FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

春の小川

Category : 北海道ドール紀行
寒地土木研究所06
お花見記事も4回目。今回はミカヅキと千島桜を見に行ってきました。
ドレスはこの前のドルショで買った「恋鞠堂」さんのです。

寒地土木研究所14
寒地土木研究所12
場所は札幌市豊平区にある、「独立行政法人 寒地土木研究所」です。
地下鉄中の島駅が近いです。

寒地土木研究所13
寒地土木研究所01
敷地の中を流れる精進川沿いに約200本の千島桜が植えられています。

他の画像は追記からどうぞ。
寒地土木研究所02
寒地土木研究所03
寒地土木研究所04
寒地土木研究所05
こういう風景を見ると、「春の小川は、さらさら行くよ。」(春の小川)を思い出しませんか?
北海道以外ではあまり千島桜(チシマザクラ)は見る機会は少ないんじゃないかとも思います。

寒地土木研究所06
ミカヅキ:天気は良くないけど、きれいね~

寒地土木研究所07
寒地土木研究所08
ここは子どもを立たせて撮影するにはちょうどいい場所でした。

寒地土木研究所09
寒地土木研究所10
行った時にはピークは過ぎていたのですが、この木が一番枝ぶりが良かったと思います。

寒地土木研究所11
7月20,21日には研究所の一般公開もあります。
スポンサーサイト

こんにちは!

これはふりふりいっぱいで、頭のおっきなリボンが特徴的な甘い感じの衣装ですね~^^
ウィッグの色ととてもマッチしてる感じです。
頭がちょっと重たそうではありますが^^;

千島桜、初めて見ました。
千島列島南部あたりから見られる桜なんですね~
天気は良くなかったようですが、ミカヅキちゃんと何とかお花見が出来て良かったですね!
小川と桜、絵になります(`・ω・´)

冬音さんは娘さんとたくさんお花見をされてますね~
羨ましい><
私も来年こそは・・・(`・ω・´)!

しかし、なんとも綺麗な場所ですね~
小川の周りに桜と緑が混じり合って、とっても素敵です(*´∇`*)

こんにちは!

ミカヅキちゃん、ウィッグから
お洋服まで、カラーが統一されて
とってもハイセンスでかわいいですね(^^)☆

200本の桜とは・・・!!
すごいですね!!
私も行ってみたいです(^^)♪

冬音さんと娘ちゃんの写真で
今の季節でもお花見が楽しめて嬉しいです☆

北海道に知り合いが居なかったので、
冬音さんのおかげで、北海道がどんなところか
知ることが出来て、とってもありがたいです(^^)ノ

ドレスを着てお花見、従者がいないのが残念なぐらいのお嬢様な雰囲気たっぷりです*
ボルドーのような落ち着いた色のドレスで強気なミカヅキさんのお顔がいつもより落ち着いた微笑みに見えますね、不思議です。

Re: でぃあずさん

> こんにちは!
でぃあずさん、コメントありがとうございます。

> これはふりふりいっぱいで、頭のおっきなリボンが特徴的な甘い感じの衣装ですね~^^
> ウィッグの色ととてもマッチしてる感じです。
> 頭がちょっと重たそうではありますが^^;
本来はSDサイズのドレスですから・・・ ヘッドの大きさも1インチくらい違ってきますし、重たく見えてしまいますね。
全体的にまとまった雰囲気に仕上げられたと思ったので、そう言ってもらえると嬉しいです。

> 千島桜、初めて見ました。
> 千島列島南部あたりから見られる桜なんですね~
> 天気は良くなかったようですが、ミカヅキちゃんと何とかお花見が出来て良かったですね!
> 小川と桜、絵になります(`・ω・´)
チシマザクラは北国でしか見られませんからね・・・
でも一番お花見っぽいのはソメイヨシノだなと札幌では思います。
桜の色の違いを楽しみながら散策するのも楽しいですよ。

