FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

おまつり

Category : 北海道ドール紀行
あい 縁日01
あい:何か用?
冬音:お祭り行かない?
あい:ん~、いいよ。
冬音:じゃ、早速これに着替えて。
あい:りょ~かい。ちょっと待っててね。

あい 縁日11
あい:どうかな?
冬音:行けるや~ん! じゃ縁日に行こうか。

あい 縁日12
あい:そうね。地下鉄に乗って行くんでしょう。
冬音:あい様が人間だったら注目の的だろうなあ。。。

追記にも少しだけ縁日の様子とあい様の写真を載せておきます。
あい 縁日07
あい:ほら、早く行きましょう!
はぁ・・・ あい様が素敵ですねえ。

あい 縁日05
あい 縁日06
札幌まつりは毎年6月14・15・16日に行われる大きなお祭りです。
期間中は中島公園(地下鉄中島公園駅~幌平橋駅間)に約470の屋台が並びます。
歩くと1kmくらいずっと屋台が続くのでスケールがありますよ~
札幌の場合、YOSAKOIソーランと札幌まつりで初夏が来たな~と感じます。
(去年の記事)も見てもらえればと。

札幌まつり09
札幌まつり10
去年の記事の写真です。 お化け屋敷が2つくらいあって、このワールドオートバイサーカスは今年もありました。



大きな樽の壁に沿って手放しで走るのは迫力がありますよ。ええ。

あい 縁日02
あい 縁日03
縁日ゾーンを外れると、それはそれは閑静な雰囲気になります。本当に同じ公園かと思うくらい。
こうした公園でじっくりと撮影したいです。

あい 縁日04
国指定重要文化財「豊平館」の前で。以前は館内にも入れたのですが、改修工事の為4月から約4年休館する予定になっています。昔あい様を撮影してまだ公開していないので、いつか機会がありましたら。。。

あい 縁日08
あい 縁日09
あい 縁日10
三越前で発見した、札幌四番通商店街繁昌神輿 札幌四番街祭好會(さいこうかい)の神輿。
この日の為に綺麗にしたピカピカ感がたまりません。ここから長い棒を付けて商店街を練り歩く所ですね。
北海道神輿協議会の一員でもあります。

スポンサーサイト

あい様の浴衣姿、夏らしい涼しげな色合いが素敵ですねw
やはり あい様は、和服姿が一番似合っていると思います。
あまりに美しすぎて注目の的となってしまい、人だかりになってしまうかも・・・w

札幌まつりは前年の記事でも拝見しましたが、やはり規模が大きいですね!
実際に見てみたいものです・・・w

あい様の浴衣姿、涼しげでとっても似合ってますよ~
屋台を目の前にして、早く行きましょうってはしゃぐあい様が微笑ましいです^^
それにしてもこんなに沢山の屋台が出ている前で撮影するとは度胸がありますね(`・ω・´)
朝早く行けば誰もいないところを撮影出来るかもしれませんが、
屋台が出てないと折角の札幌まつりの雰囲気が出ないですからね。
閑静な公園とかもドール撮影にはうってつけですね。

はぁ・・・浴衣あい様可愛いですね(=e=)
ややっ!手に持ってる巾着が家出る前と屋台前で違いますね?
個人的には家出る前の巾着の方が好きだったのですが・・・
何かあったのでしょうか^^;(笑)

浴衣姿のあい様、よいですなぁ~(*´ω`*)
祭りにはベストマッチな衣装ですよね。
こんな娘と祭りに行って見たいです(ノ´∀`*)

屋台が1キロってすごいですね(゚д゚)!
油断すると買いすぎてしまいそう(゜▽゜;)

あい様の浴衣姿は風情があっていいですね~
人間だったらとびきりの美少女で注目の的になること間違いなしでしょう。

1kmもつづく縁日の屋台を見ながら歩いたら、あっちに寄ってこっちに寄ってと歩き終わる頃にはお財布が軽くなってそうで怖いですw
いろんな屋台を見ながら歩くだけでも楽しいでしょうね*

あいちゃんの浴衣姿、とっても素敵です☆
柄と色が抑えめなので、それがあいちゃんによく似合っています(^^)

縁日、結構、すごいんですね!
お化け屋敷があったり、バイクが回ったり・・・
バイクが樽の中を回る動画見ましたけど、
結構、お客さんの近くまで上がって来るんですね!!
ちょっと怖そう(^^;)

縁日を離れると、本当に静かな公園ですね~。
あいちゃんにピッタリの閑静な場所ですね(^^)

冬音さんとあいちゃんの素敵な時間、
今回も楽しく拝見致しました!
ありがとうございます(^^)☆

Re: 紳士マンさん

紳士マンさん、コメントありがとうございます。

> あい様の浴衣姿、夏らしい涼しげな色合いが素敵ですねw
> やはり あい様は、和服姿が一番似合っていると思います。
> あまりに美しすぎて注目の的となってしまい、人だかりになってしまうかも・・・w
そうですね・・・ あい様はやはり和服が似合うんですかね。
夏祭りは浴衣が定番ですからね~ あらかじめ準備した甲斐がありました。
あい様が人間だったら、すごい絵になりそうですねw

> 札幌まつりは前年の記事でも拝見しましたが、やはり規模が大きいですね!
> 実際に見てみたいものです・・・w
毎年14~16日に開催されていますから、来年は金土日曜日開催なので最高のチャンスですよw
来年ぜひ札幌へ再び観光しにどうぞ~

Re: でぃあずさん

でぃあずさん、コメントありがとうございます。

> あい様の浴衣姿、涼しげでとっても似合ってますよ~
> 屋台を目の前にして、早く行きましょうってはしゃぐあい様が微笑ましいです^^
お祭りに行った時から、この写真だけは何としても撮って帰ろうと思っていましたから・・・
こんな素直にはしゃぎあい様はそうそう見られませんよw

