FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

燈の旅#32 聖地にて

Category : 燈の旅
燈 どうでしょう10
燈:ここをキャンプ地とする!



という事で「水曜どうでしょう」の有名なセリフを言わせてみました。
ちょっと構図をミスったのは番組を見たことが無いからw

燈 どうでしょう08
場所は番組の前枠/後枠を撮影している札幌市の「平岸高台公園」という場所です。
ファンの間では「聖地」と言われているとか何とか。

燈 どうでしょう13
すぐ近くに番組を製作したHTB(北海道テレビ放送)があって、グッズショップも併設されています。

燈 どうでしょう09
位置取りを間違ったけど、右後ろの植え込みで判断してください。

燈 どうでしょう11
燈 どうでしょう12
丘の上から。3月25日に撮影しましたけど、この日は-3℃くらいでした。寒かったです。

燈 どうでしょう01
ミカヅキ:聖地はどうだった?
燈:あんまり楽しくなかった。何もないし。

さよなら3000形10
さよなら3000形05
燈 どうでしょう02
燈:でも地下鉄に乗るのは楽しかった~
ミカヅキ:あーちゃんもまだまだ子どもね。
燈:地下鉄のお別れセレモニーも見てきたけど、何が面白いんだか。ふん。
ミカヅキ:それは3000形に思い入れがないからですよ。きっと。
(燈の旅#19 さよなら、3000形参照)

燈 どうでしょう03
燈:おねえちゃん、なんだか眠くなってきた・・・

燈 初恋の香り10
燈 バレンタイン07
燈 パンとケーキ08
※過去の燈の旅シリーズより
ミカヅキ:たぶん、甘い物ばかり食べているからですよ(^^
燈:なによお、まるでわたしが野菜嫌いみたいじゃない。ちゃんと北海道のお野菜も食べてるんだからぁ。

燈 どうでしょう04
燈 どうでしょう05
ミカヅキ:冗談ですよ。あーちゃんもお野菜食べられるようになったんですね。いいこいいこ。
燈:もっと撫でるがいいわあ。うとうと。。。

燈 どうでしょう07
ミカヅキ:寝るならシーツくらい掛けないと風邪ひきますよ。
燈:ん・・・ やっといて・・・

燈 どうでしょう06
燈:(すう・・・すう・・・)
ミカヅキ:今日は朝から撮影続きで疲れたんですね。。。 おやすみなさい。
スポンサーサイト

冬の間に行ったのかぁ~と思ったら3月下旬!?
信じられん・・・((((;゚Д゚))))

一面の銀世界なんてイイですね~
燈ちゃんには不評だったようですがw
やっぱり燈ちゃんには綺麗な景色より甘いお菓子の方が良いのかもしれませんね

水曜どうでしょうは有名ですよね。
ローカルの番組がココまで全国区になるのは珍しいんじゃないでしょうか。

ファンには垂涎の場所でも、燈ちゃんにはただの広場なのでしょうねw
まあ私も言われなければ気付きませんがw

Re: シンべえさん

シンべえさん、コメントありがとうございます。

> 冬の間に行ったのかぁ~と思ったら3月下旬!?
> 信じられん・・・((((;゚Д゚))))
公園は除雪もしていませんし、雪もまだ残っていました。
除雪がされている道路とかは路面が見えている場所もありましたが・・・

> 一面の銀世界なんてイイですね~
> 燈ちゃんには不評だったようですがw
> やっぱり燈ちゃんには綺麗な景色より甘いお菓子の方が良いのかもしれませんね
北海道の冬に1年住めばそんな感想は無くなることでしょう。
燈ちゃんはお菓子大好きですから。。。砂糖菓子のように可愛いあーちゃんですから、可愛らしい物が似合うのでしょうね。

Re: むらまっはさん

むらまっはさん、コメントありがとうございます。

> 水曜どうでしょうは有名ですよね。
> ローカルの番組がココまで全国区になるのは珍しいんじゃないでしょうか。
大阪でいうナイトスクープみたいなものですかね(*^_^*)
Onちゃんも可動フィギュアで発売した時には驚きましたw

> ファンには垂涎の場所でも、燈ちゃんにはただの広場なのでしょうねw
> まあ私も言われなければ気付きませんがw
言わなければ分かんないですよねw
雪が深いので上まで登るのはけっこう疲れましたよ~

燈には一面の銀世界や、聖地もただの寒い野原だったのでしょうw
お子ちゃまですからね、価値が分からないのですよねw

きっと夢の中でもあまーいチョコやお菓子を食べているのではないかなー?
いつも強気美人に見えるミカヅキさんのお顔がお姉ちゃんという雰囲気で優しく見えます♪

おおッッ!!
高台公園だぁッ!
どうでしょうだぁッ!!
写真をアップしてくださって、
本当にありがとうございます~(^^)

いいなぁ~!
聖地に行けて・・・

確かに、どうでしょうファンじゃないと
ただの公園ですよね(笑)
燈ちゃんの気持ちもわかります(^^)

でも、私には、ちゃんとわかりましたよ~!!
これは、高台公園だッ
それ以外のなにものでもない(笑)!!

