FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

平岡公園梅まつり2012

Category : 北海道ドール紀行
ミカヅキ 梅まつり02
ミカヅキ:ごきげんよう。皆さん。

最近忙しくなってなかなか更新できてませんね・・・
しばらくはこんな感じだと思うので暫くお付き合いください。
この前、拍手コメントをくれた方へ。記事の最後に返信を書いておきました。

ミカヅキ 梅まつり22
さて、今回は5月に行ってきた平岡公園梅まつり2012の様子を公開します。
平岡公園は去年も行ってきたのですが、今年も行ってきました。

ミカヅキ 梅まつり20
平岡公園は札幌市清田区にある公園で、道央自動車道を隔てて左右に分かれています。梅林があるのが西側です。

ミカヅキ 梅まつり09
今年は紅梅も白梅もほぼ同時に満開になりました。

他のミカヅキの写真と梅まつりの様子は追記からどうぞ。今回行ってきたランチの写真もついでに入れておきます。
ミカヅキ 梅まつり05
ミカヅキ 梅まつり07
ミカヅキ 梅まつり08
ミカヅキ 梅まつり14
ミカヅキ 梅まつり18
桜もいいけど、梅も良いですね。天気が良いとなおさら映えます。

ミカヅキ 梅まつり03
ミカヅキ 梅まつり04
今年新しく発売した「梅のギモーヴ」と「ひねりまんじゅう」
ギモーヴは札幌グランドホテルとの共同開発です。
昨年のようすはこちらから

ミカヅキ 梅まつり01
ミカヅキ 梅まつり06
紅梅に囲まれて幸せそうなミカヅキ。

ミカヅキ 梅まつり10
ミカヅキ:今日は絶好のお花見日和ね~

ミカヅキ 梅まつり11
ミカヅキ:枝に座って、風を感じて・・・

ミカヅキ 梅まつり12
ミカヅキ:そして梅の香り。

ミカヅキ 梅まつり02
ミカヅキ:う~ん、気持ちいいわね。

ミカヅキ 梅まつり15
ミカヅキ:ほら、こっちに来なさい(*^_^*)

ミカヅキ 梅まつり16
ミカヅキ:あなたは白梅と紅梅、どっちが好きかしら?

ミカヅキ 梅まつり13
ミカヅキ:さて、次はどこへ行こうかしら。
冬音:予約しておいたイタリアンのお店があるから。歩いていこうか。

ミカヅキ 梅まつり21
ミカヅキ:(鞄の中から)あら、まるでデートみたいじゃない。気にいったわ。


ミカヅキ 梅まつり23
去年も梅見の時期に行ったFinocchio(フィノッキオ)さん。
席数が少ないので、予約客のみの案内となる事も多いです。

ミカヅキ 梅まつり24
メニュー。今回は1550円のパスタランチで。

ミカヅキ 梅まつり25
前菜の「桜姫鶏のガランティーヌ」

ミカヅキ 梅まつり26
ミカヅキ 梅まつり27
手打ちタリオテッレ「函館産のマスと帆立のクリームソース」
+300円かかりますが、このお店の手打ちは追加料金でも食べる価値があります。

ミカヅキ 梅まつり28
富良野産の葡萄ジュース。

ミカヅキ 梅まつり29
デザートの「苺のレアチーズと苺のセミフレッド」
ああ、またあの手打ちパスタを食べに行きたいです。


拍手コメントをくれた方へ。
あい様は着物も浴衣も袴をとっても似合いますよ~w
金魚柄の巾着袋も雰囲気が出てますよね。
あの公園は札幌駅から地下鉄で3駅ですけど、お祭りの時以外はとっても閑静です。
これからも時々遊びに来て下さいね!