Re: シンべえさん

シンべえさん、コメントありがとうございます。

> 冬音さんは娘さんとたくさんお花見をされてますね~
> 羨ましい><
> 私も来年こそは・・・(`・ω・´)!
桜とのお花見の時期は短いですからねえ~
休みを見つけては、多少人が多くても強引に撮影するしかないのでしょうかね。。。
桜じゃなくても、日本には様々な花がありますので是非シンべえさんの娘さんたちと・・・

> しかし、なんとも綺麗な場所ですね~
> 小川の周りに桜と緑が混じり合って、とっても素敵です(*´∇`*)
昔から一般公開はしているのですが、そんなに人が多いといった感じではなかったです。
撮影した日は、近所の家族連れとか車椅子の高齢者たちがいました。

Re: さおりんさん

> こんにちは!
さおりんさん、コメントありがとうございます。

> ミカヅキちゃん、ウィッグから
> お洋服まで、カラーが統一されて
> とってもハイセンスでかわいいですね(^^)☆
このドレスは東京のドルショで買ったものなのですが、ミカヅキには良く似合ってますね☆
何と言うか、一体感があるというか。。。
フリルが可愛らしいですよね。

> 200本の桜とは・・・!!
> すごいですね!!
> 私も行ってみたいです(^^)♪
北海道に観光に来たら、静内町の「二十間道路桜並木」を見に行って欲しいです。
あれは感動しますよ。

> 冬音さんと娘ちゃんの写真で
> 今の季節でもお花見が楽しめて嬉しいです☆
桜の記事はこれで終わりですが、近日中に梅林の写真も公開したいと思ってます。

> 北海道に知り合いが居なかったので、
> 冬音さんのおかげで、北海道がどんなところか
> 知ることが出来て、とってもありがたいです(^^)ノ
私なんて、札幌とその近郊だけしか行ってませんよ~
北海道は広いですから。。。

Re: komoさん

komoさん、コメントありがとうございます。

> ドレスを着てお花見、従者がいないのが残念なぐらいのお嬢様な雰囲気たっぷりです*
従者ですか・・・ 以前の探偵服を着たあい様がいればもっと雰囲気が出たかもしれませんねw

> ボルドーのような落ち着いた色のドレスで強気なミカヅキさんのお顔がいつもより落ち着いた微笑みに見えますね、不思議です。
赤い目にボルドー系のドレスは良く似合いますよ~(^^
SDサイズのドレスで、それにフリルの効いた甘い感じのドレスなので、ちょっぴり幼く見えるのでしょうかね?

冬音さん。

ひよひよひよもです。
ミカヅキちゃんのドレス、とっても可愛いですね。
よくお似合いです。大きなおリボンも可愛い!
髪の色、瞳の色とも合っていて、素敵なコーディ
ネイトって感じです。
冬音さんのお写真を拝見していると、北海道って
とってもいろいろな物や場所を大切にされている
ような気がします。新しいものばかりに塗り替え
られてしまう町より、ゆっくりとした和やかな
時間が過ごせそうな気がしてきます。

Re: ひよひよひよもさん

> ひよひよひよもです。
ひよひよひよもさん、コメントありがとうございます。

> ミカヅキちゃんのドレス、とっても可愛いですね。
> よくお似合いです。大きなおリボンも可愛い!
> 髪の色、瞳の色とも合っていて、素敵なコーディ
> ネイトって感じです。
このドレスは東京でのドールショウで買ってきたものですが、ミカヅキにすごく似合っていますよね~
全体的に色合いが良くまとまっているのが良い感じですね。

> 冬音さんのお写真を拝見していると、北海道って
> とってもいろいろな物や場所を大切にされている
> ような気がします。新しいものばかりに塗り替え
> られてしまう町より、ゆっくりとした和やかな
> 時間が過ごせそうな気がしてきます。
そうですかね・・・(^_^;) ずっと北海道暮らしなので他の都府県との違いは分かりませんが、ひよひよひよもさんがそう思われるのならそうでしょうw
札幌は、住みたい街ランキングでよく横浜と首位争いをする街です。
札幌市は自然と都市が上手に調和されているので、住むには良い街だと思いますよ~
例としては、市電で登山に行ったり、地下鉄でプロ野球を見に行ったりと。
非公開コメント