FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

札幌SRの撮影スペース+ランチ

Category : 1/6ドール
某撮影スペース01
これが現在のボークス札幌SRの撮影スペースです。
さて、今回はここで撮影をしてきました。
まあ、SDやDDは持ってないんですがね。。。

某撮影スペース02
つまりこういう事ですw
今では忘れられた?ボークスの1/6シリーズ「ロストエンジェル(ス)」シリーズの珠と小梅を撮影してきました。
他の珠や小梅の画像は追記からどうぞ。あとこの日行った美味しいお店も紹介しておきます。
某撮影スペース03
かるたに寝そべる珠ちゃん。

某撮影スペース04
こいのぼりに座る小梅。ちなみに設定上は珠が姉で小梅が妹です。

某撮影スペース05
二人揃ってこいのぼりに座る図。


某撮影スペース06
珠:お団子、食べよ?

某撮影スペース07
小梅:私と大福を食べるのでしょう?

某撮影スペース08
珠:おはじきで遊ぼう?
小梅:お手玉の方が楽しいよ?

某撮影スペース09
某撮影スペース10
珠&小梅:いっぱい食べようね。


某撮影スペース11
今回の展示スペースのテーマは「こどもの日」らしいです。

某撮影スペース12
小梅:私たち、女の子よね?
珠:まあ良いんじゃない?和服には似合う場所だし。


某撮影スペース13
珠:時間もあるし、ひと勝負しましょうか。

某撮影スペース14
小梅:ええ、いいわ。

某撮影スペース15
某撮影スペース16
小梅:でも負ける気は無いわよ。

某撮影スペース17
珠:奇遇ね。私も負ける気は無いわ。


某撮影スペース02
珠&小梅:でも仲良しなのが良いよね?

某撮影スペース18
珠:三人で食べましょうか。

某撮影スペース19
某撮影スペース20
某撮影スペース21
珠&小梅:何色のおはじきが好きですか?



saveur01.jpg
撮影後、すすきので通りがかり気になるお店があったので入ってきました。
こうしたビルの2階にあるお店に行くのはちょっと緊張しますね。

saveur11.jpg
Saveur(サヴール)という名前のお店です。
「なるほど、フランス語で「味」という意味か。マークから察するに魚料理に自信があるみたいだな」
とか考えながらドアを開けます。

saveur02.jpg
話を聞くと、4月2日にオープンした、まだ新しいお店とのこと。

saveur03.jpg
メニュー。今回は上の「dejeuner a」(2980円)をオーダー。

saveur04.jpg
テーブルもまだ真新しいですね。

saveur05.jpg
前菜、ホワイトアスパラガスのポタージュ。
このお店に入ったのは、これが食べたかったからですw

saveur06.jpg
付け合わせのパン。

saveur07.jpg
saveur08.jpg
本日のオードブル ヒラメのカルパッチョ。

saveur09.jpg
クネル ~北海道~
クネルとは西洋風のすり身です。
クネルの中に白身魚と甘エビとホタテ貝を入れ、その上にウニとタラバ蟹を乗せ、甘エビのソースと楽しむ素晴らしい一品でした。
伊達に「北海道のフランス料理」と名乗ってはいませんね。

saveur10.jpg
デザートの苺を使ったブラマンジェも美味しかったです。右のヨーグルトソースも良い味を引き出しています。
これにコーヒーが付いてコースは完結します。

saveur12.jpg
普段はディナーのみの営業ですが、土日祝日はランチもやっているみたいです。
あのクネル、ディナーだと2200円するんですね~
あと、日曜のディナータイムはワインが少し安くなるらしいです。

saveur
札幌市中央区南3条西3丁目 第六桂和ビル2F
ディナー
18:00~23:00LO
日曜 18:00~22:00LO
ランチ
土日祝日のみ 12:00~13:30LO

小さなお店ですので、予約してから行くとよいでしょう。
スポンサーサイト

一瞬アゾンの1/6かと思ったら、ボークスのだったのですね。
そういえばSRのディスプレイに1/6ドールが並んでました。
ボークスのドールだから堂々と撮影スペースも利用できますね!

色々小物類がユニークで気になりましたけど、その鯉のぼりは抱き枕状態だったのでしょうか?^^;

ボークスの1/6ですか~
ドールに興味を持って日が浅いので、存在は聞いていましたが、初めて見ました(゜▽゜;)

着物の衣装はデフォルトなのでしょうか?
撮影セットにピッタリですね(*´ω`*)

ランチで2980円と聞くと、少々お高い感じですが、内容を見ると、なるほど納得ですね。
クネルって初めて聞きましたが、とっても美味しそうです(*´¬`)

ホワイトアスパラのポタージュ、メチャ美味そう(*´Д`)
私ホワイトアスパラ大好物なんですよね~
そう言えば私の好きなホワイトアスパラの缶詰、北海道産だったような・・・

1/6娘は家にも一人いますが、たまに構ってあげるとその小ささと扱いやすさにびっくりしますw

Re: エフェさん

エフェさん、コメントありがとうございます。

> 一瞬アゾンの1/6かと思ったら、ボークスのだったのですね。
> そういえばSRのディスプレイに1/6ドールが並んでました。
> ボークスのドールだから堂々と撮影スペースも利用できますね!
昔はボークスも1/6ドールを出していたんですがね・・・
アゾンにシェアを取られて撤退してしまいました。
我が家のボークスのドールはこの2人だけですからね~
癒羽もボークスのヘッドのカスタムという微妙な立場ですが、それを入れても3人ですね。