スポンサーサイト

北海道は5月が梅の季節なんですね~
満開でとっても綺麗です(*´ω`*)

13枚目の梅の木に囲まれたミカヅキさん、梅の花の中で踊っているように見えました。
見惚れちゃいましたよ~(ノ´∀`*)

ミカヅキさんのアイって、けっこう独特ですねぇ。そして目力がある。吸い込まれそうな目です。カバンの中の写真を見てそう思いました。

梅が綺麗ですね。
梅に囲まれたミカヅキさんもお綺麗です。

5月で梅が満開とは・・・北海道では開花が1,2ヶ月ずれこむのですね。
それにしても見事な咲きっぷりですね~
満開の八重桜がとっても綺麗です!
お天気も快晴で言う事無しですね。
ミカヅキさんも木の上から梅見など、なかなかアクロバティックな事をされてますね^^;
観光客の数も半端無さそうですから、さぞかしドール撮影が大変だった事でしょう。

そして美味しそうな料理の数々!
私はこういう高級レストランは恐れ多くて入った事がありません^^;
最近はファミレスにも行ってないですけどねw

ミカヅキさん、お花ととってもお似合いですね(^^)
やっぱり、そのドレスは素敵です☆
ミカヅキさんにピッタリですね。
本当にお嬢様ですね~(^^)

個人的には「梅のギモーヴ」が気になる(笑)

イタリアンもおいしそうですね(^^)
おなかが空いてきました~(笑)

冬音さんとミカヅキさんのデート、
楽しそうでなによりです~(^^)ノ

こんにちは~。
そちらは、5月に梅が見ごろなのですね(^▽^*)
ミカヅキさんと紅梅のお写真が、雰囲気があって素敵でした。
鞄の中のミカヅキさんも、とっても可愛らしかったですv

お花と一緒に撮ると、画面が華やかになっていいですよね~。
うちは中々外出することがないので、一緒にお出かけ+撮影羨ましいです(´`*)

ランチも美味しそうだし、オシャレだし。
読ませて頂いてる私の方も楽しませていただきました♪

Re: むらまっはさん

むらまっはさん、コメントありがとうございます。
返信が遅れてすみません。

> 北海道は5月が梅の季節なんですね~
> 満開でとっても綺麗です(*´ω`*)
はい、梅も桜も5月に咲きます。
去年は白梅と紅梅の咲く時期がずれてしまったので、今年は両方満喫することができました。

> 13枚目の梅の木に囲まれたミカヅキさん、梅の花の中で踊っているように見えました。
> 見惚れちゃいましたよ~(ノ´∀`*)
あはは、踊っているようにも見えますね~
ミカヅキも楽しそうな顔をして写っていたと思います。

Re: エフェさん

エフェさん、コメントありがとうございます。
返信が遅れていてすいません。

> ミカヅキさんのアイって、けっこう独特ですねぇ。そして目力がある。吸い込まれそうな目です。カバンの中の写真を見てそう思いました。
あのアイはデフォルトのままです。ミカヅキさんに限らず、オビツさんのドールは(あい様はアゾンさん)こんな感じのアイになっています。
私はこの目力に負けたので、ミカヅキをお迎えしましたw

> 梅が綺麗ですね。
> 梅に囲まれたミカヅキさんもお綺麗です。
北海道では梅が咲かない地域も多いですから、私も札幌に住んで初めて見ました。
ミカヅキも綺麗で、特に暖色系の花とは良く合います。

Re: でぃあずさん

でぃあずさん、コメントありがとうございます。
コメント遅れてすいません。

> 5月で梅が満開とは・・・北海道では開花が1,2ヶ月ずれこむのですね。
> それにしても見事な咲きっぷりですね~
> 満開の八重桜がとっても綺麗です!
> お天気も快晴で言う事無しですね。
北海道では大体1ヵ月遅れで咲きますね。その代わり秋も1ヵ月早く来てしまいますw
撮影した平岡公園は、札幌では梅の名所として親しまれています。

> ミカヅキさんも木の上から梅見など、なかなかアクロバティックな事をされてますね^^;
> 観光客の数も半端無さそうですから、さぞかしドール撮影が大変だった事でしょう。
お昼前になると多くの花見客で賑わっていました。
樹の枝の上にドールを乗せて撮る構図は、人間では重くて無理ですからw

