FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

カナール

Category : 北海道ドール紀行
前田森林公園01
今回はミカヅキと一緒に、手稲区にある「前田森林公園」に行ってきました。
目立つように赤い靴(アゾンの50ストラップシューズ)を使って、可愛らしさを出してみました。

前田森林公園02
前田森林公園04
この公園の素晴らしい所は、なんと言ってもこのカナール(運河)です。
カナールの周りはポプラ並木に囲まれていて、心地いい奥行きを与えてくれます。

前田森林公園03
左上のB地点からカナールを撮影していますが、このカナール、全長600mもあります!
水がもっと綺麗だとなお素晴らしいんですが、市の予算がね・・・

今ちょっと仕事が忙しくなっているので、この続きはまた近いうちに書き足しますm(__)m
ここからどんな話になるか、想像してくれると嬉しいです。ではまた。
スポンサーサイト

はじめまして冬音さん。
これは素晴らしいロケーションですね!
まるでパリ郊外の貴族の庭園といった風景で、日本じゃないみたいです。
ツーリング行った時に知っていれば立ち寄ったのに~!

ミカヅキさんも白いドレスと日傘でおすましさんな表情に見えて来ちゃいます。
可愛い~!!

ぱっと見だと、パリのセーヌ川とかを連想しちゃいました。
当然行った事はないのであくまでイメージなんですけどね^^;

真っ白なドレスに真っ赤なシューズの組み合わせもいいですね~
「赤い靴履いてた~女の子~」とか思わず口ずさんでしまったりw
ここにヴェネツィアの水上バスなんかが浮かんでたらベストなんですけどね^^

イイですね~
3枚目なんか日本じゃないみたいですよ
でも日本って割と運河自体は多い筈なんですけどね

ミカヅキちゃんの傘がとっても素敵だぁ~
これってドレスとセットだったんですか?

カナールって運河のことなんですね!
北海道だと、小樽運河くらいしか知らなくて・・・(^^;)
スミマセン・・・。

ミカヅキちゃん、白いお洋服に赤い靴で
綺麗ですね(^^)☆
傘を持っている姿が、なんだか凛々しい!

続編、期待していますよ~(^^)ノ

お仕事、無理せずに頑張ってくださいね!

Re: 黒猫さん

> はじめまして冬音さん。
黒猫さん、コメントありがとうございます!

> これは素晴らしいロケーションですね!
> まるでパリ郊外の貴族の庭園といった風景で、日本じゃないみたいです。
> ツーリング行った時に知っていれば立ち寄ったのに~!
カナールと言っても小樽みたいな感じではなく、整備して作った600mの池ですから本物ではありません(笑)
貴族の庭園という表現がぴったり当てはまる公園でしたよ~

> ミカヅキさんも白いドレスと日傘でおすましさんな表情に見えて来ちゃいます。
> 可愛い~!!
本当は半袖にしたかったんですがね~ 暑いし。
長袖なので、さらにお嬢さま感が出ていますね。

Re: でぃあずさん

でぃあずさん、コメントありがとうございます。

> ぱっと見だと、パリのセーヌ川とかを連想しちゃいました。
> 当然行った事はないのであくまでイメージなんですけどね^^;
セーヌ河ですか。。。 そんなご大層なものではないですよw

> 真っ白なドレスに真っ赤なシューズの組み合わせもいいですね~
> 「赤い靴履いてた~女の子~」とか思わず口ずさんでしまったりw
> ここにヴェネツィアの水上バスなんかが浮かんでたらベストなんですけどね^^
そうなんですよ~ まさに童謡「赤い靴」を想い浮かべながら撮影していました。
晴れている日に、よく映える組合せではないかと。。。

Re: 飛燕 弥生さん

> 冬音様、初めまして。こんにちは。
飛燕 弥生さん、コメントありがとうございます!

