FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

夏の一日

Category : 北海道ドール紀行


まずは、このCMを2本見てもらいましょう。

いいよねえ~、この歌。大橋トリオさんの「フラワー」という曲なんですよ。

今回はこのCMを見て、ビーチも良いなあ~ なんて思ったので行ってきました。
まあ札幌市は海に面していないので、海に行くには小樽市か石狩市に出なければならないのですが・・・

モエレビーチ26
モエレビーチ27
今回はレンタサイクルを使用して、園内を周って撮影していました。
モエレ沼公園は広いですよ~

モエレビーチ20
モエレビーチはこんな所です。
昨日撮影しに行ったのですが、それなりに家族連れがいました。
夏休みになればもっと増えると思います。
一番深い場所は大人の膝くらいです。

モエレビーチ15
あい:今のうちだけだよ、一緒に来るのは。

モエレビーチ01
あい:なんてね。

モエレビーチ21
あの日の君は今
大人になっていく
この広い海のように

モエレビーチ35
そのまま行けばいい
ただ風に吹かれながら
咲く花のように
(大橋トリオ/フラワー)

モエレビーチ24
あい:私たち、ずっと家族よね。
冬音:ああ。ずっと一緒さ。
あい:風が気持ちいいね。
冬音:そうだね・・・ リゾートみたいだ。

他の写真は追記からどうぞ。
モエレビーチ05
モエレビーチ06
ビーチに行く前に、林で撮影。

コガネの森17
秋になると、綺麗に黄金色になる。。。はずです。(コガネの森より)

モエレビーチ07
モエレビーチ08
モエレビーチ30
モエレビーチ31
ちょいレトロなサマードレスに、日傘。素晴らしいですね。

モエレビーチ09
モエレビーチ10
モエレビーチ11
夏を感じますね~。 あい様からマイナスイオンが発生していますねw(←親バカ)

モエレビーチ15
モエレビーチ14
モエレビーチ16
靴も、アゾンのアンクルストラップサンダルで涼しく。

モエレビーチ17
あい:そろそろビーチに行きましょうか?
冬音:そうだね。

モエレビーチ29
モエレビーチ33
あい様と2人乗りでビーチへ。この自転車じゃ無理ですね。

モエレビーチ18
モエレビーチ19
PRタイム。 モエレ沼公園の「海の噴水」これは必見ですよ~
特に、6月~8月の間の19:15~からのロングプログラムはすごく幻想的です。
デートで是非使いたい場所です。
google画像検索で「モエレ沼 噴水」と調べればたくさん出てくるのでそれを参照に。。。


モエレビーチ20
ビーチに移動。

モエレビーチ01
モエレビーチ02
今更ながら、青空と麦わら帽子って最高の取り合わせですね。

モエレビーチ03
あい:今日は暑いね。

モエレビーチ04
モエレビーチ32
あい:見てみて!ビーチに入っちゃった(*^_^*)
冬音:おいおい、水に浸かって大丈夫なのかよw
あい:大丈夫だいじょーぶ。マスターも入ってるじゃない。

モエレビーチ35
あい:涼しいね~
風に揺れるあい様の髪から、プルメリアの甘い香りがした。

モエレビーチ21
モエレビーチ22
モエレビーチ23
足元を水につけて水辺でくつろぐあい様。
絵になります。

モエレビーチ36
モエレビーチ37
あい:ビーチでお昼寝、贅沢な時間ね。。。

モエレビーチ25
―かけがえのない夏が、やってくる。

最後に、今回のCMで使われた曲のPVを置いておきます。
BGMを背景に、もう一度あい様の写真を見直すのも良いでしょう。
スポンサーサイト

水辺に佇むサマードレスに麦わら帽、そして日傘とサンダル・・・☆
うんうん・・・(-e-)
まさに初夏を思わせる「爽やかあい様」ですね^^

日傘と麦わらで日差し対策はバッチリなので心配ないと思いますが
今年も暑くなりそうなので小麦色あい様にならないように気をつけてくださいね^^;(笑)