> それにしてもこんなに沢山の屋台が出ている前で撮影するとは度胸がありますね(`・ω・´)
> 朝早く行けば誰もいないところを撮影出来るかもしれませんが、
> 屋台が出てないと折角の札幌まつりの雰囲気が出ないですからね。
> 閑静な公園とかもドール撮影にはうってつけですね。
そうなんですよね・・・ 屋台が無いと雰囲気0ですからw
けっこう撮影場所を探して、人が少ない幌平橋駅側の入り口から撮影しました。
仕事がひと段落したら撮影しに行きたいなあ・・・

Re: ぴよちさん

ぴよちさん、コメントありがとうございます。

> はぁ・・・浴衣あい様可愛いですね(=e=)
> ややっ!手に持ってる巾着が家出る前と屋台前で違いますね?
> 個人的には家出る前の巾着の方が好きだったのですが・・・
> 何かあったのでしょうか^^;(笑)
浴衣あい様、褒めて頂き嬉しいです(^^
巾着の違いに気づきましたか・・・
あれは、家を出る前部分は昔撮影した蔵入り写真を使って、外で撮った部分はお祭りの日に撮ったので違うんですよ。手抜きと言えば手抜きかなw

Re: むらまっはさん

むらまっはさん、コメントありがとうございます。

> 浴衣姿のあい様、よいですなぁ~(*´ω`*)
> 祭りにはベストマッチな衣装ですよね。
> こんな娘と祭りに行って見たいです(ノ´∀`*)
やはりお祭りには浴衣ですよね!
むらまっはさんも娘さんに浴衣を着せてgoですよ!

> 屋台が1キロってすごいですね(゚д゚)!
> 油断すると買いすぎてしまいそう(゜▽゜;)
なんせ地下鉄1駅分ですからね。。。
でも良く見ると同じような屋台ばっかですから、そんなに買わないんじゃないですかねw

Re: komoさん

komoさん、コメントありがとうございます。

> あい様の浴衣姿は風情があっていいですね~
> 人間だったらとびきりの美少女で注目の的になること間違いなしでしょう。
お祭りに浴衣姿は素晴らしいですよね~ 
黒髪に和服って最高に似合いますよね。本当は盛り髪にしたかったのですが、なかなか似合うウィッグが無くて。。。

> 1kmもつづく縁日の屋台を見ながら歩いたら、あっちに寄ってこっちに寄ってと歩き終わる頃にはお財布が軽くなってそうで怖いですw
> いろんな屋台を見ながら歩くだけでも楽しいでしょうね*
1kmもあるので、歩くだけでも見ごたえは十分にありますよ~
ただ同じような屋台が続くのでそれほどお財布は軽くならないと思いますよw
燈ちゃんはあちこちでせがみそうですがw

Re: さおりんさん

さおりんさん、コメントありがとうございます。

> あいちゃんの浴衣姿、とっても素敵です☆
> 柄と色が抑えめなので、それがあいちゃんによく似合っています(^^)
今回は落ち着いた色合いの浴衣で行こうと決めていましたから。。。
ちょっと地味にも見えますが、それでも素敵なのはあい様マジックですかねw

> 縁日、結構、すごいんですね!
> お化け屋敷があったり、バイクが回ったり・・・
> バイクが樽の中を回る動画見ましたけど、
> 結構、お客さんの近くまで上がって来るんですね!!
> ちょっと怖そう(^^;)
あのバイクサーカスは北海道と北東北で活動している集団なのですが、なり手がいなくてけっこう大変みたいです。札幌まつりは道内でも大きな祭ですからね~ 1kmも一直線に屋台が続くのは壮観ですよ!

> 縁日を離れると、本当に静かな公園ですね~。
> あいちゃんにピッタリの閑静な場所ですね(^^)
普段の中島公園は閑静な雰囲気です。すすきののすぐ南にあるとは思えないくらいですw
公園のベンチに座りながらゆっくり休むには最適の場所です。

> 冬音さんとあいちゃんの素敵な時間、
> 今回も楽しく拝見致しました!
> ありがとうございます(^^)☆
これからも色んな場所に行こうと思っていますので、また遊びに来て下さいね~

冬音さん。

ひよひよひよもです。
あい様の浴衣姿、黒髪と髪型がピッタリで、
とってもお似合いで、情緒のあるお写真
ですね。そっと差し出した手が、またなん
とも奥ゆかしい..女の子でもグッと
来てしまいます。
札幌まつりっていうんですか。
それにしてもすごい数の屋台..
きっと盛り上がるんでしょうね。
行ってみたいなぁ~。

Re: ひよひよひよもさん

> 冬音さん。
> ひよひよひよもです。
ひよひよひよもさん、コメントありがとうございます。

> あい様の浴衣姿、黒髪と髪型がピッタリで、
> とってもお似合いで、情緒のあるお写真
> ですね。そっと差し出した手が、またなん
> とも奥ゆかしい..女の子でもグッと
> 来てしまいます。
この構図で撮影したかったので、浴衣を着せて、お祭りまで行ってと頑張ってきました。
大和撫子の奥ゆかしさ(?)みたいな、そんな感じを目指してみましたが、お褒めいただいて恐縮です。

> 札幌まつりっていうんですか。
> それにしてもすごい数の屋台..
> きっと盛り上がるんでしょうね。
> 行ってみたいなぁ~。
屋台の数は多いですけど、よく見たら似たような屋台も多いですからね・・・
昼時はそうでもないですが、夕方になるとすごく混雑します。
この写真は朝方だから撮れた感じですね。
非公開コメント