「ここをキャンプ地とする!」は、
どうでしょうの中でも、屈指の名言ですからねぇ(笑)

私も、日常「どうでしょう口調」が、
たまに出てしまうときがあります(苦笑)
まぁ、どうでしょう知ってる人じゃないと気が付かないので、
だいじょぶですけどね(^^;)

今は、とりあえず、彼氏を「どうでしょう」の世界に
引きずり込もうと目論んでいる私です(笑)

Re: komoさん

komoさん、コメントありがとうございます。

> 燈には一面の銀世界や、聖地もただの寒い野原だったのでしょうw
> お子ちゃまですからね、価値が分からないのですよねw
まあ朝早く行ったので寒いし、グッズショップもまだ営業してませんでしたし、つまらなかったでしょうねw
将来、「どうでしょう」を観たらきっと思いだしてくれるでしょうw

> きっと夢の中でもあまーいチョコやお菓子を食べているのではないかなー?
> いつも強気美人に見えるミカヅキさんのお顔がお姉ちゃんという雰囲気で優しく見えます♪
あーちゃんも朝から連れだされてさぞ疲れたことでしょう。
komoさんの推察通りの夢を見ていたのではないでしょうかw
あともう少しだけ旅は続きます。これからも時々見てやってください。

Re: さおりんさん

さおりんさん、コメントありがとうございます。

> おおッッ!!
> 高台公園だぁッ!
> どうでしょうだぁッ!!
> 写真をアップしてくださって、
> 本当にありがとうございます~(^^)
さおりんさんは本当にどうでしょうが好きなんですね~
お金と時間があったら札幌まで来かねない勢いがコメントからも伝わってきます。

> いいなぁ~!
> 聖地に行けて・・・
札幌駅から地下鉄と徒歩で20分くらいあれば到着するので、北海道観光の際は是非どうぞ。
ただの公園ですがw HTB本社のグッズショップも行かれるのでしょうね~

> 確かに、どうでしょうファンじゃないと
> ただの公園ですよね(笑)
> 燈ちゃんの気持ちもわかります(^^)
> でも、私には、ちゃんとわかりましたよ~!!
> これは、高台公園だッ
> それ以外のなにものでもない(笑)!!
何も知らなかったらただの1公園に過ぎませんからね。。。
除雪もしていませんので冬は行かない方が無難でしょう。

> 「ここをキャンプ地とする!」は、
> どうでしょうの中でも、屈指の名言ですからねぇ(笑)
この言葉はどうでしょうを知らなくても何となく聞いたことがあったので知っていました。
実際あの寒さでキャンプ地にしたら凍死しかけませんのでw

> 私も、日常「どうでしょう口調」が、
> たまに出てしまうときがあります(苦笑)
> まぁ、どうでしょう知ってる人じゃないと気が付かないので、
> だいじょぶですけどね(^^;)
> 今は、とりあえず、彼氏を「どうでしょう」の世界に
> 引きずり込もうと目論んでいる私です(笑)
そうなんですか・・・
関東ではどうでしょうを知っている人はどれくらいいるのでしょうかねw
まずはDVDを見せることからでしょうかね。

冬音さん。

ひよひよひよもです。
燈ちゃん、お疲れのようですね。
疲れたときは甘いものもいいんじゃないかしら。
わたしもだぁ~い好き。
聖地って言われるほどの場所なんですかぁ~。
東京でも、ご存知の方は多いんでしょうけど、
わたしは知りませんでした。雪がとっても寒そう。
でも、ミカヅキさんが優しいので、心が温まり
ました。

Re: ひよひよひよもさん

> 冬音さん。
> ひよひよひよもです。
ひよひよひよもさん、コメントありがとうございます。

> 燈ちゃん、お疲れのようですね。
> 疲れたときは甘いものもいいんじゃないかしら。
> わたしもだぁ~い好き。
そうですね~ 疲れた時は甘い物ですよね~
なんか無性にプリンが食べたくなってきました(笑)

> 聖地って言われるほどの場所なんですかぁ~。
> 東京でも、ご存知の方は多いんでしょうけど、
> わたしは知りませんでした。雪がとっても寒そう。
> でも、ミカヅキさんが優しいので、心が温まり
> ました。
札幌市民でも、どうでしょうを知らなかったらただの公園ですから。
ミカヅキは、わがままな燈ちゃんを献身的にお世話してきました。(燈の旅#1参照)

非公開コメント