サマードレスと麦わら帽子のあい様、避暑地に涼みに来たお嬢様って感じでとってもキュンキュンきました!
日傘がお嬢様度を更にUPさせてますね~
晴れてるとホント麦わら帽子って似合いますよね。
ビーチをバックにした写真も夏らしさが出てます。
私はまだサンダルさえ1足も持ってないので、
そこから準備しないと夏が始まらないです^^;

サマードレスのあい様素敵ですね(*´ω`*)
夏がもうすぐそこまで来ていますね!

水際でのんびりくつろいで・・・
う~ん!とっても癒されそう(*´Д`)

私も早く夏物を揃えないと!

おぢゃまします、CERVEAU と申します~

や~、素敵なドレスですねぇ
あいちゃんによく似合ってとてもかわいいです(^^)
水辺で日傘を差してる姿がすっかり夏のお嬢さんしてますね
とてもいい感じですわ!
しかし、せっかくのドレスが水に浸かってしまわないかがちょっと心配(^^;

Re: でぃあずさん

でぃあずさん、コメントありがとうございます。

> サマードレスと麦わら帽子のあい様、避暑地に涼みに来たお嬢様って感じでとってもキュンキュンきました!
> 日傘がお嬢様度を更にUPさせてますね~
夏ですからね~ 水辺で撮影というのは1回はしたかったんですよ~(^^
この日傘が雰囲気づくりに大きく役立っています。

> 晴れてるとホント麦わら帽子って似合いますよね。
> ビーチをバックにした写真も夏らしさが出てます。
> 私はまだサンダルさえ1足も持ってないので、
> そこから準備しないと夏が始まらないです^^;
ボークスから夏っぽいサンダルって出てたかな・・・?
麦わら帽子は4月のドルショで買ったのですが、便利ですね。
でぃあずさんの夏写真、楽しみにしていますよ。

Re: むらまっはさん

むらまっはさん、コメントありがとうございます。

> サマードレスのあい様素敵ですね(*´ω`*)
> 夏がもうすぐそこまで来ていますね!
あい様の衣装は去年買ったのですが、夏に使いたいので今までブログには出していませんでした。
だからこそ素敵に撮らなきゃという想いで撮りました。
これからどんな場所で夏を演出しようかを考えておきますw

> 水際でのんびりくつろいで・・・
> う~ん!とっても癒されそう(*´Д`)
CMのように風を感じながら眠るというのも楽しそうですがね~
日常のストレスは忘れて、娘と海岸で過ごす週末も良いですね。
あの写真は癒されますね~

> 私も早く夏物を揃えないと!
むらまっはさんも頑張ってくださいね~

Re: ぴよちさん

ぴよちさん、コメントありがとうございます。

> 水辺に佇むサマードレスに麦わら帽、そして日傘とサンダル・・・☆
> うんうん・・・(-e-)
> まさに初夏を思わせる「爽やかあい様」ですね^^
日傘とドレスは去年からあったのですが、帽子が無くてね。。。
東京のドルショで見つけた時は嬉しかったですよ~
水辺に佇みのんびりするあい様が実に素敵でして、ゆるんだ顔で撮影しまくってましたw
でも満足できる写真を撮れたと思います。

> 日傘と麦わらで日差し対策はバッチリなので心配ないと思いますが
> 今年も暑くなりそうなので小麦色あい様にならないように気をつけてくださいね^^;(笑)
小麦色あい様。。。 見てみたいですがドールは色落ちしないですからね~
元に戻せないから、させないようにします。

Re: CERVEAUさん

> おぢゃまします、CERVEAU と申します~
CERVEAUさん、コメントありがとうございます!

