FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

海と桜 後編

Category : 北海道ドール紀行
手宮緑化植物園03
小樽での瑞季の撮影も後半。
前回の手宮公園から200mほど坂を上るとある、手宮緑化植物園から今回はお送りします。
北海道の桜も大半は終了しましたが、稚内ではこれからが見頃だそうです。まだ釧路や根室の方では咲いていないみたいですから、そっちまで行けばまだ撮れますが遠いですからね・・・w

手宮緑化植物園02
海風が心地いいです。

他の瑞季ちゃんの写真は追記からどうぞ。
手宮緑化植物園01
この写真だけ見れば穏やかな気候ですが、風が吹くと後ろに倒れますw

手宮緑化植物園05
桜の下で。

手宮緑化植物園09
ソメイヨシノとエゾヤマザクラの競演。

手宮緑化植物園13
桜が絵になりますね~(^^

手宮緑化植物園11
瑞季:今日は朝から連れてきてくれてありがと。

手宮緑化植物園14
瑞季:桜がきれいね~

手宮緑化植物園12
瑞季はかわいいなあ~ 袴を買った甲斐がありました。


手宮緑化植物園03
フォトフレームを付けたかのような写真。手持ちで撮影しました。

手宮緑化植物園04
瑞季:いい香りね~


手宮緑化植物園06
海を見下ろす坂の上で。

手宮緑化植物園07
瑞季:・・・・・・

手宮緑化植物園08
瑞季:心地いい風が吹いてきますね~ しばらくここで過ごしたいですね。
瑞季の目の高さに防波堤がありますね。

海からの潮風、太陽の光、満開の桜、そして瑞季の笑顔を感じてください。

手宮緑化植物園15
桜の花を持った瑞季ちゃん。胸にも挟んであります。


手宮緑化植物園18
その後ブランコに乗りながら、海と桜のコラボを楽しんでいました。運河などの市街地も見えますよ。
これが実に気持ちいいと思いました。すっげー癒されますw

手宮緑化植物園17
矢印で示したのが小樽駅前の長崎屋。ここから駅まで約2.5km歩いて帰りました。
スポンサーサイト

こんばんは~

お花見をしている瑞季ちゃんが、とっても気持ち良さそうです~
桜に囲まれてる最初の1枚目がとっても気に入りました!
桜の中に引き込まれそうになります。
手持ち撮影だったようで、苦労のかいがありましたね。
気候も穏やかなようで、写真を見てると何だか眠たくなってきましたw

 袴の柄も素敵ですね。

 ホント、心地よさそうです。
 こういうところで、のんびりとしてみたいです。

 ドールを自立させようとしていつも思うのは、人間って、よく安定して立っていられるなぁ、ってことです^^;

 旅先に麗華さんと赤セイバーさんを同伴したら、なんかこの二人で大騒ぎしそうです^^;
赤「麗華、いっしょに寝ようぞ」
麗「ううっっ・・この線からこっちに寄るな!」
赤「そういうツレナイことを言うものではない」ガバッ
麗「こらっ! 抱きつくな! 今、尻に触ったな!」
赤「わざとじゃない、事故だ事故」
麗「ウソつけ!」
 やっぱり大騒ぎですw

袴姿と桜って似合いますね~
袴もちょうど桜っぽいデザインですしね(*´ω`*)

芝生の上で手を広げる瑞季ちゃんがとっても可愛いです(ノ´∀`*)
2人の世界にいる感じがしました。

冬音さんこんばんは~☆
瑞季ちゃん、海風に吹かれて気持ちよさそう☆
瑞季ちゃんは、ほんとにこのツインテールが
お似合いですね(^^)♪
かわいい~です(*^^*)

袴の胸元にさしてある桜・・・
冬音さんのセンスが素敵です☆

私もブランコのあるところに行くと
必ずブランコに乗ります~
童心に返れるというのでしょうか・・・
なんとなく気持ちが落ち着くのですよね~

北海道は、景色の素晴らしいところが多そうなので
ぜひ、行ってみたいです(^^)ノ

Re: でぃあずさん

> こんばんは~
でぃあずさん、コメントありがとうございます。

> お花見をしている瑞季ちゃんが、とっても気持ち良さそうです~
> 桜に囲まれてる最初の1枚目がとっても気に入りました!
> 桜の中に引き込まれそうになります。
あまりに可愛らしいので最初に持ってきましたが、絵になりますよね。
こんな顔を見せられると、来年もお花見に行きたくなりますよね。

> 手持ち撮影だったようで、苦労のかいがありましたね。
> 気候も穏やかなようで、写真を見てると何だか眠たくなってきましたw
この日はGW中、午前中は一番天気が良かったです。港町なので風はありましたがw

