FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

カナールⅡ

Category : 北海道ドール紀行
前田森林公園05
今回は、前回の続きとなります。
前田森林公園には、カナールの他にも壁泉があります。

前田森林公園06
前田森林公園07
前田森林公園08
壁泉を背景に・・・
壁泉の噴水は、最大5mまで上がります。

前田森林公園01
前田森林公園09
前田森林公園10
前回の記事でも書きましたが、やはりこの公園の名物はカナールです。
この奥行きが素晴らしいですよね~

前田森林公園11
カナールでは、カモの子育てが順調に進んでいます。

続きは追記に載せておきます。
前田森林公園12
そしてもう一つ挙げたいのが、このポプラ並木です。カナールの両端に240本程度(10m間隔で60本×4列)植えられています。

前田森林公園13
良いですね~ この「奥行き」。

前田森林公園14
ミカヅキ:ほら、こっちにおいでよ。

前田森林公園15
ミカヅキ:ふたりで、歩きましょう?

前田森林公園16
前田森林公園17
前田森林公園19
前田森林公園20
前田森林公園21
前田森林公園22
日傘を持って散策するミカヅキ。
白いドレスにはとても絵になりますね~

前田森林公園18
今回の公園での記事はもう一回続きます。

瑞季 さくら01
ではまた。
スポンサーサイト

カナールをバックにした写真、素晴らしいです~(*´Д`)
奥行きをとても感じます!

ミカヅキさんの、白の洋服、白の日傘、まさにお嬢様!って感じですねっ。
こんな娘とデートできるなんて最高です(*´ω`*)

噴水の傍は涼しそうでいいですね~
5mも高く上がるのでは、あんまり近くにいると濡れそうですけどね^^;

日傘を差してると、ミカヅキさんと避暑に来たって感じが出てて最高です^^
ポプラ並木道をどこまでもミカヅキさんと歩きたいですよ(*´ω`*)
私は雨傘しか持ってないので、日傘が欲しくなりましたよ(`・ω・´)

Re: むらまっはさん

むらまっはさん、コメントありがとうございます。

> カナールをバックにした写真、素晴らしいです~(*´Д`)
> 奥行きをとても感じます!
この公園は、郊外にある公園なので、とても広いんですよ~ カナールも600mありますし。
ポプラ並木では、日傘を持った奥さんがポーズを取って、旦那さんに撮ってもらうという風景もありました。

> ミカヅキさんの、白の洋服、白の日傘、まさにお嬢様!って感じですねっ。
> こんな娘とデートできるなんて最高です(*´ω`*)
屋外でのデートは最高ですよ~
白は太陽に映えますからね~ 赤い靴が良い感じに雰囲気を締めてくれます。

Re: でぃあずさん

でぃあずさん、コメントありがとうございます。

> 噴水の傍は涼しそうでいいですね~
> 5mも高く上がるのでは、あんまり近くにいると濡れそうですけどね^^;
そうかもしれませんね~(^^
暑いので、足を水に入れて撮影していましたが、地面が熱くて大変でしたw
だから見た目ほど涼しくはなかったです。

> 日傘を差してると、ミカヅキさんと避暑に来たって感じが出てて最高です^^
> ポプラ並木道をどこまでもミカヅキさんと歩きたいですよ(*´ω`*)
> 私は雨傘しか持ってないので、日傘が欲しくなりましたよ(`・ω・´)
まさに、夏のお嬢様といった感じですよね~
この公園に撮影しに行った理由の半分は、ポプラ並木で撮りたかったからですw
日傘に限らず、こうした小物は見つけた時に買うしかないでしょうね~
私は逆に、ドール用の雨傘を持ってないので、欲しいな~とは思っていますが機会が無いです。。。

木陰や水辺がとても涼しそうな画像ばかりですね^^
ポプラ並木も絵のような不思議な奥行ですね(・e・)
北海道の方はまだ過ごしやすい気候なのでしょうか?
こちらは最近、室内でも30度近くまで室温が上がるのでグッタリです(-e-;)

そして最後のあい様、某帝国華撃団風の衣装ですね^^;(笑)

Re: ぴよちさん

ぴよちさん、コメントありがとうございます。

> 木陰や水辺がとても涼しそうな画像ばかりですね^^
> ポプラ並木も絵のような不思議な奥行ですね(・e・)
> 北海道の方はまだ過ごしやすい気候なのでしょうか?
> こちらは最近、室内でも30度近くまで室温が上がるのでグッタリです(-e-;)
写真では涼しそうなんですがね~(笑) 実際は脱水症状や熱中症になりそうになりながらの撮影でした。
北海道だとエアコンの無い家も多いので、30℃もあったら家に居られませんよ~

> そして最後のあい様、某帝国華撃団風の衣装ですね^^;(笑)
そうなんですよ~ 某帝国華劇団のあのキャラをオマージュしてみました(笑)
次回、出番があるかな。。。

冬音さん。

ひよひよひよもです。
壁泉と噴水、涼しそうですね。
240本ものポプラ並木なんて、やっぱり西洋
みたいですね。
ミカヅキちゃんの白いドレスと日傘が緑によく
映えていますね。とってもお似合いです。

Re: ひよひよひよもさん

> 冬音さん。
> ひよひよひよもです。
ひよひよひよもさん、コメントありがとうございます。

> 壁泉と噴水、涼しそうですね。
> 240本ものポプラ並木なんて、やっぱり西洋
> みたいですね。
> ミカヅキちゃんの白いドレスと日傘が緑によく
> 映えていますね。とってもお似合いです。
この公園の見どころの1つですからね~
秋になると、このポプラ並木が綺麗に色づきますよ~
噴水も写真で見る分なら涼しげですが、実際に撮りに行くと気温のせいで暑い事暑い事・・・
この時は、白いドレスとポプラ並木というシチュエーションで撮影したいと思って行ってきたので、そう言ってもらえると嬉しいです(^^
非公開コメント