> や~、素敵なドレスですねぇ
> あいちゃんによく似合ってとてもかわいいです(^^)
> 水辺で日傘を差してる姿がすっかり夏のお嬢さんしてますね
> とてもいい感じですわ!
> しかし、せっかくのドレスが水に浸かってしまわないかがちょっと心配(^^;
ドレスは多少水に浸かりました。多少なら濡れたほうが夏を演出できると思ってやりましたが大して変わりませんでしたw
このモエレビーチ、夏は白いパラソルを立てているのでそれをイメージして日傘を置いたのですが、夏を演出できていたでしょうか。
こんな感じで、私のブログはあい様中心で廻っているので、昔の記事も是非ご覧になってくださいね~

冬音さん。

ひよひよひよもです。
あい様、サマードレスに麦わら帽子、そして日傘。
あぁ~、初夏の香りがしてきそうです。
お歌にのせて、水辺でお散歩楽しそう。
素敵なレースのソックス?にサンダルの足元から、
サンダルを脱いで、余計に夏がすぐそこまで
着ている感じが伝わり、とてもさわやかな気分に
なれました。

Re: ひよひよひよもさん

> ひよひよひよもです。
ひよひよひよもさん、コメントありがとうございます。

> あい様、サマードレスに麦わら帽子、そして日傘。
> あぁ~、初夏の香りがしてきそうです。
> お歌にのせて、水辺でお散歩楽しそう。
札幌ではYOSAKOIも始まって、いよいよ夏が近づいてきたという実感が湧き始めました。
来週は札幌まつりもありますし。
水辺でリラックスするあい様は本当に素敵だと思いました。
心地いい風と共に、初夏を楽しんでいました。

> 素敵なレースのソックス?にサンダルの足元から、
> サンダルを脱いで、余計に夏がすぐそこまで
> 着ている感じが伝わり、とてもさわやかな気分に
> なれました。
普通は、ボディを濡らすのは良くないと思いますがやっちゃいました。
雰囲気づくりにサンダルは一役買ったと思います。

あいちゃんと、冬音さんの靴が並んで置いてある写真が、
とっても切なくて、情緒があるなぁ・・・と、感動しました。

水辺の写真が、とても涼やかで、見ているだけで、
こちらも涼しい風を感じます(^^)

あいちゃんのドレスも、青をポイントに
夏らしい素敵なお洋服ですね(^^)

モエレ公園の噴水は、ぜひ、見てみたいですね!!
絶対、感動しそうです(^^)!!
北海道は、いろんなところ、行ってみたくなります(*^^*)!!

Re: さおりんさん

さおりんさん、コメントありがとうございます。

> あいちゃんと、冬音さんの靴が並んで置いてある写真が、
> とっても切なくて、情緒があるなぁ・・・と、感動しました。
この写真はどうかなと思いましたが、情緒があると感じてくれてうれしいです。

> 水辺の写真が、とても涼やかで、見ているだけで、
> こちらも涼しい風を感じます(^^)
水辺で撮ることで涼しさを出したかったので良かったです(^^
あの寝転がっている写真のように、私も水を足に入れてリラックスしていました。

> あいちゃんのドレスも、青をポイントに
> 夏らしい素敵なお洋服ですね(^^)
あのドレスは去年の秋に買って、夏まで秘密にしておこうと思っていたドレスなので今回お披露目できて心が軽くなりましたw
冬に半袖は寒すぎますからね(>_<)

> モエレ公園の噴水は、ぜひ、見てみたいですね!!
> 絶対、感動しそうです(^^)!!
> 北海道は、いろんなところ、行ってみたくなります(*^^*)!!
あのライトアップは6月~8月の期間限定ですから、夏だけのデートスポットです。
あれは感動して頂けると思います。
私は札幌周辺しか紹介できませんが、北海道にはたくさんの観光地があります。
是非北海道にドール撮影観光はいかがでしょうか?
(※ボークスのキャリングケースは飛行機の手荷物に入らないので気をつけましょう)
非公開コメント