツ KANNA08
神奈:お前が余の主人か。

オビツ KANNA06
神奈:今日からお世話になる神奈だ。よろしくな。

オビツ KANNA10
・・・・・・

オビツ KANNA11
神奈:ん、どうした?我に惚れてしまったかえ?

オビツ KANNA12
神奈:あっはっは、ほんの冗談だ。ちょっと揄って(からかって)みただけだ。

オビツ KANNA15
神奈:(うわ~ 美人・・・)
瑞季:あなたが神奈さんね。ようこそ我が家へ。

オビツ KANNA14
神奈:は、はい・・・
瑞季:まあそのうち慣れると思うから。気楽に過ごしてね。
神奈:(可愛い子だなあ・・・)

オビツ KANNA16
オビツ KANNA17
瑞季は某帝国華撃団の娘をオマージュして着せかえました。
ウィッグはあい様のを使っているので、ついついあい様と間違えちゃいます(笑)
これ単独で1回くらい記事を作りたいです。

オビツ KANNA13
という事でKANNAの紹介でした。(※扇は付属しません)

おまけ
オビツ KANNA18
16日まで丸井今井札幌店で開催されている「~粋と技~ 職人展」に出店されている山崎明咲さんの市松人形です。
写真は、冬音が一番気に入った子です。撮らせてくれてありがとうございます!
もちろん、1人1人違う個性を持った顔をしていますが、この子は優しい顔立ちをした、ぱっちりお目目のあどけなさに惹かれました。7月20日にマリア書房という出版社から発売される「ROKUSHO vol.5」の日本人形の特集にも登場するようです。
去年はこの人の親方さんである藤村光環さんの作品をギャラリーで見たのですが、あれも素晴らしかったなあ・・・
今年も9月18日から大丸藤井セントラルの7階スカイホールで出展されるみたいです。
スポンサーサイト

神奈さん、素敵ですね(*´ω`*)
公式で見たよりも、もっと綺麗に見える・・・
素敵なドレスも付いて、この価格は安いですね~
某も見習って欲しいw

瑞季ちゃん、あい様と間違えましたw
でもよく見ると瑞季ちゃんだなぁって感じですね(ノ´∀`*)

神奈さん、お迎えおめでとうございます。
わたしもかなり迷ったんですけど、我慢しました。剣などの小物も付いてたら、ダイブしたかもしれないです^^;

むらまっはさんも書かれてますが、某にも見習ってほしいコストパフォーマンスですよね。

黒の着物も素敵です。某のドレスなら色移り必須ですけど、オビツさんのだったら、少々は大丈夫なんでしょうね。

神奈さんお迎えおめでとうございます!
美しく、どこか怪しげな感じ。イイですね!
真っ直ぐな瞳が、どこか心を見透かされている感じ・・・。

私も実は予約しているのですが、4次発送・・・
一体いつになるのだかw

神菜さんのお迎えおめでとうございます~^^
肩が露出した着物は実に色っぽいですね(*´ω`*)
着物にブーツというのも何だか斬新です。
グリーンアイがとっても魅力的な子ですよね~
喋り方がエフェさん宅の赤セイバーさんみたいw
でも、瑞季さんの前では猫を被ってるのかな^^;

瑞季さん、前のちらっと出てた記事でも気になってましたが
やっぱりサクラ大戦のさくらをイメージしてたんですね。
おっきなリボンが特徴的ですものね。

Re: むらまっはさん

むらまっはさん、コメントありがとうございます。

> 神奈さん、素敵ですね(*´ω`*)
> 公式で見たよりも、もっと綺麗に見える・・・
> 素敵なドレスも付いて、この価格は安いですね~
> 某も見習って欲しいw
神奈はデフォルト衣装以外もよく着こなしてくれますよ~
このクオリティであの価格なら安いですよw

> 瑞季ちゃん、あい様と間違えましたw
> でもよく見ると瑞季ちゃんだなぁって感じですね(ノ´∀`*)
あのウィッグだと、私もよくあい様と間違えてました。
ついついあい様と呼んじゃうんですよ・・・

Re: エフェさん

エフェさん、コメントありがとうございます。

> 神奈さん、お迎えおめでとうございます。
> わたしもかなり迷ったんですけど、我慢しました。剣などの小物も付いてたら、ダイブしたかもしれないです^^;
> むらまっはさんも書かれてますが、某にも見習ってほしいコストパフォーマンスですよね。
エフェさんは少し前に純ちゃんや赤セイバーさんをお迎えしたばかりですしね・・・
剣もあったら、素晴らしい雰囲気になりそうですね。和傘も似合いそうです。

> 黒の着物も素敵です。某のドレスなら色移り必須ですけど、オビツさんのだったら、少々は大丈夫なんでしょうね。
ちょっとしか着せていませんでしたが、色移りはしていませんでした。
アゾン製だとほとんど色移りしないのですが、某製のは・・・

Re: 吟遊詩人ナースM(メタボ) さん

ナースMさん、コメントありがとうございます。

> 神奈さんお迎えおめでとうございます!
> 美しく、どこか怪しげな感じ。イイですね!
> 真っ直ぐな瞳が、どこか心を見透かされている感じ・・・。
神奈、すばらしいですよ~
デフォルト衣装以外にも浴衣とかドレスとか、何でも似合う万能選手だと私は思いました。
あの視線に魅了されてしまいそうです。

> 私も実は予約しているのですが、4次発送・・・
> 一体いつになるのだかw
ナースMさんもKANNA予約したんですね! 初めての大きい子ですね!
4次発送ですか・・・ ちなみに私は2次発送です。
これから神奈ちゃんを色んな場所で撮影していこうと考えているので、是非また遊びに来て下さいね~!

