FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

海と桜 前編

Category : 50ドール(旅)
手宮公園 瑞季03
お花見記事の2回目は、小樽市の手宮公園で撮影してきたものを・・・
今回は瑞季ちゃんを連れていきました。
この公園には約700本の桜(ソメイヨシノとエゾヤマザクラ)が植えられており、眼下には小樽の市街地や海が見渡せる、とてもリラックスできる公園です。
ただ数年前の台風で、結構な本数の桜の木が折れてしまったんですね。だから切り株が多く見られます。
ドールを座らせる分には便利なんですがねw

ちなみにこの衣装を買った理由は、この公園で撮影したかったからというものですw

追記には瑞季の写真と公園の様子、そして4月25日にリニューアルした小樽駅の様子を紹介したいと思います。
手宮公園 瑞季03
手宮公園 瑞季04
瑞季:風が気持ちいいね~
冬音:そうだね~ 遠くに小樽の港が見えるよ。

手宮公園 瑞季07
手宮公園 瑞季08
公園の中には、たくさんのソメイヨシノが咲いています。

手宮公園 瑞季05
瑞季:あっちにも桜が咲いているわね~

手宮公園 瑞季06
瑞季:ほら、早く行きましょう?


手宮公園 瑞季09
瑞季:どう?可愛く撮れてる?
冬音:いいよ~ いいよ~(*^_^*)

手宮公園 瑞季10
瑞季:桜のいい匂いがするわね~

手宮公園 瑞季11
瑞季:しばらくここで過ごしたいなあ・・・

手宮公園 瑞季12
冬音:ここも綺麗だけど、もう少し坂を上るともっといい風景があるんだ。(by地元のタクシードライバー)

手宮公園 瑞季15
「海と桜」前半はここまでです。ここからは、リニューアルした小樽駅の様子を。。。


手宮公園 瑞季02
手宮公園 瑞季19
ついにバーガーキングが北海道に進出しました!(7:00開店)

手宮公園 瑞季18
手宮公園 瑞季20
駅なかマート タルシェ(TARCHE,9:00開店)
小樽と後志管内を中心に食品を取り揃えてます。
立ち食い寿司コーナーも併設されています。

手宮公園 瑞季16
小樽サンジェルマン(パン屋,7:30開店)

手宮公園 瑞季01
北海道四季彩館小樽店(コンビニ+お土産屋,6:45開店)

手宮公園 瑞季17
Cafe 可否茶館(8:00開店)
スポンサーサイト

瑞季さん、袴姿がとってもお似合いですね。
バックの桜とマッチしていい感じです。

小樽には一度だけ行ったことがあるのですが、駅には立ち寄らなかったです。
小樽では、お寿司がおいしかったことを覚えてます。旅行先での食べ物の記憶って、けっこう残っているものですねぇ・・・

瑞季ちゃんの袴姿可愛いです~
満開の桜と袴姿の瑞季ちゃん、素晴らしいです!
もっと見たいと冬音さんを引っ張る姿を想像して微笑ましくなりました(*´ω`*)

北海道にもバーガーキング登場ですか!
大阪にも在りますが近所には無いんですよねぇ
ファーストフードの中では好きなほうなんですが(;´Д`)

北海道の桜は今が見ごろなんですね~
袴姿の瑞希ちゃんが、満開の桜にとっても合ってますね!
何だかここだけ時代が明治になったような雰囲気です^^
髪飾りも可愛いです(*´ω`*)
後半も楽しみにしています~

袴ええのぉ~(*´д`*)
やっぱり可愛い娘の晴着は目の癒しですね

リニューアルした駅のわくわく感はハンパないですよね!
四条駅も去年リニューアルしたのですが、見て回るのに丸一日費やしちゃいましたよw

こんばんは~☆

私のブログにお越しくださり、
ありがとうございました(^^)!

冬音さんは北海道の方なんですね!

私は関東の人間ですし、北海道には
行ったことがないので、冬音さんの
ほかの写真も楽しみです(^^)

そちらは、今が桜のシーズンなんですね!
良いなぁ~(^^)
私は今年、桜を背景にした写真を
あまり撮れなかったので、うらやましいです

瑞季ちゃんの袴姿、凛々しいし、かわいいし・・・良いですね~(^^)☆
やっぱり、日本人にとって、着物・袴姿は、キュンと来るものがあります☆
袴に茶系のツインテールも、結構、似合いますね(^^)
カワイイです♪
勉強になりました(^^)ノ!!

ちなみに、私のブログとリンクしても良いですか??
よろしくお願いします!!

辺り一面に綺麗に咲いた桜を見て、瑞季さんも嬉しそうですねw
衣装も色合いも、桜の時期にピッタリだと思いました。

あと小樽駅が、リニューアルされたのですねw
新たなグルメ店舗が入って、小樽に行く楽しみが増えたかと思われます。

冬音さん。

ひよひよひよもです。
瑞季ちゃんの袴姿、とっても可愛いですね。
お着物の柄や色が、桜と合っていて素敵です。
風が気持ちよさそうな感じが、お写真から
流れてこちらまで届きそうです。

それにしても、小樽駅の立ち食い寿司って..
い、い、いったい北海道の人はどこまで贅沢な..