> 前田森林公園は私の家から近くて自然も多いので、
> よく頻繁に園内を撮りに行っていますよ。
> ドール撮影が目的で行ったのは、
> まだ1回だけなのですが・・・
飛燕 弥生さんはよく行かれるんですね~
車を持ってない私にはちょっと遠いので、そう何回も行けませんが・・・

> ここの公園って他の札幌市の公園よりも、
> 年々と管理がダメになってきているような・・・
どこの公園もこんな感じじゃないですか?
カナールが名物だから余計に汚れが印象立ってしまう感じでしょうかね。

> ミカヅキ様は、とっても可愛らしいですねっ☆
> 園内で撮られたお写真、楽しみにしていますぅ〜♪
今日UPしましたので、是非ご覧ください~

Re: シンべえさん

シンべえさん、コメントありがとうございます。

> イイですね~
> 3枚目なんか日本じゃないみたいですよ
> でも日本って割と運河自体は多い筈なんですけどね
この公園のカナールはどちらかといえば「用水路」としてのカナールでしょう。
運河としてのカナールなら小樽運河が有名ですかね。
それでも、カナールとポプラ並木の組み合わせは外国の庭園を想起させますよね。

> ミカヅキちゃんの傘がとっても素敵だぁ~
> これってドレスとセットだったんですか?
いえ、別々です。日傘は去年のドールイベントで買った物です。
今年、冬音では日傘が大活躍してます。今日UPした記事は日傘を多く使っているので、是非どうぞ。

Re: さおりんさん

さおりんさん、コメントありがとうございます。

> カナールって運河のことなんですね!
> 北海道だと、小樽運河くらいしか知らなくて・・・(^^;)
> スミマセン・・・。
英和辞典を見たら、「運河」と「用水路」という意味がありました。
この公園のカナールは用水路に近いです。小樽のはホントに運河ですけど。
私も運河は小樽しか知らないです。

> ミカヅキちゃん、白いお洋服に赤い靴で
> 綺麗ですね(^^)☆
> 傘を持っている姿が、なんだか凛々しい!
さおりんさんのブログで紹介してた、横浜人形の家の「赤い靴」の人形を見たら、無性に赤い靴を履かせたくなって買ってきました(笑)
凛々しいですか! さおりんさんの娘さんに持たせても似合いそうです。

> 続編、期待していますよ~(^^)ノ
> お仕事、無理せずに頑張ってくださいね!
すこしずつですが、頑張っていきます。

冬音さん。

ひよひよひよもです。
いろいろご心配とご迷惑をおかけしてすみませんでした。アドバイスまでいただいて感激でした。
ようやく心も穏やかになりつつあります。
今回は、同じ人から連続コメであれもこれも言われたので、持病が耐えられなくなっちゃいました。
相手の方には失礼でしたが、携帯対応は難しいとさせていただきました。でも、冬音さんのアドバイス
も良いと思っていますので、うちのみんなと相談しています。ほんとうにありがとうございました。

さて、こちらの公園は、まるでベルサイユ宮殿のお庭のようで、白のドレス姿のミカヅキちゃんは避暑に来たお姫様みたいで、とっても素敵です。
こんな素敵な場所に連れてきてもらって、彼女はうれしかったでしょうね。

Re: ひよひよひよもさん

> 冬音さん。
> ひよひよひよもです。
ひよひよひよもさん、コメントありがとうございます。

> いろいろご心配とご迷惑をおかけしてすみませんでした。アドバイスまでいただいて感激でした。
> ようやく心も穏やかになりつつあります。
> 今回は、同じ人から連続コメであれもこれも言われたので、持病が耐えられなくなっちゃいました。
> 相手の方には失礼でしたが、携帯対応は難しいとさせていただきました。でも、冬音さんのアドバイス
> も良いと思っていますので、うちのみんなと相談しています。ほんとうにありがとうございました。
アドバイスが役に立ったようでなによりです。
本編もヒスてづのコーナーも楽しく観ていますので、気楽に、やりたい時に作るのが良いのではないでしょうか(^^ゞ

> さて、こちらの公園は、まるでベルサイユ宮殿のお庭のようで、白のドレス姿のミカヅキちゃんは避暑に来たお姫様みたいで、とっても素敵です。
> こんな素敵な場所に連れてきてもらって、彼女はうれしかったでしょうね。
まあ本物には及びませんが(笑) カナールと手稲山の組み合わせは心落ち着きます。
避暑地に来たお嬢さまみたいですか~ まさにその通りです。
秋になるとポプラ並木が黄色に色づくのですが、それもまた美しいです。
また連れて行ってあげたいです。
非公開コメント