Re: でぃあずさん

でぃあずさん、コメントありがとうございます。

> 神菜さんのお迎えおめでとうございます~^^
> 肩が露出した着物は実に色っぽいですね(*´ω`*)
> 着物にブーツというのも何だか斬新です。
> グリーンアイがとっても魅力的な子ですよね~
> 喋り方がエフェさん宅の赤セイバーさんみたいw
> でも、瑞季さんの前では猫を被ってるのかな^^;
グリーンアイなのもあって、赤セイバーさんを意識してしまいます。
デフォルトドレスからは、色っぽさとカッコよさが溢れてくるようです。
喋り方は、まだよく定まっていません。女の子同士だとしおらしく、可愛らしくなる感じなのでしょうかね?
でぃあずさんのように使い分けできる人が羨ましいですw

> 瑞季さん、前のちらっと出てた記事でも気になってましたが
> やっぱりサクラ大戦のさくらをイメージしてたんですね。
> おっきなリボンが特徴的ですものね。
はい、その通りです。DDのさくらさんは高価ですから、真似してみました。
お金が貯まって、アフターで機会があれば来るかもしれませんねw

デフォルトの神奈ちゃんは
こんなに艶やかなんですね~!
とっても素敵な衣装ですね(^^)☆

さっそく、瑞季さんに
惚れてしまったのかなv-238

お姉さんのような瑞季さん、アイ様、
冬音さんと・・・、
神奈ちゃんいは、これから、
楽しい毎日が待っていますね(^^)!

Re: さおりんさん

さおりんさん、コメントありがとうございます。

> デフォルトの神奈ちゃんは
> こんなに艶やかなんですね~!
> とっても素敵な衣装ですね(^^)☆
神奈、艶やかですね~
白肌に黒を基調とした和風ドレスが映えます。
この衣装に惚れて神奈をお迎えしたとも言えます(笑)

> さっそく、瑞季さんに
> 惚れてしまったのかなv-238
どうなんでしょうねえ・・・?
袴を着ていたので、親近感を覚えたのかもしれませんし、今後の経過に注目していきます。

> お姉さんのような瑞季さん、アイ様、
> 冬音さんと・・・、
> 神奈ちゃんいは、これから、
> 楽しい毎日が待っていますね(^^)!
娘が4人に増えて、撮影のイメージは確実に増えました。
あい様はここで、神奈はこのシチュエーションで。。。みたいに。

神奈さん、勝気な瞳の銀髪ロングの子ですねΣd(>_<)
着物ドレスも斬新なデザインでカッコいいです^^

そしてあい様ごめんなさい。。。
あい様風瑞季さん・・・途中まで完全にあい様だと思っていました>_<
自分、まだまだですね^^;

Re: ぴよちさん

ぴよちさん、コメントありがとうございます。

> 神奈さん、勝気な瞳の銀髪ロングの子ですねΣd(>_<)
> 着物ドレスも斬新なデザインでカッコいいです^^
神奈、素晴らしく可愛いしかっこいいですよ~
あの着物ドレスがかっこいいからお迎えしたようなものですから。。。

> そしてあい様ごめんなさい。。。
> あい様風瑞季さん・・・途中まで完全にあい様だと思っていました>_<
> 自分、まだまだですね^^;
いえいえ、私もつい瑞季にあい様と呼んでましたから・・・
今はもう元に戻っていますけど(^^

冬音さん。

ひよひよひよもです。
遅くなりましたが、神奈さんお迎え
おめでとうございます。
美人で妖艶な雰囲気に、何かを見透か
しているような瞳、これからの活躍が
楽しみです。
最後のお写真のお人形さんも、のどかな
温かいぬくもりを感じさせてくれる、
素敵な子ですね。

Re: ひよひよひよもさん

> 冬音さん。
> ひよひよひよもです。
ひよひよひよもさん、コメントありがとうございます。

> 遅くなりましたが、神奈さんお迎え
> おめでとうございます。
> 美人で妖艶な雰囲気に、何かを見透か
> しているような瞳、これからの活躍が
> 楽しみです。
最近、忙しかったですがこれから色んな場所に行ければいいなと考えています。

> 最後のお写真のお人形さんも、のどかな
> 温かいぬくもりを感じさせてくれる、
> 素敵な子ですね。
あの市松人形の作家さんの作品はどれも素晴らしかったです。
また来年も来るので、その時はまた見たいなと思っています。
非公開コメント