> そして美味しそうな料理の数々!
> 私はこういう高級レストランは恐れ多くて入った事がありません^^;
> 最近はファミレスにも行ってないですけどねw
札幌にはこうした北海道産の食材を使ったレストランが多くあります。
1人では行きづらいですが、予約をして、雰囲気に慣れれば大体の場所には行けるようになりますw
でぃあずさんのお住まいの地域にも美味しいレストランがありそうですけどね~

Re: さおりんさん

さおりんさん、コメントありがとうございます。
返信が滞っていてすいません。

> ミカヅキさん、お花ととってもお似合いですね(^^)
> やっぱり、そのドレスは素敵です☆
> ミカヅキさんにピッタリですね。
> 本当にお嬢様ですね~(^^)
このドレスのディーラーさんは人気があって、なかなか買えないんですよ~
東京のドールショップに卸しているので、東京に住んでいれば買いに走るんですがw

> 個人的には「梅のギモーヴ」が気になる(笑)
これは今年からの商品で、以前コーンスープの記事でも紹介した札幌グランドホテルが製造したものです。
行った日の一番人気は「梅アイスクリーム」でした。暑かったです・・・

> イタリアンもおいしそうですね(^^)
> おなかが空いてきました~(笑)
あそこは梅の季節しか行ってないですが、味を考えれば安いですよ!
特に手打ちパスタは300円払っても食べたい味です。

> 冬音さんとミカヅキさんのデート、
> 楽しそうでなによりです~(^^)ノ
ブログで紹介する時って、大体写真とランチがセットになっている気がします。
旅先の愉しみですかね。

Re: ちかさん

> こんにちは~。
ちかさん、コメントありがとうございます。
お久しぶりですね。

> そちらは、5月に梅が見ごろなのですね(^▽^*)
> ミカヅキさんと紅梅のお写真が、雰囲気があって素敵でした。
> 鞄の中のミカヅキさんも、とっても可愛らしかったですv
札幌は例年5月の中旬からでしょうかね。
去年は1/6の子と行ったのですが、今年は大きな子と行こうと決めていて、出番の少なかったwミカヅキと行くことになりました。

> お花と一緒に撮ると、画面が華やかになっていいですよね~。
> うちは中々外出することがないので、一緒にお出かけ+撮影羨ましいです(´`*)
ちびミクさんみたいなサイズの子だったらハンドバックにも入りそうですね。
それにカメラを入れて、気軽に撮影に行けそうですよ!(イメージですが)
そちらには植物園みたいなものはないでしょうか?

> ランチも美味しそうだし、オシャレだし。
> 読ませて頂いてる私の方も楽しませていただきました♪
また遊びにきてくれると嬉しいです!

冬音さん。

ひよひよひよもです。
梅の時期がこんなに違うなんて、日本て
長細いんですね。
ミカヅキさんのクラシカルなドレスのお色と
梅の色が絶妙なバランスで、いいドレスを
チョイスされたなぁ~って思って、見とれ
ちゃいました。
最後の方には、夜に見てはいけない美味し
そうなものが..

Re: ひよひよひよもさん

> 冬音さん。
> ひよひよひよもです。
ひよひよひよもさん、コメントありがとうございます。

> 梅の時期がこんなに違うなんて、日本て
> 長細いんですね。
桜前線もそうですが、日本って広いですよね~
沖縄では2月くらいに桜が咲くなんて、ちょっと信じられません(笑)

> ミカヅキさんのクラシカルなドレスのお色と
> 梅の色が絶妙なバランスで、いいドレスを
> チョイスされたなぁ~って思って、見とれ
> ちゃいました。
このドレスはこういう使い方をしたくて買ったので、買ってよかったなあと思っています。
夏が過ぎたら、また出番があるかも知れませんね。

> 最後の方には、夜に見てはいけない美味し
> そうなものが..
夜に食べ物の写真をみると腹減りますよね~
非公開コメント