> 色々小物類がユニークで気になりましたけど、その鯉のぼりは抱き枕状態だったのでしょうか?^^;
この鯉のぼりは、中に綿が詰まっています。
MSDやDDなら抱いたり、跨ったりすることも可能でしょうね。

Re: むらまっはさん

むらまっはさん、コメントありがとうございます。

> ボークスの1/6ですか~
> ドールに興味を持って日が浅いので、存在は聞いていましたが、初めて見ました(゜▽゜;)
最近ドールに興味を持った人は、分からないでしょうね。。。
珠も小梅も、ヤフオクで落とした物ですから。
ボークスも黒歴史に認定したのか、ロスエンシリーズの存在をHPから削除してしまいましたしね。。。

> 着物の衣装はデフォルトなのでしょうか?
> 撮影セットにピッタリですね(*´ω`*)
珠は一部なくしてしまった部分があるのですが、デフォルトの衣装です。
この撮影スペースなら、この2人で撮影できないかと考えていたので・・・
思ったように雰囲気が合ってくれました。

> ランチで2980円と聞くと、少々お高い感じですが、内容を見ると、なるほど納得ですね。
> クネルって初めて聞きましたが、とっても美味しそうです(*´¬`)
札幌には同じ名前のお店がもう1つあるので紛らわしいんですよ。。。
それはさておき、ここはお値段以上の味とサービスを楽しめました。
こんな感じで、最近は「午前中撮影→予約したランチの店へ」というのが定番化していますw
気分は、ドールとデートって感じでしょうかw

Re: シンべえさん

シンべえさん、コメントありがとうございます。

> ホワイトアスパラのポタージュ、メチャ美味そう(*´Д`)
> 私ホワイトアスパラ大好物なんですよね~
> そう言えば私の好きなホワイトアスパラの缶詰、北海道産だったような・・・
最後にスティックミキサーでかき混ぜてるのですが、それがあの泡になっています。
ホワイトアスパラが好きだなんて、通ですね~(*^_^*)
欧州では、桜前線ならぬ、「ホワイトアスパラ前線」や「解禁日」があるくらいの春の味ですしね~
以前、札幌在住のドイツ人シェフがとても熱く語っていました。

> 1/6娘は家にも一人いますが、たまに構ってあげるとその小ささと扱いやすさにびっくりしますw
大きな子も良いですが、小さい子は軽いし旅に連れて行きやすいんですよねw
たまには小さな子に構ってみるのも良いですよね~

ロストエンジェルス、そう言えばボークス製でしたねぇ。
初期にはDD化もされていたようですが、いつの間にか展開が終わっていたような・・・。

お団子をほおばったり、かるたに興じたりととっても仲の良い珠ちゃんと小梅ちゃんが愛らしいです。
お揃いの着物も似合ってますね~
小物関係は、基本的に1/3で作ってあるようですから、お二人にはちょっと大きいですね^^;
アスパラガスのポタージュも凄く美味そうです(´¬`)

Re: でぃあずさん

でぃあずさん、コメントありがとうございます。

> ロストエンジェルス、そう言えばボークス製でしたねぇ。
> 初期にはDD化もされていたようですが、いつの間にか展開が終わっていたような・・・。
昔はボークスも1/6サイズの子を作っていたんですがね・・・
それぞれのSR毎に設定があったり、凝っていたんですがそれがダメだったんですかね?
ちなみに珠は東京・立川SRの、小梅は福岡SRの守護なんちゃらという設定だそうです。

> お団子をほおばったり、かるたに興じたりととっても仲の良い珠ちゃんと小梅ちゃんが愛らしいです。
> お揃いの着物も似合ってますね~
> 小物関係は、基本的に1/3で作ってあるようですから、お二人にはちょっと大きいですね^^;
> アスパラガスのポタージュも凄く美味そうです(´¬`)
そうですね。。。小物は大きな子用ですからね~ でも雰囲気は伝わってきたでしょうw
ポタージュも美味しかったですよ~ ただこれが財政に響いていて、今回のアフターはスルーしましたw

冬音さん。

ひよひよひよもです。
わたしはまだお人形の事をよく知りませんけど、
いろいろなお人形さんがいるんですねぇ~。
お顔も和服がとっても似合う美人さんだし、
2人でかるた遊びなんかしていると、時代が
スリップしたみたい。
あと..夜中にすごいものを見てしまいました。
あぁーおいしそー! おなかすいちゃったよぉ~!

Re: ひよひよひよもさん

> ひよひよひよもです。
ひよひよひよもさん、コメントありがとうございます。

> わたしはまだお人形の事をよく知りませんけど、
> いろいろなお人形さんがいるんですねぇ~。
> お顔も和服がとっても似合う美人さんだし、
> 2人でかるた遊びなんかしていると、時代が
> スリップしたみたい。
これは昔ボークスから出ていた1/6サイズのドールです。
撮影スペースに似合いそうな雰囲気だったので撮影しに持っていったのですが、お気に召したようで・・・
今の時代、かるたで遊ぶ事は少なくなりましたからね。。。
この2人、目線がサイドに寄っているので寄り添っている感じになるんですよ~

> あと..夜中にすごいものを見てしまいました。
> あぁーおいしそー! おなかすいちゃったよぉ~!
あのお店のランチは美味しかったです。
雰囲気も良いし、初めての客にも優しいお店でした。
非公開コメント