Re: エフェさん

エフェさん、コメントありがとうございます。

> 袴の柄も素敵ですね。
去年から同じ型の袴セットをいくつか購入してきましたが、今回の柄は桜に似合いそうな感じでしたので瑞季に着せてみました。瑞季に良く似合いますよね~(*^_^*)

> ホント、心地よさそうです。
> こういうところで、のんびりとしてみたいです。
今回の小樽旅は楽しかったですよ~ 特にブランコで遊んでいる時がw
潮風と暖かい陽射しが気持ちよかったです。

> ドールを自立させようとしていつも思うのは、人間って、よく安定して立っていられるなぁ、ってことです^^;
そうですね・・・ 違う日にミカヅキを撮影しに行った時に何回も倒してしまいました・・・

> 旅先に麗華さんと赤セイバーさんを同伴したら、なんかこの二人で大騒ぎしそうです^^;
> 赤「麗華、いっしょに寝ようぞ」
> 麗「ううっっ・・この線からこっちに寄るな!」
> 赤「そういうツレナイことを言うものではない」ガバッ
> 麗「こらっ! 抱きつくな! 今、尻に触ったな!」
> 赤「わざとじゃない、事故だ事故」
> 麗「ウソつけ!」
> やっぱり大騒ぎですw
それは大変やなあ~w でも麗華さんだけとなると赤セイバーさんだけで寂しく過ごして。。。
難しそうですね。

Re: むらまっはさん

むらまっはさん、コメントありがとうございます。

> 袴姿と桜って似合いますね~
> 袴もちょうど桜っぽいデザインですしね(*´ω`*)
まさに日本の美意識ですね。
あの袴を使って、桜と撮影したかったんですよ~

> 芝生の上で手を広げる瑞季ちゃんがとっても可愛いです(ノ´∀`*)
> 2人の世界にいる感じがしました。
デートっぽい感じですか? 手を広げて風を感じる瑞季ちゃん。
この写真を撮る前、風で後ろに倒れてしまったのでリボンがずれているんですよw

Re:さおりんさん

> 冬音さんこんばんは~☆
さおりんさん、コメントありがとうございます。

> 瑞季ちゃん、海風に吹かれて気持ちよさそう☆
> 瑞季ちゃんは、ほんとにこのツインテールが
> お似合いですね(^^)♪
> かわいい~です(*^^*)
可愛いですか? ありがとうございます。
吹き上げる風で瑞季のツインテールが揺れる様子が見れました。
天気のいい日に見る海と桜は良い物ですからね~

> 袴の胸元にさしてある桜・・・
> 冬音さんのセンスが素敵です☆
これは行った時に思いついて刺してみましたが、リアリティが出るんですよ~

> 私もブランコのあるところに行くと
> 必ずブランコに乗ります~
> 童心に返れるというのでしょうか・・・
> なんとなく気持ちが落ち着くのですよね~
そうなんですよ~ なんか童心に戻れるというか。。。


> 北海道は、景色の素晴らしいところが多そうなので
> ぜひ、行ってみたいです(^^)ノ
私は札幌近郊がほとんどですが、道東にも良い場所がいっぱいあります。

冬音さん。

ひよひよひよもです。
遅れに遅れたコメントごめんなさい。

でも、桜の花のとってもいい時期に、それも
とても良い場所で、瑞季ちゃんの可愛さが
ふんだんにちりばめられた、とっても素敵な
お写真を拝見できてとても幸せな気分にさせて
いただきました。
遅れてコメントしましたが、桜の花がきれいな
ころと、瑞季ちゃんの袴姿がピッタリの季節に
逆戻りできて、とっても心が和みました。

Re: ひよひよひよもさん

> ひよひよひよもです。
> 遅れに遅れたコメントごめんなさい。
ひよひよひよもさん、コメントありがとうございます。

> でも、桜の花のとってもいい時期に、それも
> とても良い場所で、瑞季ちゃんの可愛さが
> ふんだんにちりばめられた、とっても素敵な
> お写真を拝見できてとても幸せな気分にさせて
> いただきました。
今年の札幌圏は、ゴールデンウィークがちょうど桜の季節でした。
ただ天気が悪くて、ほとんど曇りか雨だったので撮影に行ける日は少なかったです。
小樽まで行くのはお金もかかりますし、集中して撮影したのが良い結果になったのでしょうかね。

> 遅れてコメントしましたが、桜の花がきれいな
> ころと、瑞季ちゃんの袴姿がピッタリの季節に
> 逆戻りできて、とっても心が和みました。
桜の画像はまた来年になりますが、来年もどこかに行こうと思っています。
今年は、色んなお花の画像を撮りに行こうと思っているので楽しみにしていてください。
非公開コメント