Re: エフェさん

エフェさん、コメントありがとうございます。

> 瑞季さん、袴姿がとってもお似合いですね。
> バックの桜とマッチしていい感じです。
ありがとうございます。あの色の袴姿は桜に良く似合うだろうと思って購入しましたが、予想通りの結果になりました。
よく似合ってますよね~(*^_^*)

> 小樽には一度だけ行ったことがあるのですが、駅には立ち寄らなかったです。
> 小樽では、お寿司がおいしかったことを覚えてます。旅行先での食べ物の記憶って、けっこう残っているものですねぇ・・・
旅先での記憶はカメラに頼らないでもよく覚えられています。
小樽のお寿司は美味しかったですか? 今度は麗華さんや赤セイバーさんと北海道を旅してみませんかw

Re: むらまっはさん

むらまっはさん、コメントありがとうございます。

> 瑞季ちゃんの袴姿可愛いです~
> 満開の桜と袴姿の瑞季ちゃん、素晴らしいです!
> もっと見たいと冬音さんを引っ張る姿を想像して微笑ましくなりました(*´ω`*)
まさに「春」といった感じですよね~
くいくいと袖を引っ張ってくる瑞季ちゃん。。。
可愛い感じになりそうですね^^

> 北海道にもバーガーキング登場ですか!
> 大阪にも在りますが近所には無いんですよねぇ
> ファーストフードの中では好きなほうなんですが(;´Д`)
バーガーキング、駅ナカにあるという事もあって人気でした。
北海道初進出という物珍しさもあってでしょうけど。。。

Re:でぃあずさん

でぃあずさん、コメントありがとうございます。

> 北海道の桜は今が見ごろなんですね~
> 袴姿の瑞季ちゃんが、満開の桜にとっても合ってますね!
瑞季とこの公園で撮影するのは、この袴を買った時から決めていましたから・・・
自分のイメージ通りに撮影できたと思います。

> 何だかここだけ時代が明治になったような雰囲気です^^
> 髪飾りも可愛いです(*´ω`*)
> 後半も楽しみにしています~
和服はレトロな雰囲気になりますからねえ~
落ち着いた雰囲気には良く合います。
後半も更新しましたので、是非見てみてください。

Re: シンべえさん

シンべえさん、コメントありがとうございます。

> 袴ええのぉ~(*´д`*)
> やっぱり可愛い娘の晴着は目の癒しですね
せっかくのお花見ですから、晴れ着で行きました!
来年はシンべえさんの娘さんたちにも、和服でお花見をさせてみたくなりましたか?w

> リニューアルした駅のわくわく感はハンパないですよね!
> 四条駅も去年リニューアルしたのですが、見て回るのに丸一日費やしちゃいましたよw
去年は旭川駅のリニューアルを紹介しましたし、こうして街は変化しているという事を大きく実感できます。

Re: さおりんさん

> 私のブログにお越しくださり、
> ありがとうございました(^^)!
さおりんさん、コメントありがとうございます。

> 冬音さんは北海道の方なんですね!
> 私は関東の人間ですし、北海道には
> 行ったことがないので、冬音さんの
> ほかの写真も楽しみです(^^)
今までも、札幌近郊のいろんな場所で屋外撮影してきています。
お時間がありましたら、過去の記事も見てみてください。

> そちらは、今が桜のシーズンなんですね!
> 良いなぁ~(^^)
> 私は今年、桜を背景にした写真を
> あまり撮れなかったので、うらやましいです
札幌はもう終了しましたが、稚内では今日開花しました。釧路ではまだ咲いていません・・・
北海道は広いです。

> 瑞季ちゃんの袴姿、凛々しいし、かわいいし・・・良いですね~(^^)☆
> やっぱり、日本人にとって、着物・袴姿は、キュンと来るものがあります☆
> 袴に茶系のツインテールも、結構、似合いますね(^^)
> カワイイです♪
> 勉強になりました(^^)ノ!!
あれは瑞季のデフォルトウィッグです~
私は和服系が好きで、多く着せていますよ~
お花見に袴というのは一回はやってみたかったんですよ~(*^_^*)

> ちなみに、私のブログとリンクしても良いですか??
> よろしくお願いします!!
こちらこそ!今後も宜しくお願いしますね!

Re: 紳士マンさん

紳士マンさん、コメントありがとうございます。

> 辺り一面に綺麗に咲いた桜を見て、瑞季さんも嬉しそうですねw
> 衣装も色合いも、桜の時期にピッタリだと思いました。
この季節に、この衣装で、この公園で撮影するという理想が実現できて、楽しく撮影できました。
瑞季ちゃんの袴姿も良く似合ってますよね?

> あと小樽駅が、リニューアルされたのですねw
> 新たなグルメ店舗が入って、小樽に行く楽しみが増えたかと思われます。
そうですね~ また小樽に行く時はまたバーキンに行ってみたいです。

Re: ひよひよひよもさん

> 冬音さん。
> ひよひよひよもです。
コメントありがとうございます。

> 瑞季ちゃんの袴姿、とっても可愛いですね。
> お着物の柄や色が、桜と合っていて素敵です。
> 風が気持ちよさそうな感じが、お写真から
> 流れてこちらまで届きそうです。
風を感じてくれてありがとうございます。
袴姿も桜と良く合ってくれました。

> それにしても、小樽駅の立ち食い寿司って..
> い、い、いったい北海道の人はどこまで贅沢な..
駅ナカにあるというのは珍しいですよね。 新千歳空港にも立ち食い寿司はありますよ~
非公開コメント